平昌五輪で男女別に選考基準を設定すれば、異例となる。

 18年平昌五輪のフィギュアスケートの日本代表選考で、日本連盟が男女別の選考基準を設ける可能性が13日、浮上した。国別の出場枠が懸かった世界選手権で羽生結弦(22=ANA)が優勝した男子は最大の3枠を獲得したが、女子は4大会ぶり2枠に。

だから~ポスト真央なんか存在しないって。スケ連は本田選手の特別枠を作る気まんまんですね。真凛を出す為の、基準改正ですか?
全日本の採点基準は国際試合と同じなら齟齬は生じませんが実際は国内の政治で採点がかわるので全日本偏重はやめて欲しい今のままなら、宮原と三原だからな。基準を男女で変えたら疑惑が生まれるだけだと思うが
オリンピックの女子マラソンのように変な選考にならないようにお願いしたい。頑張っている選手が納得のいく選考になりますように!全員が100%納得する方法はないだろうわかりやすい選考基準を出して公平なルールで決めてほしい
> 最高の舞台に最高の選手を送り込むため、最適な選考基準が求められる。なんか違うんじゃない?日本の選手が好成績を出せるためでなく、出場する全選手が実力を出しきって公平公正な評価をされ大会が素晴らしいものになるような選考基準にして欲しい、スポーツマンシップに則って。その上で日本の選手が活躍、満足、納得のいく演技をして感動をもらえることを期待します。