実は糸井は複数の親しい球界関係者に「またケガするのだけはアカン。

 24日現在、2位タイと好調の阪神でFA砲・糸井嘉男外野手(35)がもがき苦しんでいる。開幕から3試合連続本塁打を含む6試合連続打点を挙げるなど華々しい“虎デビュー”を飾ったが、ここ5試合連続で打点なし。

2試合ノーヒットだっただけで「急ブレーキ」ってある意味凄い。梅ちゃんなんか何試合ヒットが出てない事やら・・・(笑)
どんなに良いバッターでも、年間を通して調子の波が有るのは、至極当然である。頑張れ、糸井…。現に昨年までのオリックス時代はDHでの出場も多かったしね。フル出場での活躍も見たいけど、休み休みで時には代打の切り札的な出番のほうが年間通して活躍できるんじゃないかな。
まだまだ始まったばかりだからシーズン通して活躍してください!でもだからこそ、怪我だけは本当に心配長いシーズン、誰でも好不調の波はある。騒ぎ立てるほどのことでもない!巨人の心配先やでw糸井の代役は大和を使えばいい。ヒット1本防いだら1本打つのと同じこと。
まだまだ先は長い。今年だけではなく。次の年もある。休みながら戦いましょう。期待してます全然ブレーキなってない誰のこと?????そしたら、新井良太はどうするんやろね。