世界選手権覇者の羽生結弦(22)=ANA=がフリーへ向けた公式練習に参加した。

 「フィギュアスケート・国別対抗戦」(21日、代々木競技場) 世界選手権覇者の羽生結弦(22)=ANA=がフリーへ向けた公式練習に参加した。前日のショートプログラム(SP)ではまさかの7位。雪辱の演技を誓って、入念に最終調整をするはずだったが、ややフラストレーションのたまる内容となった。

世界選手権後もあれこれ忙しく加え煽り報道でメンタルもフィジカルも難しいタイミング。どんなときでも応援します!が、怪我だけは気をつけてほしい。
今までやってきたことを信じてやれば、きっと大丈夫!最近練習の調子=本番、でないことが多いので。ロボットじゃない、人間なんだから失敗もあるよ!世界選手権で挽回の金を取ったんだから、今回は気楽にやりなよと言ってあげたい。
国別対抗戦なんて、さほど重要な試合ではないのですから、どの選手も無理はしないでいただきたい疲れてる感じがする。楽しんでほしいね。頑張りやさん。逆フラグ頼む!世界選手権でも、フリーの練習は調子悪かったから、今回も本番は完璧に演技すると期待したい。
羽生結弦さんにはSPの結果を引きずらずに思いっきり演技をして欲しい!何か不調の原因があるのかも羽生選手本人は、いつものごとく、課題が見つかったので良かったです。って、言ってるかも。逆に、練習が良すぎても心配されるのも、羽生選手くらいだから(*´꒳`*)