15日終了時点で楽天が9勝2敗で首位。

 張本勲氏が16日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に出演。開幕から半月が経過したプロ野球についてコメントした。【写真】首位キープで快進撃続く楽天をけん引する茂木 ますはパ・リーグ。15日終了時点で楽天が9勝2敗で首位。

怒られて当然。当たり前だけど数字しか見てないで言ってんだな~中継ぎの防御率しっとるけ?
先発ローテは則本、岸、美馬、辛島、釜田、森とちゃんと揃っていて中継ぎも森原、ハーマン、松井がしっかり抑えてるから強いんだろそういえば塩見はどうした?
珍事とは言いたくなるけど、楽天今のところ投手力、打線とも横綱野球してる。西武もエラー少なくなって辻野球もしっかりしてる、オリも糸井抜けて各選手が頑張らんといかん意識があるし、昨年と順位がかわってパ・リーグっておもしろい球団ばかり。結果的に、トレードだったとは言え、お金と名声の為に日本ハムファイターズになって、初優勝目前だった球団を裏切り巨人に移籍した張本勲氏に言う資格無し。
楽天が防御率4点台なのは釜田・小山とかがかなり取られたりした日があったからだと思う。それ以外の勝ってる試合は先発も中継ぎもそこまで点取られてないと思います。このままの状態でシーズンが終わるとは思えない!