清宮の通算本塁打更新は、続いている。

最後の夏を迎える早実の清宮幸太郎内野手の進路に早くも注目が集まりつつある。日本のプロ野球なのか、進学なのか、それともメジャーなのか。その決断を下すのは、まだ先になるが、元ヤクルトのスカウト責任者で、池山隆寛や広沢克己といったホームランバッターのドラフト経験もある片岡宏雄氏は、「入る球団を間違えないならプロ。

ですね^^;ドラフトでくじを引き当てた人ですよね要は器ですよ。巨人の看板を背負えない奴はFAで来た清原でも潰れた。落合はさすがだった。これと同じだ。気が楽で、楽天は、いいぞ!
広島は何故ダメ?性根を含めて叩き込んでもらったら?まあ広島が指名するとは思えないけど。打者は大学行ってからでも、遅くありません。どの球団へ行っても現在の技量と人気先行の状況では、苦労します。ドラフトで好きな行きたいチームに行けないんだからしょうがない。行ったチームで頑張るしかないよ。
ドラフトでチーム選べない訳だから、入った球団で頑張るしかない。球団を選び間違えるも何もないと思う。大学でちやほやされて天狗になったらどうせ駄目。どこぞやのなんとか王子みたいにね。片岡さんが言ってる通り、「お山の大将」気質が見え隠れするので、チームとしても扱いにくいかも。
練習量が球界一の広島て練習量多かったらダメなんか?