注目

子供の身長を伸ばす為にできること。セノビックの効果と私の口コミ


昔のように栄養が不足していた時は、牛乳は必要だとおもいますが、今はいろんな食品からカルシウムがとれています。洗濯するときに洗剤を必要な量だけ入れるのと同じように、子供の栄養も取りすぎたところで、排出されるだけだと思われます。私の子供は牛乳が嫌いですが、子供の身長は高いほうです。しかも、牛乳が好きだった私の身長は低いです。中学生の子供に抜かされました。子供の身長を伸ばすためには、栄養も必要ですが、成長合わせた運動が必要に思われます。激しい運動は、筋肉をつけ、骨の成長を妨げるそうです。よって、牛乳だけでは、身長は伸びないと思われます。

バレーを始めた子供は、「身長を伸ばしたいから、セノビックが飲みたい」と言います。私自身はセノビックを飲んだところで、身長が伸びるとは思えないのですが、セノビックには鉄分がふくまれているそうで、子供の成長期には良い気がします。何故かというと、中学生の娘には、月のものがあります。毎月栄養が流れていくので、貧血に効果のある食品をさがしていました。鉄分が足りない娘は、寝起きが悪いし、すぐにくたびれています。本来は、食品からとらなくてはいけないのですが、鉄分の含んだ食品を娘に沢山とらせるのは、難しいです。朝、鉄分を含んだ牛乳を飲ませましたが、一日中気持ち悪がっていました。ココアは飲めるので、鉄分を含んだ牛乳に混ぜて飲むセノビックは買ってみようかな?と思っていました。

子供の身長を伸ばすには牛乳も大事?

私は20代後半157cmの女性であり、小学5年生でこの身長になりました。当時牛乳が大好きだったのですが、無理なダイエットのために飲料をやめてから身長の伸びが止まったので、子供の身長を伸ばすには、カルシウムが手軽に摂取できる牛乳は欠かせないと思っています。
3歳の時には既に身長が100cmあり、成長が早いと言われていました。学生時代は常にクラスの中で一番背が高く、1ヶ月に6cm身長が伸びたこともありました。
どうして身長がよく伸びたのか?と理由を考えてみると、毎食時は勿論、飲み物といえば牛乳、といえるくらい牛乳が大好きだったことが大きいと思っています。
兄弟も牛乳が大好きで学生時代皆身長が同学年の他の学生に比べ高かったです。
私はダイエットで牛乳を辞めてからはピタリと身長の伸びが止まってしまったので、勿体無いことをしたな、と後悔し、私自身は勿論、自分の子供の身長を伸ばしてあげたいとの思いもあり、現在は家族で毎日牛乳をおいしく飲んでいます。
以上の理由から牛乳は子供の身長をのばすのに効果があると思います。

カルシウムが得られるセノビックを愛用しています

子供の成長期に必要なカルシウムを手軽に摂取できるものは何かと考えた時に、まず牛乳を是非子供に飲んで貰いたいと思うのですが、その反面、脂質の摂取量を気にして飲み過ぎなんじゃない?と子供に言いたくなってしまう時があります。しかし、セノビックは水との相性も良く、ライトな口当たりで子供も喜んで自ら飲んでくれますし、親としてもこんなにおいしくてカルシウムが得られるなんて効果覿面だ!と嬉しく思っています。
また、セノビックはミルクココア味やイチゴ味といった甘いものだけでなく、ポタージュ味といった子供が喜ぶ味のバリエーショが豊富で、これでカルシウムも摂取できるなんて、親としては本当にありがたい商品だと思っています。
身長を伸ばすには欠かせないカルシウムが得られるセノビックをこれからも続けて飲んで行きたいと思っています。

http://セノビック効果口コミ.jp

 しかし熊本地震では、避難所に入ったペットに対する苦情も少なくなかった。

 環境省は早ければ今秋にも、災害時のペットの保護や飼い主の責任を定めたガイドラインを改訂する方針を固めた。昨年4月の熊本地震の教訓を踏まえ、自治体にはペットをほかの被災者と分けて保護すること、飼い主らには避難所以外の預け先も確保しておくよう求める見通しだ。

災害時にも、テントやシュラフなどアウトドア用品がとても役立ちます。特にペットを飼っている方はそれらを用意しておいた方が、災害時助かりますよ。大事な話
人それぞれ温度差があるので難しいですね。 でも、ペットは家族の一員ですからとても大事な話だと思います。ペットも家族の一員です。が…、苦手な人は苦手なんですよね…。一番良いのはペット税の導入。殺処分とかじゃなく災害時のペット保護基金にすれば?飼い主は当然の権利として主張できるし・・
大事な話だけど、預け先を考えるって被災して身動き取れないのに、具体的にどうするの️
まあ実際クルマしかないよな 仮設住宅も動物ありなしをわけてほしいな 嫌いだからいれてほしくないといわれたら無理なんだよ 異常事態だからより吠えるし 預け先て被災の時どうやって預けにいくのか 歩っていける範囲はみな被災地だ 小さい避難所は可愛がられていた犬もいたけど 人口がでかいほど困難だろう まず人命優先の混乱時に県が犬猫の面倒みる余裕なんかないだろ 法整備しても現実はなあ

同原発3号機の再稼働も続く。

 北朝鮮有事の際の“原発リスク”について報じる大手メディアはあまりみかけない。 たび重なる北朝鮮のミサイル発射実験に際して、安倍政権は、今にも北朝鮮からミサイルが飛んでくるかのように「ミサイル攻撃」のリスクを声高に煽り、国民には「地下に逃げ込め」と呼びかけた。

原発は騒ぐのに北のミサイルには騒がない古賀。現実に原発はある。北のテロもある可能性が高い。どうするのか提言してみ。批判だけするよかよっぽどまともに見えるぞ。
原発テロの危険性は認識しているのにテロ等準備罪法案には反対の古賀さん・・・原発テロを煽るのもいいが安倍憎しの感情で文章がおかしくなってるどういう政策をするにしても、事実を知ることが大事ですよね。。。古賀はテロ等準備法案賛成でしたっけ? 反対していましたよね?
だからって、敵基地攻撃に賛成するわけでもないんですよね?自民からの圧力、スポンサーからの圧力、ネトウヨの圧力、そんなところでしょ。あーあ。こんなになってしまって。今さらよく言う。貴方がどんな正論言っても人として賛同できません・・・
残念ですが、これだけは 同感です。森友問題は騒ぐのに野田中央公園問題は無視するマスコミ。本当です。原発には気をつける感じがないです。現政権は。

 肝心の金正恩の居場所を特定するのが難しいからです。

 今年の米韓合同軍事演習がかつてなく緊迫感を持っている。金正恩暗殺の「斬首作戦」も取り沙汰されている。元公安調査庁第二部長の菅沼光弘氏はこう指摘する。「“斬首作戦”は、英語では『ビー・ヘッディング・オペレーション』と呼ばれていますが、ステルス戦闘機を使うにせよ、無人攻撃機を使うにせよ、特殊部隊を侵入させるにせよ、作戦遂行は簡単ではありません。

居場所?だから4月の式典中に会場ごと核ミサイルで消すべきだったんだよ刈り上げおよび幹部軍人、上級人民とやらも全員死亡どっちみち、北に勝ち目はありません。
斬首はイスラム国を連想させる。排除、駆除でお願いします。地下に潜んでいても時々は太陽の光を求めて地上に出てくる。長引きそうです。本当は知っているんです。すでに、大将のまわりには、結構特殊部隊が入り込んでいたりして・・。作戦を悟られないように、カムフラージュしてますよ。居場所? 国内に居るんだから 問題ないでしょ?
暗殺するような相手なのだから、外交ルートを通じて会談の場を設定して、背広組の軍人が身柄拘束しておけばよい。側近連の寝返りで可能でしょう真剣な話なのはわかってますわかってますよでも…いかづちとか火の海とか全国制覇とか書いてた昔の族みたいで苦笑いしちゃうんですよね韓国が作戦内容北に売ってそうだけど
糖尿で死んで欲しい。ほとんどの人がそう思ってるいる。

 それも、全く予想していなかった社員からである。

【ある日突然、若手社員から退職の意思を告げられる。 それも、全く予想していなかった社員からである。 日頃の仕事ぶりに変わった様子もなく、不満を抱えている様子も見えなかった。 転職の理由をいろいろとたずねてみるが、結局のところ、何が本当の理由なのかよくわからない……。

去る者は追わずでいいのでは。一生同じ会社にいる時代ではないのではないでしょうか。そういう時代…人間関係がダメだったんでしょ 退職する理由のほとんどがこれまずは、人間関係でしょう。
仕事辞める奴は今引き止めてもまたそのうち辞めるって言い出すから新しい人を探した方がいい。会社そのものに問題が無くても上の人間にイマイチ社員がいるから見限ってるのかもしれない辞める人間は追わない方が吉
「理由なき退職」は別に問題ないでしょうそれが本人の意志であるんだからそれを止める権利は会社にはないよどんな理由であろうと、例え理由が無かろうと、正式な手続きをとってりゃ問題ないんだよそれだけその会社が古くて頭が固いってことでしょう
うちも来月、若くて仕事できて周りから評判のいい人が退職です。とても残念だしまだ一緒に仕事したいけど、上司がなかなかのパワハラだしうるさいお局がいるし他のところで働きたいの分かるから、止めるに止められない。辞めて新しい仕事を経験できるのも若いうちな気もします。私みたいにババアになったら、もう就活する気力もないし、多少のパワハラ慣れたし、割り切って仕事続けられちゃう。若い人には未来がある。いい環境、見つけてほしい。

 清宮の通算本塁打更新は、続いている。

最後の夏を迎える早実の清宮幸太郎内野手の進路に早くも注目が集まりつつある。日本のプロ野球なのか、進学なのか、それともメジャーなのか。その決断を下すのは、まだ先になるが、元ヤクルトのスカウト責任者で、池山隆寛や広沢克己といったホームランバッターのドラフト経験もある片岡宏雄氏は、「入る球団を間違えないならプロ。

ですね^^;ドラフトでくじを引き当てた人ですよね要は器ですよ。巨人の看板を背負えない奴はFAで来た清原でも潰れた。落合はさすがだった。これと同じだ。気が楽で、楽天は、いいぞ!
広島は何故ダメ?性根を含めて叩き込んでもらったら?まあ広島が指名するとは思えないけど。打者は大学行ってからでも、遅くありません。どの球団へ行っても現在の技量と人気先行の状況では、苦労します。ドラフトで好きな行きたいチームに行けないんだからしょうがない。行ったチームで頑張るしかないよ。
ドラフトでチーム選べない訳だから、入った球団で頑張るしかない。球団を選び間違えるも何もないと思う。大学でちやほやされて天狗になったらどうせ駄目。どこぞやのなんとか王子みたいにね。片岡さんが言ってる通り、「お山の大将」気質が見え隠れするので、チームとしても扱いにくいかも。
練習量が球界一の広島て練習量多かったらダメなんか?

 塾選び ⇒ 「塾選び」奮闘記 我が家に合った塾の選び方

4年生から始まった塾通い。我が家の場合いくらかかったのかリアルデータでお伝えします。全ての画像を大きなサイズで見る(転載元記事へ)すばり、トータルでかかった費用は、230万円!これまでに、塾についての記事をお送りしてまいりました。

本来は小学校の学習内容で受験できるレベルにもっていき、また学校側もそこまでで入試問題を用意するべきじゃないかね。差をつけるには面談や勉学以外で計れたら原石をピックアップできるだろうに。膨大な受験者数と考査の鮮明化や面倒さも合間ってしょうがないのはわかるけどさ。金の無駄。小学校からずっとオール国立で塾にも通わない俺は最強のコスパ野郎(笑)
大学進学への出費でも悩ましいのに、中学受験でそこまでお金をかけられる環境っていいですね。やっぱり教育の格差は所得の格差と比例するんですね。それはレアケースですよね。たまたま近所に出来る子がいたってだけで。凡人ほどお金かけないとどうにもならないのですよ。
近所の子なんだけど…保育園〜高校まで、地域の公立。学習塾も高校3年直前まで通ったことなし。習い事は空手だけ。部活もやってた。現役で東大行ったよ。こういう子知ってると、金出せばどうにかなる問題でもないよなぁって思う。

打席に背番号3のミスターが立ち、マウンドには松井氏、捕手は原監督(当時)が務めた。

 巨人の長嶋茂雄終身名誉監督(81)=報知新聞社客員=が6月4日のイースタン・リーグ、巨人・ロッテ戦(佐倉)の試合前、背番号3のユニホームを着用し、右打席に立つ計画を進めていることが1日、分かった。試合会場の「長嶋茂雄記念岩名球場」は、同日に改装オープン予定。

地元を盛り上げるいいことですね超満員だろうな現千葉県佐倉高校の野球バットネットも長島さんから贈られたものです。佐倉、千葉県、日本の誇りです。いつまでもお元気でいてほしいですね。もう81歳なのか…
長嶋さんは前例とかメンツとか気にする人じゃないでしょうから、引き受けたのでしょうし、故郷を思いっきり盛り上げてください。これは超満員ですね。大舞台に長嶋が行くわけではない。長嶋が行くと大舞台になるんだ。イースタン?長嶋にそんなものは関係ない。スターになるために生まれてきた男。
自分はこれは出来ないとかこれしかやらないとかくだらないプライドを持たずお客さんが求める限りやる…本当の一流だね。純粋に野球の為に活動してる
うまいのは当たり前、すごいのも当たり前けど、プロは楽しませてなんぼ。彼は野球を通じてのエンターテナー。現役はもちろん、引退後もさらに楽しい。野球の楽しさを伝えるまさに、プロ中のプロです。

22日の楽天戦(ヤフオクD)では大隣が代わって先発したが、こちらも4回途中6失点でKOされた。

 ソフトバンクの摂津正投手が、2試合連続のノックアウトとなった。29日のオリックス戦(京セラD)で今季2度目の先発マウンドに上がったが、3回6安打4四球6失点で降板。「チームにも迷惑をかけ、申し訳ないの一言です」とコメントした。

攝津ってこんな打たれるピッチャーだったっけ?しばらく2軍で調整すべきでは。その分若手に活躍できるチャンスを与えてやってくださいな監督
工藤さんもういいでしょう、若手使いましょうよ同じ負け・打たれたとしても明日のある負け方があるのではないか。優勝を本当に目指しているのか予想通りだな。一軍のレベルではない引退だな。謝らなくても結構です。別に謝ってほしいとも思いません。過去の実績は認めますが、もう限界かと思いますので、潔く身を引いて下さい。
摂津自身が一番悔しいだろうななんとか復活してほしいが全盛期に比べたらコントロールもキレも落ちてるからな笠原か松本かあげましょうや。もう自分が一番分かってると思います。限界だって。お疲れ様です。摂津だけが悪いわけではないが、ここまで試合を作れないとなると野手からの信頼はもうないだろうな。
工藤はホークスをどうしたいのか。目の前の試合を勝とうという気迫もなければ選手を育てて、数年後を見据えたチーム作りをするわけでもなし。なんとなく試合を消化してるだけ。だからいつも同じような失敗して同じように負けてる。

実は糸井は複数の親しい球界関係者に「またケガするのだけはアカン。

 24日現在、2位タイと好調の阪神でFA砲・糸井嘉男外野手(35)がもがき苦しんでいる。開幕から3試合連続本塁打を含む6試合連続打点を挙げるなど華々しい“虎デビュー”を飾ったが、ここ5試合連続で打点なし。

2試合ノーヒットだっただけで「急ブレーキ」ってある意味凄い。梅ちゃんなんか何試合ヒットが出てない事やら・・・(笑)
どんなに良いバッターでも、年間を通して調子の波が有るのは、至極当然である。頑張れ、糸井…。現に昨年までのオリックス時代はDHでの出場も多かったしね。フル出場での活躍も見たいけど、休み休みで時には代打の切り札的な出番のほうが年間通して活躍できるんじゃないかな。
まだまだ始まったばかりだからシーズン通して活躍してください!でもだからこそ、怪我だけは本当に心配長いシーズン、誰でも好不調の波はある。騒ぎ立てるほどのことでもない!巨人の心配先やでw糸井の代役は大和を使えばいい。ヒット1本防いだら1本打つのと同じこと。
まだまだ先は長い。今年だけではなく。次の年もある。休みながら戦いましょう。期待してます全然ブレーキなってない誰のこと?????そしたら、新井良太はどうするんやろね。

 世界選手権覇者の羽生結弦(22)=ANA=がフリーへ向けた公式練習に参加した。

 「フィギュアスケート・国別対抗戦」(21日、代々木競技場) 世界選手権覇者の羽生結弦(22)=ANA=がフリーへ向けた公式練習に参加した。前日のショートプログラム(SP)ではまさかの7位。雪辱の演技を誓って、入念に最終調整をするはずだったが、ややフラストレーションのたまる内容となった。

世界選手権後もあれこれ忙しく加え煽り報道でメンタルもフィジカルも難しいタイミング。どんなときでも応援します!が、怪我だけは気をつけてほしい。
今までやってきたことを信じてやれば、きっと大丈夫!最近練習の調子=本番、でないことが多いので。ロボットじゃない、人間なんだから失敗もあるよ!世界選手権で挽回の金を取ったんだから、今回は気楽にやりなよと言ってあげたい。
国別対抗戦なんて、さほど重要な試合ではないのですから、どの選手も無理はしないでいただきたい疲れてる感じがする。楽しんでほしいね。頑張りやさん。逆フラグ頼む!世界選手権でも、フリーの練習は調子悪かったから、今回も本番は完璧に演技すると期待したい。
羽生結弦さんにはSPの結果を引きずらずに思いっきり演技をして欲しい!何か不調の原因があるのかも羽生選手本人は、いつものごとく、課題が見つかったので良かったです。って、言ってるかも。逆に、練習が良すぎても心配されるのも、羽生選手くらいだから(*´꒳`*)

近くにいた男性店員らが女を取り押さえ、滋賀県警長浜署が殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 16日午後8時20分ごろ、滋賀県長浜市小堀町の大型量販店1階で、同市の女児(7)と母親(41)が女に刃物で切りつけられた。近くにいた男性店員らが女を取り押さえ、滋賀県警長浜署が殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

野放しにするなよ・・・・・・
>女は精神疾患で通院歴があるという。という事は、責任能力無しで不起訴だろうね。被害者は泣き寝入りだ。しばらく措置入院でもして出て来てまたやる。次は死人が出るかもしれない。でもまた泣き寝入り。いつまでもこんなんでいいのかね?キチ&ガイ。おちおち町で買い物もできないじゃないか。精神疾患のある人は、病院に隔離して下さい母娘の傷、精神的ダメージが心配です。いきなり女が切りつけて怖かったやろな。
精神病だなんだって、何で被害者が泣き寝入りなのおかしいでしょ。イカれた奴こそ一生隔離でしょ。そろそろ精神疾患とか障害とかを理由に無罪放免にするのはやめよう。ダメなことはダメ、どんな人にもそれでいい
とっさにお子さんの盾になったお母さんすごいですな早く元気になってください犯人は責任能力が無いという判断で無罪放免になると思いますので危ないので二度と野に放たないでください

15日終了時点で楽天が9勝2敗で首位。

 張本勲氏が16日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に出演。開幕から半月が経過したプロ野球についてコメントした。【写真】首位キープで快進撃続く楽天をけん引する茂木 ますはパ・リーグ。15日終了時点で楽天が9勝2敗で首位。

怒られて当然。当たり前だけど数字しか見てないで言ってんだな~中継ぎの防御率しっとるけ?
先発ローテは則本、岸、美馬、辛島、釜田、森とちゃんと揃っていて中継ぎも森原、ハーマン、松井がしっかり抑えてるから強いんだろそういえば塩見はどうした?
珍事とは言いたくなるけど、楽天今のところ投手力、打線とも横綱野球してる。西武もエラー少なくなって辻野球もしっかりしてる、オリも糸井抜けて各選手が頑張らんといかん意識があるし、昨年と順位がかわってパ・リーグっておもしろい球団ばかり。結果的に、トレードだったとは言え、お金と名声の為に日本ハムファイターズになって、初優勝目前だった球団を裏切り巨人に移籍した張本勲氏に言う資格無し。
楽天が防御率4点台なのは釜田・小山とかがかなり取られたりした日があったからだと思う。それ以外の勝ってる試合は先発も中継ぎもそこまで点取られてないと思います。このままの状態でシーズンが終わるとは思えない!

東芝は今回、このルールを活用し、期限までの決算発表を目指す方針だ。

 経営再建中の東芝が平成29年3月期連結決算の発表日を5月22日とする方向で調整していることが14日、分かった。東京証券取引所は原則、期末日から45日以内に決算開示するよう求めており、この期日より遅れる上場企業として異例の対応となる。

異例だらけ、何でもあり。人もそうだけど開き直った時って強いよね。ここまでくれば、NG喰らうまでやりたいようにやればいいんじゃないかい。東証みたいな取引所で健全な株式投資とか笑っちゃうね
ここまで来ると東証のルールなんてあってないようなもの。他社に示しもつかないし。東芝だけ特別扱いする理由を説明してほしいな。
 政府や電力会社は原発が一番コストの安い電源だと試算しているが、そもそも試算は将来予定している事業のコストを計るためにするものであって、40年以上運転している原発のコストをわざわざ試算することがおかしい。原発の正確なコストを知りたいのなら試算などせず、電力会社に電源コストに関する資料を提出させた方がいいだけの話である。必要な資料さえあれば、電力のコストは総費用÷累積発電量で簡単に割り出せるし、本当に原発のコストが安いなら資料を公表しても何の問題もないだろう。 少なくとも東電に関しては福島原発事故を起こした以上、過去の原発事業の是非を検証するために原発を含めた全ての電源コストを公開する責任があり、実質国有化状態であるので法的に資料を提出させることも可能だ。

平昌五輪で男女別に選考基準を設定すれば、異例となる。

 18年平昌五輪のフィギュアスケートの日本代表選考で、日本連盟が男女別の選考基準を設ける可能性が13日、浮上した。国別の出場枠が懸かった世界選手権で羽生結弦(22=ANA)が優勝した男子は最大の3枠を獲得したが、女子は4大会ぶり2枠に。

だから~ポスト真央なんか存在しないって。スケ連は本田選手の特別枠を作る気まんまんですね。真凛を出す為の、基準改正ですか?
全日本の採点基準は国際試合と同じなら齟齬は生じませんが実際は国内の政治で採点がかわるので全日本偏重はやめて欲しい今のままなら、宮原と三原だからな。基準を男女で変えたら疑惑が生まれるだけだと思うが
オリンピックの女子マラソンのように変な選考にならないようにお願いしたい。頑張っている選手が納得のいく選考になりますように!全員が100%納得する方法はないだろうわかりやすい選考基準を出して公平なルールで決めてほしい
> 最高の舞台に最高の選手を送り込むため、最適な選考基準が求められる。なんか違うんじゃない?日本の選手が好成績を出せるためでなく、出場する全選手が実力を出しきって公平公正な評価をされ大会が素晴らしいものになるような選考基準にして欲しい、スポーツマンシップに則って。その上で日本の選手が活躍、満足、納得のいく演技をして感動をもらえることを期待します。

』に生出演し、司会の香取と共演。

 歌手の星野源が11日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』のなかで、元SMAP香取慎吾から掛けられた言葉に自身を重ね合わせていたことを明かした。 星野は8日に放送されたテレビ朝日系『SmaSTATION!

素敵なお話です。音楽の力は偉大。みんな少なからず支えられたり、元気になったりした思い出の曲があるはず。
そう思うほどに傷ついていたんだと思うと、やっぱり切ないですね。時薬が慎吾くんや、SMAPメンバーを癒やしてくれて、また歌い躍る日がくることを静かに待っていたいですね。星野源さんもまたステキな方ですね。ええ話や。慎吾くんと源さんでドラマで共演して、二人で主題歌歌って欲しい♪
星野源さんの優しい雰囲気は、深い洞察力からだと感じました。スマステ見ていましたが、終始穏やかな空気が流れていましたね。より星野源さんが好きになりました。歌を封印し続けるなんてことは考えられない、チャンスはいつかやって来ると思います。星野さんも、それを願っているんでしょうか。素敵な事。話せる時がきたら聞かせて下さい(^_^)素敵な連鎖ですね。
源さんの曲や演技で元気になる方は香取慎吾だけじゃなくいっぱい いますよ~♪♪♪お腹が弱いとファンの方のコメを読みましたスマステ試食後 大丈夫でしたか?お身体 大切に、、応援しています ^^

 北海道新聞社が7~9日に札幌市民に行った世論調査で、プロ野球北海道日本ハムがボールパーク構想で札幌ドーム(札幌市豊平区)から本拠地を移すことに「反対」「どちらかと言えば反対」と答えた人は計44%に上った。

 北海道新聞社が7~9日に札幌市民に行った世論調査で、プロ野球北海道日本ハムがボールパーク構想で札幌ドーム(札幌市豊平区)から本拠地を移すことに「反対」「どちらかと言えば反対」と答えた人は計44%に上った。

札幌市民に聞けば札幌ドームの維持費等で自分達の税負担が増えるのは避けたいから反対が多いのは当たり前。
たしかに札幌ドームには愛着があるっちゃあるけど札幌ドームはファンに優しくないんだよな(スタンドの傾斜、アクセス等)札幌市から離れた方が良い。日本ハムファイターズのため。このアンケートに意味は無い。札幌ドームの経営が悪化したとしてもそれは札幌市の問題であってハムの問題ではない。
責任は札幌市にあるわけで、少なくとも日ハムが叩かれるのはおかしいよね
そりゃあ市民は反対でしょう。でも実際移転して経営も全部日ハムが行えば今よりも確実に売上げが増えるし、増えればFA流出を防ぐこともできる。そういうのを考えれば球団は例え市民が反対であっても、移転を決めるべきだと思う。門外漢なんでこの話題を聞く度に日ハムはなんで札幌ドームとのあんな契約を受け入れたんだろう、という気持ちになる…北広島市民が来るなと言ってるなら意味のあるアンケートだけどねえ・・・

■年間約9万人が再配達のために使われている

 インターネット通販が急増する中、宅配便ドライバーらの人手不足が深刻化している。ドライバーらの長時間労働はまん延しており、最大手のヤマト運輸は配達指定時間を一部廃止するなど、負担軽減策に乗り出した。ただ、ドライバーらの厳しい労働環境の一端には消費者側の責任もあるとの指摘も出ている。

便利が当たり前と思ってしまった日本人には警鐘が必要。再配達の有料化に賛成。佐川やJPで送ってくる店とかは時間も日付も指定出来ないからなあヤマトは会員になればメールで営業所止めが出来るけど他所はなあ…
運送業はもちろんだけどどの業界もサービス過多だとは思う結局、割を食うのは現場今年かな?凄い大雪だったときの配達密着で「不在でした」ってのを見たときは流石にかわいそうすぎた。
まず、配達日時指定を例外なくできるようにすべき。 指定通りの配達後の再配達は受け取り側の自己責任だよ。 再配達を有料化して、再配達料の大部分を配達のドライバーに渡るようにすればいい。
再配達なんて日本式の「おもてなしの心」何でしょう。海外じゃここまで念入りにやらない「過剰サービス」なんだよ。それと日本人のマインドがサービス開始の時代と今ではまるで変ってるので、何時かは崩壊するとは思ったけどな。なので、個人的には「廃止」でも良いと思う。その代わりに確実に受け取れる仕組み、所謂「コンビニ受け取り」や各公共機関等での受取などにシフトする形に刷るべきだね。極論言えば営業所まで取りに来いでも良いよ。

 午前8時現在、東京・富ケ谷の私邸。 朝の来客なし。(了)

頑張っても 頑張っても 頑張っても 亡国夫妻 頑張っても 頑張っても 頑張っても 売国夫妻
頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って≪キャンペーン≫ 「安倍昭恵、迫田英典、今井尚也、谷さえこ、松井一郎を証人喚問しよう」の署名に、ご協力下さい!www.labornetjp.org/news/2017/1491295674549staff01※7,500人まで残り1,632人の賛同者が必要です!
頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って≪キャンペーン≫ 「安倍昭恵、迫田英典、今井尚也、谷さえこ、松井一郎を証人喚問しよう」の署名に、ご協力下さい!www.labornetjp.org/news/2017/1491295674549staff01※7,500人まで残り1,632人の賛同者が必要です!

東芝メモリ売却に向けた入札に日本企業は参加しておらず、応札した米国企業と組む案を軸に検討する。

 経営再建中の東芝が売却手続きを進める半導体新会社「東芝メモリ」に対し、経済産業省や経済界の呼びかけで日本企業連合が共同出資する構想が浮上していることが8日、分かった。東芝メモリ売却に向けた入札に日本企業は参加しておらず、応札した米国企業と組む案を軸に検討する。

技術流出は絶対に阻止しないと。少なくとも、中韓からの買収は絶対に阻止しないと絶対にだめだ。
何故東芝社員は何もしないのだろうか?自身に非のないことで理不尽にリストラされるくらいなら、無能な経営陣の退陣を求めて全事業所でストライキでも起こしたらどうか。どの道このままでも早晩に倒産するだけだし、うまくいけば自浄能力があるとして再建の可能性も見えてくるかもしれないのに。もし社畜の世界選手権があったら、東芝社員はぶっちぎりで優勝するに違いない。アメリカ勢は ウェスタンデジタル、アップル、アマゾン、グーグル、ファンドなど。値を叩かれそうな気がする。4兆円の価値は十分ある。
半導体ビジネスは博打みたいなところがあって、巨額の投資をするかしないかの判断を的確かつ迅速に下せるかどうかが肝。それぞれの思惑を持ったプレーヤーが増えたら、まとまるものもまとまらなくなってコケるのは必至。アホですわ、この国は ( ^∀^)

花見シーズンに使う機会が増えるコンロ。

 花見客が使っていた卓上コンロのガスボンベが破裂し、6人がやけどを負う事故が起きました。花見シーズンに使う機会が増えるコンロ。どんな使い方をすると破裂の危険があるのでしょうか。製品事故の調査をしている独立行政法人「製品評価技術基盤機構」(NITE)に聞きました。

人の話を聞かない、説明書を読まない、そんな方が多数。この危険は人ごとじゃない。けど、しっかり使い方を守れば大丈夫。痛い目に遭わないよう、気をつけようね。
これって大人はある程度常識って思ってるかも知れないが、毎年毎年新たに野外でこういう器具を使う人が現れることを考えれば継続的に危険性を伝えていく必要があるわな。小学生でもこんな使い方したらどうなるか分かるよ!自業自得以外なにものでもない不良で爆発したかと思ったら、こんな使い方か。大学生ならわかってると思うけどな。
常識だが、意外と知らない人は多いのかも知れない。大惨事につながる恐れもあり、さらなる周知が必要。テレビで危険な使用例として紹介されているよね。結構、怖いよ。
プロパンガスのボンベと給湯器の離隔距離が決まっているのにガスコンロではこういう決まり事はないのかな?滅多にガスコンロなんか使わないから構わないけど、怖くて使えなくなった

 俳優の松重豊(54)が6日、東京・六本木のテレビ東京で自身が主演するグルメドキュメンタリードラマ『孤独のグルメSeason6』(7日スタート、毎週金曜 深0:12)の制作発表会見に出席した。

 俳優の松重豊(54)が6日、東京・六本木のテレビ東京で自身が主演するグルメドキュメンタリードラマ『孤独のグルメSeason6』(7日スタート、毎週金曜 深0:12)の制作発表会見に出席した。同番組で会見を行ったのは今回が初。

孤独のグルメは面白いと思う方 クリック
美味しいものを食べるだけならだれにでもできるけど、おいしそうに食べてそれを見る人に伝えることは実は難しい。謙遜してるけど、松重さんの食べる姿も間違いなく人気の要因。好きなんだけど、見るとおなかすいちゃうんだよなぁ見ています、食べ方が綺麗ですよね
ドラマ化されると聞いたときは、松重さんで大丈夫?と思ったけど、今となっては、松重さんじゃなきゃダメだと思う。ナレーションもすごく良いし。ほんと、一茂じゃなくてよかったよ・・。この役者さん、何でもこなすね。松重豊は、このドラマに出てから役者の幅が一気に広がった気がします。ちなみに、ドラマも最高ですが僕は原作者の久住さんのコーナーも大好きです。
毎回、楽しみにしてるので美味しいものを探し続けて欲しい。シーズン3から観てます!最近では似たような番組もちらほらありますがやっぱりこれが一番面白い!
世界で通用する番組やコンテンツってこういう感じの物なんだろうねゴチバトルの方がゴールデンタイムで予算もスポンサーも視聴率もついてるかもしれんけど世界には通用するどころかむしろ悪趣味に見られる領域のものだよね

 個人都民税を10%、事業所税を50%それぞれ減税するとしたほか、築地市場(中央区)の豊洲(江東区)への早期移転を掲げた。

 自民党東京都連が東京都議選(6月23日告示、7月2日投開票)に向けて策定した公約の骨子が5日、判明した。 個人都民税を10%、事業所税を50%それぞれ減税するとしたほか、築地市場(中央区)の豊洲(江東区)への早期移転を掲げた。

負けるとわかってるから減税案出したな自民が勝ったら面白いけど今の状況では厳しいな食の安全は無視状態。もう冷めた目で見てます。税収減額と保育や教育を無償化する分は最終的には誰が負担するの?
ちょっと小池さんも最近対応を誤っているかも。変にこの問題に拘らなくても支持するのに。
個人都民税10%減この財源はどこから、これを言うなら議員定数削減とセットにしたら、議員の報酬削減もしたくなかった、高木君言えばいいと言うものではないよ。もう一度銀座のクラブに行って、ホステスとミティング」してみたら。正直、もう都民以外はあまり興味ございませんが…古い体質のままでは何も変わらない。その減税分の財源はどっから取るの?真っ当な考え持ってる人ならそれが怖いんだけど
都民税減税は響きはいいけど、実現は無理だろうね。責任の担保しないとまた同じ結果になる、文書で残すいつ? どこで? どういう理由で? 責任者は?

●食用の重曹

掃除などでも活躍する「重曹(炭酸水素ナトリウム)」。日本ではあまり浸透していない使い方ですが、この重曹の汚れ落とし効果を利用して、海外では重曹を「歯磨き粉」として利用する人もいるようです。重曹を歯磨きに使うの? と驚く人もいるかもしれませんが、重曹は昔から医薬品や食品添加物として利用されており、口の中に入れても安全性は問題ありません。

歯の自然な色は「白」ではない。歯磨き粉自体が高価では無いのでワザワザ重曹で磨こうとは思わない
歯の病気は、唾液と血液の質が酸性になると発生する症状です。汗を舐めると塩味がするように健康な身体は弱アルカリ性(適正な塩分濃度)で維持されています。砂糖などの甘味食品を過剰に摂取すると血液は薄くなって酸性になり虫歯の原因となります。和食中心の生活で味噌汁それに梅干しや漬け物を摂りましょう。ミネラル豊富な自然塩で歯を磨きましょう。唾液と血液は弱アルカリ性になり虫歯の進行は止まります。唾液は歯を守り歯垢も除去してくれます。身体を正常に戻そうとする治癒反応により、やがて小さい虫歯は消え再石灰化します。少し動く歯や気になる歯ぐきは薬局で歯槽膿漏薬を購入し歯ぐきにすり込むと症状は抑制されます。甘いものを食べると『唾液と血液が酸性化してカルシウム不足になり身体が歯を食べて』虫歯になる。身体を弱アルカリ性に維持すると歯の病気は発生しません。※ 自然塩と化学精製塩は別 幼児は除く

 岩崎友宏本人からの手紙だった。

 2016年5月、東京都小金井市で当時大学生だったシンガーソングライターの冨田真由さんが刺され、重傷を負った事件。殺人未遂の疑いで逮捕された岩崎(旧姓:岩埼)友宏に、今年2月、懲役14年6カ月の判決が下された。

他人がしたことのような言葉に寒気がしました。14年は短いな、20年は入ってほしかったまあ出所後は被害者に対して接近禁止命令は確実だろうけど被害者は不安だろうね
異常なのはキツネ憑きの目だけではないって事ダメだこりゃ(T^T)なんかの病気?それとも親の育て方が悪かったのかな?どうしたらこんな思考になるんだろう。ずっとどこかに閉じ込めておいてほしい。更生への道のりは前途多難。
怖い。これは本当に怖い。あえての表現をするが、犯人が出所してからは本当に『やるかやられるか』の意識で冨田さんは生きていかないといけないのでは。そんな人生あっていいのか…。なぜ求刑から減刑するのかがわからないもうね司法が限界なら自己防衛しかないのよ。犯罪者名簿なるものを作ってHPで見れるようにして。
細かい事だけど、拘置所に犯行時の被害者の負傷した写真なんて持ち込めないと思うんだがなあ…徹底的に私物のチェックはされるわけで。絶対話盛ってるだろこれ。

併殺と思われた瞬間、DeNA倉本が捕球し損ねて一、二塁に。

 DeNAは2日、ヤクルト戦(神宮)に延長10回の末にサヨナラ満塁弾を許して4-8で敗戦。開幕カードを1勝2敗で終えた。2005年~2016年の各球団ドラフト指名選手一覧 まさかの結末だ。昨季、球団初のクライマックスシリーズ進出に貢献した立役者たちが、敗戦を“演出”してしまった。

ヤクルトファンからすれば2番梶谷、3番ロペスがメチャクチャ嫌だった。確かに蓄積疲労は不安だけど、彼ら無しではAクラス入りは難しいと思う。今年も活躍して欲しい。
まだたったの三試合だラミレスはまだ選手を信頼して器用するだろうWBCもそうだったけどエラーしたら負けに繋がりますね。勝った負けたって話ではまだまだこれからの話ですけど、怪我してるんじゃないかと思うと心配ですよね…
確かに不安だけどそれ以上に期待してるは。これを糧にして次の試合から頑張ってくれれば。この試合がDeNAにとって転機になれるように初戦はシリアコのトンネル昨日は倉本のエラーそれがなければ、3連勝だったかもね?
確かにDeNAは不安だけどそれは去年も同じ。去年は倉本の魔送球をロペスがカバーしていたしそういう努力がCSに導いた。だから今年もDeNAに期待しています。そんな心配してない。ビジターの開幕戦で1勝しただけでとりあえず良いし。3連勝しようが3連敗がまだまだ先は長いし。

 村田だけではない。

◆巨人4x―2中日(1日・東京ドーム) 場内の大歓声は、ベンチ裏まで聞こえてきた。由伸監督の声のトーンも上がった。逆転サヨナラ弾を放った阿部にはもちろん、チャンスメイクした村田への賛辞も止まらない。「いつでも行ってやるという気持ちはあったと思うし、本当に、村田のヒットでベンチがいける雰囲気になった」。

マギーの調子次第かと思うけど普通に村田の方が良い。3割20本よりマギーが打てる可能性はそんなに高くない。マギーより村田でしょ。てかマギーとかいらないやん
確かに、村田の年齢だったらそう言われるわな……。その意味では「活躍」しなければならないし。でも、今年一年は、「生き残り」を賭けた年になるだろうね。実力でレギュラーを獲れるように、頑張れ!ブイヨンより村田やろ村田さんもう少しの辛抱です。マギーが打てなくて、男村田さんの出番が、すぐきます。がんばれ村田由伸監督も大変やな編成失敗押し付けられて
村田がいないだけで巨人の守備ってこんなに下手になるんか?って思ったまーあと2、3回村田活躍できれば戻ってくるでしょ村田は競争相手がいた方が活躍する気がするし、いいんじゃないかな。去年も岡本と守備位置が重なった時に結果だして守り切ったし
10試合ぐらいでマギーがでてんでダメなら村田さんの出番でしょ。そうすればマギー下げてギャレット上げれるし。

連日、世間を騒がせている森友学園問題。

連日、世間を騒がせている森友学園問題。果たして、設置認可は正当に行なわれたのか?『週刊プレイボーイ』でコラム「古賀政経塾!!」を連載中の経済産業省元幹部官僚・古賀茂明氏が、火消しに余念がない元・維新コンビへ疑惑の目を向ける。

橋下、松井の間で口裏合わせがあったのは間違いないだろうなぁ。急に態度が変わりだしてるからなぁ。
審査を厳しくする以前に、ちょっと調べたら森友は認可されるべきではないのはすぐに分かったはずなんでもかんでも「忖度」のせいにするな橋下、松井も証人喚問しないと!橋下、松井は何か裏で忖度しているような気がする。籠池は、はしごを松井にはずされたと2度も国会で発言した。橋下、松井を証人喚問して欲しい.
子供が減ってる(少子化)なのに規制緩和する?確かに他の自治体より厳しい認可基準だったかもしれないが、むしろ認可基準は厳しくしている方がよい!そもそも学校減らす流れじゃないの?ちゃんと調査しないで、評判程度で審議して認可妥当にしたとしか思えない。府議、市議の問題も問われたっておかしくないと思う。
明らかに「ミス」というレベルの話ではない。「故意」があったからこそのタダ同然の国有地売却であり、学校設立認可だということ。そうでなければ説明がつかない。

 平成29年度予算案を44年ぶりに全会一致で可決し、30日に閉会した都議会。

 平成29年度予算案を44年ぶりに全会一致で可決し、30日に閉会した都議会。ただ、今議会の焦点だった豊洲市場(江東区)移転問題をめぐる火種はくすぶり続け、早期移転を求める最大会派の自民は「豊洲問題を(7月の都議選の)公約に盛り込む」と宣言。

この状況で豊洲問題を争点にすべきでないと言える神経を疑う。どこが都民ファーストだ?
疑惑の土地取引? 誰が???????疑惑のハコ建物? 誰が???????買っちまった土地、造っちまったハコ建維持費を理由に移転、小池がすべて悪い?
豊洲移転は、すでに政治問題化しているのだから、選挙の争点にすべきだな、最低でも、飲料水には適さないという、東京都にある井戸水や川の水の検査値を公表して豊洲と比較すべきだな、そうすれば、豊洲マジックが分かる、 墨田川の水を直接飲んでも即死はしないからな、豊洲とどれだけ違うのか知りたいね、
この件は共産党は元から・・だからしょうがない。都民ファーストは小池YESマンばっかりだから期待しない。民進は論外。公明は中からあからさまな間違いを切り崩そうとしてほしい。自民は正々堂々と正論で。その他の党は存在がわからない。小池はパフォーマンスばかりで都知事の仕事をしているようには見えない。都知事の給料半分にカットしても、安かろう悪かろでは、良くないね。

 自分の得意分野でニュースがあるとテレビや新聞雑誌の取材を受けたり、情報番組に呼ばれたり、月に2度ほど朝の番組でコメンテーターをやったりする私ですが、一番困るのは「得意でない話を振られたとき、自分でもクソみたいなコメントを言わざるを得なくなる現象」というものがあります。

そもそも、「安全・安心」というのが間違い。 海外では、Safe and Secure。 「安全」は能動的で「安全をやる」、ということだが、「安心」は心の問題で「状態をしめす」だけ。 したがって、安心は安全をやらないことに繋がる。築地に残る案も、豊洲では土壌の除染やモニタリングやり過ぎたから、築地は、劣化版で、土壌除染や測定など無しで、立て替えれば安心という話になってきそうだ。日本では、安全保障も安心保障になってしまう。政治家にも問題はあるが、そこを突くべきメディアの責任が大でしょ。先にストーリーを作って報道するから、予定調和の中でのコメントを求めたり、本質と関係ない議論に終始している。
お隣に感情が優先し国益を損ない今潰れかけている国があり、リアルにそれを見ているのに‥‥こんなにいい教科書はないのに‥‥何故かお隣の国と同じ方向に走る『日本』正しい認識よりも世間の風評が多くの日本人とっては「真実」

 被害者の20代女性は「驚きを通り越して呆れています」と話します。

 運営する「まとめサイト」で無断転載などが横行し、社会問題化しているIT大手・DeNAが、被害者に金銭の支払いを提案しています。「ご迷惑料」として、画像の転載1カ所あたり1000円程度を提示。しかし被害者からは金額や、根拠を明かさない説明姿勢に反発の声もあがっています。

画像使用料はどこも数万円単位そして目的外使用や申請無し二次使用、ましてや無断使用ならなおのこと数十万円単位で違約金または罰金が発生する
机上でしか役立たない有能新人に、高い年俸払う余裕があるならしっかり弁済したら?こういう対応舐めてると、社会の反発もやばそう球団はザコですが、本社もザコだなこりゃ(笑)まぁ、パクリ横行の情報サイトを運営してたところだからな。著作権に対する認識なんて、『その程度』なんだろう。
著作権の侵害による損害賠償としてではなく、画像の無断使用発覚による使用料の後払い+遅延手数料くらいにしか考えていないからこの金額になる。日本人は著作権を軽く見すぎているし、ジャスラックみたいにお金儲けのシステムに利用してやろうみたいな考えしかないなら、クリエイター、アーティストは育たない。
やりますなぁ、DNA。全くもって誠意なしのこの姿勢!!!!根拠、、、それはDNA社内でその程度でしか評価してないのでしょうかね・・・。だから(?)著作権侵害などの意識も無い、無くなってしまった(のか?)。あとは現金が無い!!!!・・・のかも。74万、一人1000円。人によってはがあるので総額1億くらいでおさめたいのかな、お金ないから。あくまで妄想ですっ!!!!

そのためこの時に地震保険から支払われた保険金は、783億円に止まっております。

物理学者でありながら、随筆家や俳人でもあった寺田寅彦さんが残した、「天災は忘れた頃にやってくる」という有名な言葉があります。あえて説明する必要はないかと思いますが、「地震や台風などの天災は、その被害の恐ろしさを忘れた頃に、再びやってくるので、これらがいつやってきても大丈夫なように、日ごろから対策をしておきない」という意味の言葉です。

インフレって地震の様に何の前触れもなく来るのでしょうか。今のデフレもあっと言う間にきた訳ではない様に見受けられます。
インフレってのはお金の価値が下がり物の価値が上がるということ。借金して不動産買う。個人でできるインフレヘッジでこれに勝るものは無い。「もうすぐ金利が上がる」、「今が底」と言われ続けて早6年ですが…。(´・ω・`)
インフレになると国が借金の利払いに耐えられなくなり、ハイパーインフレになり紙幣は紙くずになり、借金もチャラになるから借金はした方が良いと考えるのは浅はかですかね?
第二次世界対戦前は金貸しをしていた母親の実家はインフレでお金が紙くず同然となったが、家族13人なんとか暮らしてた。家が本当に苦しくなったのは祖父が牡蠣の事業に手を出して失敗してからだ。今は震災で壊れた家を建て直したお金の返済で大変なようだ。この経験から言えるのは一番のダメージは事業の失敗である。

昭恵夫人は罪を犯しているわけではない」と拒否。

 ■籠池氏告発は困難 平成29年度予算案が27日の参院本会議で可決、成立し、通常国会は後半戦に突入する。与党は共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案などの成立を図る考え。

辻元氏は否定しているから良くて昭恵氏も否定しているけどアウトと言う民進党って本当にダブルスタンダード。
森友メールに出ている辻元には触れない野党と反日マスメディア。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、反日マスメディアの報道姿勢って、偏向してるね。森友問題以前に国に関わる政治事をきちっと議論して頂きたいものである。森友問題は、年度内に解決を急がず18年度以降に回して、今早急に解決すべき事を早急に議論すべきではないのでしょうか?
森友学園の土地問題とか喫緊に解決しなければならない問題ではない。まあマッチポンプやってくれた疑惑のある辻元はちゃんと説明する責任があると思うがね。一ヶ月以上、国会を停滞させた野党とマスコミはどう責任取ってくれるの?本当なら、森友問題よりもよほど時間をかけなければいけない審議腐るほどあるのに・・・。結局数百億が無駄になった。

守備の乱れもあり、2大会連続で準決勝で姿を消した。

 野球評論家の張本勲氏(76)が26日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)で、第4回WBCの準決勝で米国に敗れたWBC日本代表について言及した。 2大会ぶりの優勝を狙った侍ジャパンは準決勝で米国に1―2で敗れ、今大会初黒星を喫して、決勝進出を逃した。

張さん、貴方も監督経験ないでしょ。ノムさんが言うなら、納得するけど、貴方じゃ、説得力ないよ。人望がなく監督どころかコーチにも就任要請がない張本は監督経験がどうとか言う資格ねーだろ外野が言うのは簡単。
ご本人は監督をやりたくても、その監督を一度も経験できない理由が、このコメントでよくわかった。張本勲は以前この番組で『我々の時代は金田さんは170キロ投げていた。我々はそれを打ち返していた。しかも今より飛ばないボールを使っていた。』…と発言したが、これは言い過ぎだと思う。
今回、敗戦理由の一番を監督とする意見は気分が悪い。終われば何でも言える結果が出れば好きなこと言える評論家だからそれで良いが個人的にはいつかもう一度監督をやってもらいたいもちろん小久保に
3番山田はわかる。でもそういうことじゃないし言う必要はない。お疲れ様でいい
監督もコーチも経験ないのはお互い様。人望があるだけ小久保さんの方が上だと思うのですが。一般の野球ファンが「この打順がいいなー」って妄想してるレベル。俺だったらこうしたって言いたいんだろうけど、タラレバの世界です。

学園側との土地交渉当時、国有地処分を担当する理財局の局長だった迫田英典国税庁長官は、参考人招致でこう証言した。

 大阪府豊中市の国有地が学校法人「森友学園」(大阪市)に小学校用地として評価額より大幅に安い価格で売却された問題で、学園の籠池(かごいけ)泰典氏の国会証人喚問を受けた財務省幹部への参考人招致が24日、参院で行われた。

記録がないのは何故?記録を破棄した人物に全責任を負わせればいい
記録が無いなんて、担当者が破棄したなら、誰かの指示があったか、否か上司の責任も問わないといけないこのまま誰も責任を問われないのは、法的にもおかしいアキエ夫人はともかく、疑惑の本丸が8億というなら、なぜ大阪知事と、弁護士を証人喚問しないの?
記録がないんじゃなくて、記録できない内容だっただけてしょ?財務省からとか、政治家からの圧力がありましたなんて記録するわけないんじゃないかな?産経もついに官僚に罪を丸投げするつもりみたいだね。都合の悪い記録はいつもありません
何故、証人喚問ではなく参考人招致?非がないなら、証人喚問でも問題ないでしょ。優遇されている事実はあるんだから、どこかで何かしらの力があったはず。責任逃れや押し付け合いはいらないから、真相を突き止めるのが重要じゃないの。誰かが何かを隠してるのは明らかでしょ。

 証人喚問で籠池氏が、昭恵氏から籠池氏の妻に対して「口止めとも取れるメールが届いた」と証言したことについて、首相は「メールの一部を使って、『メールで口止めをした』と籠池氏が言っていることは極めて遺憾だ。

 安倍晋三首相は24日午前の参院予算委員会で、学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長が23日の証人喚問で、「昭恵(首相)夫人と私と2人きりの状態で、『安倍晋三からです』とおっしゃって封筒に入った100万円をくださった」と証言したことについて、「密室でのやりとりなど反証できない事柄を並べ立て、事実と反することが述べられたことは誠に遺憾だ」と反論した。

私のような素人考えでは首相側から寄付することの問題性は思い浮かばないんですが。逆であれば問題かなとは何となく思いますが…。詳しく解説してくださる方いらっしゃいましたらお願いします。
どう見ても、ひくにひけなくなった状態ですよね。籠池さんは証人喚問まで「どういった状況で100万円もらったか」を言わなかった。ここにきて反証できない事象を揃えてきたあたりちょっと「準備してきたな」感がある。結局、うやむやで終わるだろう…。
こんなくだらない事に時間と税金を浪費しないで欲しい。。もっと国にとって重要な事があるだろ?くだらない~仕事すれそんなことより外交どうでしたか?なにか収穫は有りましたでしょうか?
これだけやって夫人以外にこれといってつながりのある政治家でないんだから本当に仲のいい人なんていないんだろうなぁ。夫人だって普通の政治家なら相手にされないところだけどやさしすぎるから利用されてた感じだし。夫人がかわいそすぎる。

 ただ、雨天の中の試合ということに「雨の天然芝、今の人たちはやり慣れてない。

 キャスターの小倉智昭氏が23日、フジテレビ系「とくダネ!」で、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で米国に惜敗した侍ジャパンの2つの“ミス”に、雨天での天然芝球場だったことも惜敗原因の一つだったのではと振り返った。

もう二度と同じチームで試合することないのだから,個人のミスを悔やんでもしょうがないじゃないか。それよりよくやったと,良かった所を褒めるべき小倉さんは気持ちわかるんだろうな。。本人は人工芝やからな…
長いこと野球やってきたけど、負けるときって、松田のサードゴロみたいなバウンドになるんだよな。勝てるときはあれがイージーバウンドになる。自然相手だしミスも出るのが野球・・・日本も自然芝にしてボールも統一球を使えば良いけど責める程のミスでもないし選手をたたえるべき実際そうなのかもしれないけど小倉がそれを言っても胡散臭いだけな
小倉さん・・・ 終わったことだからミスを全面に出すのはいかがなものか? 本当に選手は必死だった、小久保監督もストレスと重圧で頬もこけるほど痩せた。 選手達の方何万倍も悔しいはず、もっと称賛してあげてくだい。雨が降ったからいいピッチングができた面もあるだろうし、まあ、そこは裏表か。でも、ちょっと悔しい。

「身体検査」とは永田町の隠語。

 【小池聡の今日も手探り】「森友学園に関するもろもろの問題を受けて、まさか今後の“身体検査”で新たな調査項目が加わることにはならないだろうねえ?」。政局に敏感な中央官庁の役人がつぶやいた。「身体検査」とは永田町の隠語。

国会議員で弁護士経験の方は沢山いますが、稲田さんは国会討論が下手ですね。弁護士としても委任した場合には敗訴しそう。
弁護したことじゃなくて、忘れてたのか惚けたのかは知らないけど、結果的に虚偽だったことが問題でしょ。最後まで読んだけど、ただの願望だったNHKは放送するのかな。籠池さんだけでなく、かかわった人、松井、迫田さんはどうして呼ばないの。
森友だけじゃない豊洲もだ裏で「牛耳って」いる人がいるからこういう事が起こるんでしょそう言う人を暴いていかないと同じようなことは続いていく野党の批判内容があまりにも薄っぺらくて情けない。週刊誌を読んで疑惑と騒ぐなら、近所のおばちゃんと変わらないと思う。ゴシップばかりではなく政策で与党を追い詰めて欲しい。まあ、稲田はさすがに次はないと思う
特に潮目が変わってきたと感じませんが。稲田さんももう少し毅然として、でも民進党菅政権では、閣僚が嘘ついても道義的に責任は生じないと政府見解を打ち出していた。だから蓮舫氏が党首なのね。

 百条委は同日までに石原氏を含む計21人の証人喚問を実施。

 豊洲市場(東京都江東区)の移転問題を検証する都議会百条委員会は20日、市場移転を決断した当時の知事だった石原慎太郎氏(84)の証人喚問を行った。石原氏は「都庁全体の流れで市場を豊洲に移転することを決定した」と述べた上で、「ピラミッドの頂点として移転を裁可した責任は認める」と述べた。

覚えてないと言われたらどうしようもないのは予想通りではある。小池さんは今後どうするかを自らの責任で決断しないといけない。最後は正義が勝つ世の中であってほしい。
ここには、メディアの扇動に騙されない人たちがたくさんいるというのに。小池知事の動機が不純だから期待した証言が無かっただけの話石原元知事は豊洲に決めた責任は私にあるって言ってるじゃないそれ以上の責任がどこにあるのか
今の豊洲移転についての混乱を招かせているのは明らかに小池。しかしその小池の発言も最近では責任転嫁が目立ってきて、実はかなり精神的に追い詰められているように見える。因果応報です。結局、都議会議員の責任が一番あると思う。もちろん感覚だけで自分のためにことを起こした小池知事にもある。ヤクザ政治には何も期待できません。どうでもいいけど、早くどうするか決めなきゃ。
ちょっと脳梗塞になった方への配慮がないと思います。私も身近なった人がいますが、しゃべることが出来ても、ひらがながわからなくっていました。漢字は何故かわかります。それを持って逃げだというのはあまりにも気の毒だと思いました。

公明党と小池氏の連携を封じる意味でも、自民党内で早期解散を求める声が強まる可能性がある。

 「森友学園」(大阪市)問題で国会が揺れる中、政府・与党内で早期解散論がなおくすぶっている。平成29年度予算成立直後に衆院を解散すれば、4月11日公示、4月23日投開票の日程で衆院選を実施でき、大型連休前に新政権を発足できるからだ。

明確に国民に信を問いたいことがあれば解散もやむなしだけど、政争の道具で解散させれるのはやめて欲しいよ総選挙やっている場合ではない。もっと本気で国政に取り組んで欲しいん
このタイミングで解散総選挙したらどうなるか見てみたい。…って思っている人が多いと判断すれば解散はないと思います。マスコミってなんでそんなにいつも解散させたがるんでしょうね?もっと解決しなきゃいけない問題もあるはず。ここで解散して、また膨大な時間と費用をかけて選挙するのか。
国民に信を問うなら解散は今ではないだろう!このタイミングって森友問題、皇位継承、原発問題以外には我々国民が判断すべきものはないと思う。つまり政局以外の何者でもないのではないか?無理して解散する必要はない!マスコミは解散させたいだろうけど!選挙なんてやってる場合じゃないでしょ…。そういうよこしまな思惑も見透かされると思うよいま解散しても盛り上がらない選挙になるんだろうなあ。争点が何も見えない。