清宮の通算本塁打更新は、続いている。

最後の夏を迎える早実の清宮幸太郎内野手の進路に早くも注目が集まりつつある。日本のプロ野球なのか、進学なのか、それともメジャーなのか。その決断を下すのは、まだ先になるが、元ヤクルトのスカウト責任者で、池山隆寛や広沢克己といったホームランバッターのドラフト経験もある片岡宏雄氏は、「入る球団を間違えないならプロ。

ですね^^;ドラフトでくじを引き当てた人ですよね要は器ですよ。巨人の看板を背負えない奴はFAで来た清原でも潰れた。落合はさすがだった。これと同じだ。気が楽で、楽天は、いいぞ!
広島は何故ダメ?性根を含めて叩き込んでもらったら?まあ広島が指名するとは思えないけど。打者は大学行ってからでも、遅くありません。どの球団へ行っても現在の技量と人気先行の状況では、苦労します。ドラフトで好きな行きたいチームに行けないんだからしょうがない。行ったチームで頑張るしかないよ。
ドラフトでチーム選べない訳だから、入った球団で頑張るしかない。球団を選び間違えるも何もないと思う。大学でちやほやされて天狗になったらどうせ駄目。どこぞやのなんとか王子みたいにね。片岡さんが言ってる通り、「お山の大将」気質が見え隠れするので、チームとしても扱いにくいかも。
練習量が球界一の広島て練習量多かったらダメなんか?

打席に背番号3のミスターが立ち、マウンドには松井氏、捕手は原監督(当時)が務めた。

 巨人の長嶋茂雄終身名誉監督(81)=報知新聞社客員=が6月4日のイースタン・リーグ、巨人・ロッテ戦(佐倉)の試合前、背番号3のユニホームを着用し、右打席に立つ計画を進めていることが1日、分かった。試合会場の「長嶋茂雄記念岩名球場」は、同日に改装オープン予定。

地元を盛り上げるいいことですね超満員だろうな現千葉県佐倉高校の野球バットネットも長島さんから贈られたものです。佐倉、千葉県、日本の誇りです。いつまでもお元気でいてほしいですね。もう81歳なのか…
長嶋さんは前例とかメンツとか気にする人じゃないでしょうから、引き受けたのでしょうし、故郷を思いっきり盛り上げてください。これは超満員ですね。大舞台に長嶋が行くわけではない。長嶋が行くと大舞台になるんだ。イースタン?長嶋にそんなものは関係ない。スターになるために生まれてきた男。
自分はこれは出来ないとかこれしかやらないとかくだらないプライドを持たずお客さんが求める限りやる…本当の一流だね。純粋に野球の為に活動してる
うまいのは当たり前、すごいのも当たり前けど、プロは楽しませてなんぼ。彼は野球を通じてのエンターテナー。現役はもちろん、引退後もさらに楽しい。野球の楽しさを伝えるまさに、プロ中のプロです。

22日の楽天戦(ヤフオクD)では大隣が代わって先発したが、こちらも4回途中6失点でKOされた。

 ソフトバンクの摂津正投手が、2試合連続のノックアウトとなった。29日のオリックス戦(京セラD)で今季2度目の先発マウンドに上がったが、3回6安打4四球6失点で降板。「チームにも迷惑をかけ、申し訳ないの一言です」とコメントした。

攝津ってこんな打たれるピッチャーだったっけ?しばらく2軍で調整すべきでは。その分若手に活躍できるチャンスを与えてやってくださいな監督
工藤さんもういいでしょう、若手使いましょうよ同じ負け・打たれたとしても明日のある負け方があるのではないか。優勝を本当に目指しているのか予想通りだな。一軍のレベルではない引退だな。謝らなくても結構です。別に謝ってほしいとも思いません。過去の実績は認めますが、もう限界かと思いますので、潔く身を引いて下さい。
摂津自身が一番悔しいだろうななんとか復活してほしいが全盛期に比べたらコントロールもキレも落ちてるからな笠原か松本かあげましょうや。もう自分が一番分かってると思います。限界だって。お疲れ様です。摂津だけが悪いわけではないが、ここまで試合を作れないとなると野手からの信頼はもうないだろうな。
工藤はホークスをどうしたいのか。目の前の試合を勝とうという気迫もなければ選手を育てて、数年後を見据えたチーム作りをするわけでもなし。なんとなく試合を消化してるだけ。だからいつも同じような失敗して同じように負けてる。

実は糸井は複数の親しい球界関係者に「またケガするのだけはアカン。

 24日現在、2位タイと好調の阪神でFA砲・糸井嘉男外野手(35)がもがき苦しんでいる。開幕から3試合連続本塁打を含む6試合連続打点を挙げるなど華々しい“虎デビュー”を飾ったが、ここ5試合連続で打点なし。

2試合ノーヒットだっただけで「急ブレーキ」ってある意味凄い。梅ちゃんなんか何試合ヒットが出てない事やら・・・(笑)
どんなに良いバッターでも、年間を通して調子の波が有るのは、至極当然である。頑張れ、糸井…。現に昨年までのオリックス時代はDHでの出場も多かったしね。フル出場での活躍も見たいけど、休み休みで時には代打の切り札的な出番のほうが年間通して活躍できるんじゃないかな。
まだまだ始まったばかりだからシーズン通して活躍してください!でもだからこそ、怪我だけは本当に心配長いシーズン、誰でも好不調の波はある。騒ぎ立てるほどのことでもない!巨人の心配先やでw糸井の代役は大和を使えばいい。ヒット1本防いだら1本打つのと同じこと。
まだまだ先は長い。今年だけではなく。次の年もある。休みながら戦いましょう。期待してます全然ブレーキなってない誰のこと?????そしたら、新井良太はどうするんやろね。

 世界選手権覇者の羽生結弦(22)=ANA=がフリーへ向けた公式練習に参加した。

 「フィギュアスケート・国別対抗戦」(21日、代々木競技場) 世界選手権覇者の羽生結弦(22)=ANA=がフリーへ向けた公式練習に参加した。前日のショートプログラム(SP)ではまさかの7位。雪辱の演技を誓って、入念に最終調整をするはずだったが、ややフラストレーションのたまる内容となった。

世界選手権後もあれこれ忙しく加え煽り報道でメンタルもフィジカルも難しいタイミング。どんなときでも応援します!が、怪我だけは気をつけてほしい。
今までやってきたことを信じてやれば、きっと大丈夫!最近練習の調子=本番、でないことが多いので。ロボットじゃない、人間なんだから失敗もあるよ!世界選手権で挽回の金を取ったんだから、今回は気楽にやりなよと言ってあげたい。
国別対抗戦なんて、さほど重要な試合ではないのですから、どの選手も無理はしないでいただきたい疲れてる感じがする。楽しんでほしいね。頑張りやさん。逆フラグ頼む!世界選手権でも、フリーの練習は調子悪かったから、今回も本番は完璧に演技すると期待したい。
羽生結弦さんにはSPの結果を引きずらずに思いっきり演技をして欲しい!何か不調の原因があるのかも羽生選手本人は、いつものごとく、課題が見つかったので良かったです。って、言ってるかも。逆に、練習が良すぎても心配されるのも、羽生選手くらいだから(*´꒳`*)

15日終了時点で楽天が9勝2敗で首位。

 張本勲氏が16日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に出演。開幕から半月が経過したプロ野球についてコメントした。【写真】首位キープで快進撃続く楽天をけん引する茂木 ますはパ・リーグ。15日終了時点で楽天が9勝2敗で首位。

怒られて当然。当たり前だけど数字しか見てないで言ってんだな~中継ぎの防御率しっとるけ?
先発ローテは則本、岸、美馬、辛島、釜田、森とちゃんと揃っていて中継ぎも森原、ハーマン、松井がしっかり抑えてるから強いんだろそういえば塩見はどうした?
珍事とは言いたくなるけど、楽天今のところ投手力、打線とも横綱野球してる。西武もエラー少なくなって辻野球もしっかりしてる、オリも糸井抜けて各選手が頑張らんといかん意識があるし、昨年と順位がかわってパ・リーグっておもしろい球団ばかり。結果的に、トレードだったとは言え、お金と名声の為に日本ハムファイターズになって、初優勝目前だった球団を裏切り巨人に移籍した張本勲氏に言う資格無し。
楽天が防御率4点台なのは釜田・小山とかがかなり取られたりした日があったからだと思う。それ以外の勝ってる試合は先発も中継ぎもそこまで点取られてないと思います。このままの状態でシーズンが終わるとは思えない!

平昌五輪で男女別に選考基準を設定すれば、異例となる。

 18年平昌五輪のフィギュアスケートの日本代表選考で、日本連盟が男女別の選考基準を設ける可能性が13日、浮上した。国別の出場枠が懸かった世界選手権で羽生結弦(22=ANA)が優勝した男子は最大の3枠を獲得したが、女子は4大会ぶり2枠に。

だから~ポスト真央なんか存在しないって。スケ連は本田選手の特別枠を作る気まんまんですね。真凛を出す為の、基準改正ですか?
全日本の採点基準は国際試合と同じなら齟齬は生じませんが実際は国内の政治で採点がかわるので全日本偏重はやめて欲しい今のままなら、宮原と三原だからな。基準を男女で変えたら疑惑が生まれるだけだと思うが
オリンピックの女子マラソンのように変な選考にならないようにお願いしたい。頑張っている選手が納得のいく選考になりますように!全員が100%納得する方法はないだろうわかりやすい選考基準を出して公平なルールで決めてほしい
> 最高の舞台に最高の選手を送り込むため、最適な選考基準が求められる。なんか違うんじゃない?日本の選手が好成績を出せるためでなく、出場する全選手が実力を出しきって公平公正な評価をされ大会が素晴らしいものになるような選考基準にして欲しい、スポーツマンシップに則って。その上で日本の選手が活躍、満足、納得のいく演技をして感動をもらえることを期待します。

併殺と思われた瞬間、DeNA倉本が捕球し損ねて一、二塁に。

 DeNAは2日、ヤクルト戦(神宮)に延長10回の末にサヨナラ満塁弾を許して4-8で敗戦。開幕カードを1勝2敗で終えた。2005年~2016年の各球団ドラフト指名選手一覧 まさかの結末だ。昨季、球団初のクライマックスシリーズ進出に貢献した立役者たちが、敗戦を“演出”してしまった。

ヤクルトファンからすれば2番梶谷、3番ロペスがメチャクチャ嫌だった。確かに蓄積疲労は不安だけど、彼ら無しではAクラス入りは難しいと思う。今年も活躍して欲しい。
まだたったの三試合だラミレスはまだ選手を信頼して器用するだろうWBCもそうだったけどエラーしたら負けに繋がりますね。勝った負けたって話ではまだまだこれからの話ですけど、怪我してるんじゃないかと思うと心配ですよね…
確かに不安だけどそれ以上に期待してるは。これを糧にして次の試合から頑張ってくれれば。この試合がDeNAにとって転機になれるように初戦はシリアコのトンネル昨日は倉本のエラーそれがなければ、3連勝だったかもね?
確かにDeNAは不安だけどそれは去年も同じ。去年は倉本の魔送球をロペスがカバーしていたしそういう努力がCSに導いた。だから今年もDeNAに期待しています。そんな心配してない。ビジターの開幕戦で1勝しただけでとりあえず良いし。3連勝しようが3連敗がまだまだ先は長いし。

 村田だけではない。

◆巨人4x―2中日(1日・東京ドーム) 場内の大歓声は、ベンチ裏まで聞こえてきた。由伸監督の声のトーンも上がった。逆転サヨナラ弾を放った阿部にはもちろん、チャンスメイクした村田への賛辞も止まらない。「いつでも行ってやるという気持ちはあったと思うし、本当に、村田のヒットでベンチがいける雰囲気になった」。

マギーの調子次第かと思うけど普通に村田の方が良い。3割20本よりマギーが打てる可能性はそんなに高くない。マギーより村田でしょ。てかマギーとかいらないやん
確かに、村田の年齢だったらそう言われるわな……。その意味では「活躍」しなければならないし。でも、今年一年は、「生き残り」を賭けた年になるだろうね。実力でレギュラーを獲れるように、頑張れ!ブイヨンより村田やろ村田さんもう少しの辛抱です。マギーが打てなくて、男村田さんの出番が、すぐきます。がんばれ村田由伸監督も大変やな編成失敗押し付けられて
村田がいないだけで巨人の守備ってこんなに下手になるんか?って思ったまーあと2、3回村田活躍できれば戻ってくるでしょ村田は競争相手がいた方が活躍する気がするし、いいんじゃないかな。去年も岡本と守備位置が重なった時に結果だして守り切ったし
10試合ぐらいでマギーがでてんでダメなら村田さんの出番でしょ。そうすればマギー下げてギャレット上げれるし。

 ツアーで四大大会の次に格が高いマスターズ初優勝はまたしてもならなかった。

 テニス・BNPパリバ・オープン(17日、米カリフォルニア州インディアンウェルズで)男子シングルス準々決勝で、第4シードで世界ランキング5位の錦織圭(27)=日清食品=は、第17シードで同18位のジャック・ソック(24)=米国=に3-6、6-2、2-6で敗れ、初のベスト4進出はならなかった。

勝ってフェデラーとの対決が見たかった!正直、ラリーも少なくミスも多く面白くない試合だった。調子悪く感じました。ここの部分で、優勝が出来ないんだろうと思った。なぜここで負ける︎
先ず入りがものすごく悪いし、ちょっと気持ちが堕ちると全然上がってこれないね。今シーズンは開幕からそういう感じ。なんか抱えてるんだろうけど、それ吹っ切るか乗り越えるかしないと今年は期待できないね。マイアミはディフェンドも多いけど、今日の右肘のこともあるしダメかな。どんなスポーツでも試合に集中出来なきゃ勝てないよね。今大会は面白い試合が続いていただけに、かなり期待して観たこの試合がこの内容か‥とガッカリ。ソックは強かった!でもこんなところで負けてたらいつになっても優勝なんてできないよ!
流れが一度錦織に来たのに自分でそれを手放すんだもん全豪のフェデラー戦もそうだったけど、そこからメンタルもプレーの質も上げないといけないのに気が抜けちゃうんだろうトップ選手も今年は負ける事が多いけど、錦織は自分で流れを手放してる時が多すぎるそこがBIG4やワウリンカとの差なんだろうな今大会の西岡のような闘争心を見せて欲しい

投手交代が頻繁に行われるため、試合時間が長くなるのは必然だ。

 12日の日本・オランダ戦の4時間46分に続き、C組のドミニカ共和国・コロンビア戦、D組のメキシコ・ベネズエラはともに4時間44分の長時間試合となった。WBCは春先に試合を行うために、投手の負担を減らす意味もあり、主催者側から細かい球数制限が設けられている。

確かに7時開始は遅い、試合が終わった頃には大抵10時半過ぎてるそう思うけど今さら変わらないでしょ。今回は。日本は毎回2試合目だが、1試合目がある事知らないのかな?
昼にもう1試合あるし、平日仕事があるので7時開始は嬉しいですが。初日はドームに観に行きましたが、帰りは0時半過ぎでした。ただ、滅多にある試合ではないし、別にいいんじゃない?プロ野球がまいにち7時なら大変だけど。同じ日に同球場でもう1試合あるから仕方ないよね。昼からの試合があるから難しいんでは?あと、そんな早く仕事終わらないから逆にありがたいんですが!笑
12:00試合開始と19:00試合開始同日2試合ある日がありましたから延長戦、グランド整備等々考えたら仕方ないと思います(少し余裕持たせとかないと)今後は第1試合の開始を早める事を考えていけばいいのではないでしょうか?こんな良い試合最後まで見たいですもんね!
同じ球場で1日2試合するからでしょ。1試合目を12時プレイボールで延長など踏まえ5時間かかったと仮定したら2試合目6時プレイボールは、難しいかな‥せめていっそうのこと1試合目10時プレイボールにするか‥

しかし、学園によると「球団のための野球場では公共性がない」と内部に反対意見があり、市に拒否する考えを伝えたという。

 プロ野球北海道日本ハムファイターズの新球場構想を巡り、札幌市が有力候補地の一つと位置づけていた土地を所有する学校法人・八紘学園(豊平区)が「提供に賛同できない」と難色を示していたことが分かった。市は球団に、八紘学園のほか北海道大(北区)の敷地も候補地として提案する方針だったが、交渉は難航しそうだ。

「日ハム新球場構想難航」って別に札幌市の案が難航してるだけでしょもう日ハムも愛想が尽きてるしいいでしょこれまで日ハムから搾取しすぎた札幌市が悪い
そもそも移転構想の大きな要因は、札幌ドームそのものじゃなくて札幌市の対応がおかしいから出ていくのに(人工芝とかの問題もあるだろうけど)移転が本気だとわかってから慌てて探してる感じだけど、球団も札幌市に愛想つかしてるだろうしもう遅いんじゃないかな?どうせファイターズにも土地の所有者にも上から目線で交渉するんだろうし。【札幌日本ハムファイターズ】じゃなくて本当によかった北広島にしちゃってください学園側も「最終結論ではない」って含みを残して、なかなかですね。この表題だと、まるで日ハムが断られてるみたいに思えてしまうではないか。
と、いうのをシーズン中からやってたならまだわかるんだけどね。次のシーズン始まる段階でいまさらかよとしか。札幌市は全てが後手後手な感じ。

 伊原:うん、うん。

【伊原春樹「新・鬼の手帳」】巨人の若きキャプテン坂本勇人内野手(28)が、いよいよ侍ジャパンに合流。2大会連続のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)出場となる今回は、小久保裕紀監督(45)からも攻守の要と期待されている。

原監督、伊原ヘッドコーチ、尾花投手チーフコーチ。この時の巨人がここ20年くらいで1番強かった印象。
勇人も色々女性のゴシップがあったけど去年からスイッチ入って野球に精進してるね。3000本打てる可能性がある選手なんで打って日本のジーターになってほしい。伊原さんってズバズバ言うけど、一部の西武ファンや、俗にいう落合さんの病的な信者以外には嫌われてないよね。まぁ信者さんはともかく、今の西武って良い意味でも悪い意味でも選手やナベqの権力が強いんだろうな。
村田ではなくこの人がヘッドなら何もしなくても相手は色々と考えるのにな・・・伊原さん、ぶっちゃけすぎです。でも、本音ですね。分かります。伊原さんの娘って何歳なんだろ?
読んでいて、少し笑えて、そして核心の部分もついて、良いインタビューだね伊原さんは、職人肌で気難しいという印象なんだけど、結構フランクだねもちろん坂本との関係性もあるんだろうけど坂本がタイトル獲るとしたら、俺的には首位打者しかないと、思っていたんだけど、伊原さんからしたら意外だったかまあその前の3年間が、数字的にあまり良くなかったからね

SP2位の宇野昌磨(中京大)は合計288・05点で3位だった。

 「フィギュアスケート・四大陸選手権」(19日、韓国・江陵) 男子フリーが行われ、ソチ五輪金メダルでSP3位からの巻き返しを狙った羽生結弦(22)=ANA=はミスをジャンプ変更でリカバリーし、シーズンベストの206・67点、合計でもシーズンベストの303・71点をマークしたが、SPトップのネーサン・チェン(米国)の307・46点を逆転できず2位だった。

復帰戦としては十分な出来だったのではと思います!生放送で見たかったよ…ネーサンSPFS共にまとめられるようになりましたね。恐ろしい…。凄い試合でした。本当の一つのミスが命取りですね。お疲れ様です。
優勝を逃がしたのは残念だったけど2位、3位が日本で良かった!日曜日の午後なのだから、ライブでテレビ中継して欲しかった。選手のみなさん、お疲れ様でした!いや〜本当に見応えのある大会だった〜世界選手権も楽しみ︎
きょうのところは、優勝をゆづるってことでしょう・・・次回頑張ってください
フリー1位で総合2位まで挽回。SPが悔まれる。普通の状態の時に年下に負けたのは初めてでは。これで少し背負ってる物が軽くなったかも。世界選手権に向けていい刺激だ。今後はノーミスでないと勝てない状況。大変だけど頑張って。身体を労りながら。ショートのミスさえなければと悔やまれるライバルがいる事は羽生くんのさらなる飛躍にとって大切。

 一方の鹿島は前半21分に決定機を迎える。

[2.18 富士ゼロックススーパー杯 鹿島3-2浦和 日産ス] 2017シーズンの幕開けを告げる富士ゼロックススーパー杯が18日、日産スタジアムで開催され、昨季のJ1王者で天皇杯との2冠を達成した鹿島アントラーズとJ1年間2位の浦和レッズが対戦した。

良い勝負はするが・・・今年もレッズはこんな感じなんかなすぐACLだし、過度の期待はしないで応援するのが精神的には良いかもね土壇場での勝負弱さは今年も進歩がないよね。
普通の試合だったら嫌だろうけどタイトルがかかった試合で浦和が相手だったら対戦相手のサポーターは喜ぶだろうなぁ西川全然ダメだったな昨季失点少なかったとは言ってもやっぱり、浦和はDF補強した方が良いよ西川も今日はダメだったけど浦和のココ一番での勝負弱さは今年も健在のようですww
興梠や長澤に関根が活躍して流れが変わりつつあったのに遠藤(と西川)が全てぶっ壊した交代した後に2失点したのはちょっと心配だけど、勝ち切るのはさすが鹿島って感じ。いつもやらかす槙野がいないと思ったら今日は遠藤がやらかしたね笑さすが浦和だと思ってしまった
やっぱり一戦にかける気持ちや戦術が鹿島さんと雲泥の差でした。本当に強かった。西川がとても盛り上げてくれました

プロ志向が強く、甲子園で敗れた直後も「プロしか考えていなかった」と振り返る。

 1月末から2月上旬にかけて、今春から大学野球でプレーする高校3年生が続々と各チームに合流した。昨年のドラフトでは、1位に4投手が名を連ねたハイレベルな世代。プロ志望届を出せば指名濃厚だったにもかかわらず、進学を選んだ選手も少なくない。

二人とも甲子園くらいまではほぼプロ志望だったんだけど他のドラ1とのレベルの差を感じちゃったのかな競争なら東都、という意見もあるが、競争が激しいゆえ、壊される子もいる、、、
プロの2軍よりも大学の方が成長できると思ったってこと?2軍ってそんなもんなのか?こればっかりはどっちが良いとかないからね。
六大学はプロに行けなかった時の就職先選びには良いかもしれないけど、プロで活躍する事を視野に入れてるならどうなんだろう?入れ替え戦も無いし、入れ替えといった競争が激しい分だけ他の大学リーグの方が高いところもある。
プロで活躍するためにというものもちろんあるだろうけど、結局のところ、長い人生を考えた結果の判断ということではないのかな?セカンドキャリアの問題もあるし、でなければ、土台作りにおいて「プロ<大学」ということになってしまう。大学で酷使されることを考えたら、投手は高卒でプロに進んだ方が良いかもね。ハンカチも早大に行かなければって思うけどね。

野球界に広がっていく合同トレの輪。

 このオフ、野球界で一つのトレンドとなったのがレンジャーズのダルビッシュ有投手(30)が、NPB選手と合同で自主トレしていたことではないだろうか。本人のツイッターによると、25人の選手と日替わりでトレーニングを行ったという。

内容は別として、トッププレイヤーと交流できるのは若手にとって大きなプラスになると思います刺激されて頑張ろうと思えるのではないかと
なじみのすし屋のマスターが「最近料理教室で講師を頼まれて乗り気じゃないまま修業時代の本を読み返していたら新たに気づかされることがあってプラスになった」と以前語っていたことがある。教える側になることで自分もプラスになるという考えなんじゃないかな。選択肢が増えるのはいいが、自分で判断しようねダルが全て正しいわけでもないから、学ぶのはいいけど信者になっちゃダメだな。
まぁそのダルビッショも怪我ばっかでコスパ最悪だけどないくら進化しようが怪我して試合に出てない期間はリハビリに金払ってるようなもんだから素晴らしいと思う。後は自分で取捨選択すればいいだけの事だし。球界発展のための心がけは素晴らしいですねダルトレもいいですがイチロートレも聴いてみたいです
自主トレだから誰と何処でするのは自由だと思う。シーズン中に結果を残せばね。

11年九州場所直前に死去。

 大相撲初場所で21日、大関・稀勢の里関(30)=本名・萩原寛、茨城県出身、田子ノ浦部屋=が初優勝を果たした。中学卒業後に15歳で入門し、2002年春場所の初土俵から15年で悲願を達成。「うれしいです。

横綱欠場もあったけど優勝に変わりはない自信をつけて来場所以降も頑張ってほしいね意外な形だったけど、稀勢の里の優勝は正直嬉しい…。横綱昇進を目指して頑張ってほしい!!
今まで実力はあったのにここ一番での勝負弱さがあったけど、これで自信付けて一気に綱取りしてほしい。14勝1敗で締めたい。もう優勝は決まったので、明日の白鵬戦は、スッキリとした気持ちで、挑めると思うので、絶対勝てると思う。頑張れ。
優勝したのは本当によかった。でも横綱を目指すのなら明日の白鵬には絶対に勝たないといけない。
こんだけ優勝するのに苦労した稀勢の里。初優勝は千秋楽直接対決とか、優勝決定戦とかもっと劇的なものになると思ってた。決まる時はあっさり決まったね。むしろこういう決まり方のほうが、稀勢の里らしいのかもしれない。ずっと待ってた。本当に嬉しい。おめでとう…明日も勝って、最高の笑顔を見せてくれおめでとうございますしかし明日も勝たないとな

「ぐねった」と強度の捻挫を示唆し、病院に行くかどうかについては「帰ってから考えます」と話した。

<大相撲初場所>◇12日目◇19日◇東京・両国国技館 大関豪栄道(30=境川)が、右足首を痛めた。【写真】稀勢の里1敗守る、白鵬ら2敗、琴奨菊は大関陥落 西前頭4枚目の遠藤(26=追手風)に突き落としで敗れた一番で痛め、支度部屋からの通路では付け人の肩に手を乗せ、足をひきずりながら歩くほどだった。

キセノンの不戦勝かぁ…今場所、運は凄いあるんだけど2横綱不在、豪栄道まで…。優勝しても、何かねぇ。つーか、なぜ琴奨菊に負ける??無理しないで明日は休場が良いよ
かわいそうに 怪我ばかりで 厳しい人だと怪我する方が悪いって考えなんだろうけどね明日出てきたら捨て身の首投げが決まりそうな気がする。稀勢の里もそんなキャラだし豪栄道もそんなキャラだから…それでも優勝できないのが稀勢安心してください。勝ち越してますから。
無理しないで欲しい。来場所もあります!豪栄道には悪いんだけど、今場所稀勢の里にはツキがある。二人の横綱が休場しているし、最大のチャンス。でもこのような状況で優勝したとしても、横審が横綱に推挙するかは微妙だけど。
足首じゃなくて膝だったように見えたけど。優勝争いには加われないとはいえ2横綱に続いて大関の豪太郎まで休場になると鍵を握っている力士と見ていただけに面白味も半減する。

 記者:肝心の真央が今季はもう出番がないですからね。

【スポーツ情報局】 五輪担当記者:冬本番ですね~。1年後の平昌五輪をにらんだ動きも活発になってきましたね。 デスク:リオが終わって「さあ、東京!」のムードが強いけど、次の五輪は平昌だからな。 記者:スノーボードの大麻・飲酒問題など難題も抱えますが、日本オリンピック委員会(JOC)の橋本聖子強化本部長(52)の口調も熱を帯びてきました。

ルッツのロングエッジが直ったばかりなのでこのままシーズン終了はもったいない気もします来季の開始までにはジャンプの精度を高めていってほしい
この時間で、怪我を完治・精神的リフレッシュしてください。もちろん自分が目指したイメージに向かっておもいっきり練習出来るまで。完全燃焼もう一度!誰が見てもピークは去り、万が一、オリンピックに出場出来たとしても、メダルに届くとは思えません。だったら、悔いなく自分が納得出来るまで頑張れば良いと思います。
浅田選手の思うままにやったらいい周りの誰に決められる事じゃないとにかく後悔しないように目標に向かって頑張ってほしいです。浅田真央は自分に厳しいので駄目だと思ったら引退してるはずなので、やってくれるはず!
ゆっくり休んで来年頑張って下さい。来期はもっとアガル曲がいいのでは…出来ればコーチも変えたい。今季のプロも素敵だったから寂しいけど録画してあるから大丈夫特にチェロスィートはジュピターに匹敵するほど大好きだよゆっくり?マオペースで練習頑張ってね

◆大相撲初場所8日目 ○松鳳山(小手投げ)琴奨菊●(15日・両国国技館)

◆大相撲初場所8日目 ○松鳳山(小手投げ)琴奨菊●(15日・両国国技館) カド番の西大関・琴奨菊(32)=佐渡ケ嶽=が、東前頭2枚目・松鳳山(32)=二所ノ関=に小手投げで敗れ、4日目から5連敗で6敗目を喫した。

大変厳しい状態だけど、ここは気持ちを入れ替えて来場所で10勝を目指すしかないな。途中休場して来場所に備えたほうがいいと思うが、それでも、厳しいかなあ。このままでは本当に陥落もあり得そうだな?
これはもうダメかも知れんね厳しいね。琴奨菊は年齢や体力の限界を考えると今場所辺りで引退を表明するだろうな。琴奨菊…昨年の優勝は何だったのかな。大関の中ではやっぱり稀勢の里が安定感あるね。去年の優勝が嘘みたい
もう覇気が感じられない横綱大関戦が残っているから残り6番勝つのは難しい。来場所10勝で復帰するしかないね。
衰えもそうだし、気力が感じられない。制度上、今場所陥落しても来場所10番勝てば確かに戻れるが、今の状態では確率は限りなく低い。優勝できてよかったなと言えるところが頑張った成果だな。目に見えてスタミナがなくなったな親方が来場所10勝すれば戻れるから~と言っていたが、これでは到底無理だろう

「過去3大会での敗北が示す通り、米国に引けをとらない有能な選手を他国も抱えている。

 3月6日に開幕する第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に向け、MLB公式サイトが各国代表の戦力分析を行っている。各国代表が強力な戦力を揃える中、今大会は初優勝を目指す米国代表も“本気度”の高いメンバーで臨んできそうだ。

ダルビッシュ前田田中岩隈上原日本もメジャー組が出場なら期待出来るけど不公平だなdreamチームってことだなどんなに強くてもどんなに審判が味方してもメキシコに負ける事がある
1回2回のアメリカのメンバーも言い訳できない布陣だったけどね
WBCが今回で最後とされるなかアメリカが優勝すると勝ち逃げする可能性がある絶対にそれは避けてほしい。王監督やイチローさんが築いた歴史を敗戦の記憶で穢して欲しくないので侍戦士に有終の美で受け継いで欲しい。アメリカが強くないと面白くないので歓迎です。名前が全てではないけど、強いアメリカに勝ってもらいたいもしアメリカが最強チームで出るなら、メジャーの球団が日本人を出さないのはアメリカの陰謀とみなす。
最強メンバーのアメリカに団結力で勝ってほしいなシャザーが辞退しただけでかなり見劣りしたように見えるのは俺だけ?日本の投手の調子が良ければ超えられない壁でも無さそう

肩の可動域が狭くなるとリリースポイントが合わない。

 今季の復活を目指す日本ハム・斎藤佑樹投手。5日に千葉・鎌ケ谷市のファイターズスタジアムで自主トレを公開し、プロ7年目のシーズンへ向け、「監督に言われた場所で1試合でも多く投げられるようにしたい。1試合でも多く投げて、1イニングでも1アウトでも取れるように頑張ります」と意欲を燃やした。

大学時代はすでにフォームが壊れていたように感じた。今も酷いけど、高校大学時代も良いフォームではなかった
試合中にフォームがだんだんずれてくから、また故障するんじゃないかと、見てて怖い。あのブレが無けりゃ、もう、1,2回多く投げられる気がするんだが。投げて5回までじゃ、チームが勝っても、なかなか自分の勝ち星には繋がらん。厳しいだろう結果を残すのは斉藤君は、大学行かずにプロに成れば又違ってたかもね。今は先発より中継ぎをやるべきだよ。今年が最後のチャンスだろうね日ハムでは
頑張ってほしいけど 私生活の部分で悪い所出しすぎて応援できん…プロ入り一年目が1番良い成績(6勝)だなんてこれじゃ何も言えないね!もう何を言っても叩かれるだけだから結果出すしかないですね!
いつかのインタビューで高校のフォームが1番良かったと言われるけど今の自分には戻す意味はない日々進化してるから例え戻しても良くなるとは思わないって本人言ってたよ

チームは2年連続の7位に入り、後輩にシード権の置き土産を残した。

(3日、箱根駅伝復路 7位日体大) 復路の流れを決める山下りの6区で、日体大の秋山(4年)が2年連続の区間新記録。「去年の自分を超えなければと緊張したけど、区間新ペースだと沿道や監督から聞き、ラスト3キロは自信を持って走れた」。

同じはヤバい。せめて 間に(烏賊墨)とか(ナポリタン)とか混ぜても効果は同じだと思うけど。寮母さんの応援もあったね。
カーボローディングは普通だけど、カルボナーラは胃がもたれるので珍しいね。普通はパスタソースを変えて飽きないようにするんだけど・・。カーボローディングとか普通じゃないの
おめでとうなお6区早稲田の選手は走路違反ではないのかな他の選手はちゃんと中央の黄色線を踏まないように走っていたが石田選手はたびたび中央線を越えていた失格とはいわないが+30秒するとかしたらよいと思う審判員はちゃんと見ているのか?カルボナーラって美味しいけど、くどいよね。よほど好きなんでしょう。勝負前には炭水化物食べた方が良いっていうコメント見たけどご飯じゃダメなの?
復路(6区・7区)で挽回出来て作戦としては成功だったね。ここでつまずいたら、シード権外だったかもな。来年はみんなカルボナーラかな(笑)

 CS、クラブW杯、天皇杯と昨年12月だけで7試合をこなした鹿島は、過密日程の中で体調不良を訴える選手が続出。

 第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会は元日に大阪・吹田スタジアムで決勝戦が行われ、鹿島が延長戦の末に2―1で川崎Fを下して第90回大会以来6大会ぶり5度目の優勝。J1年間王者と合わせて今季2冠を達成し、史上最多を更新する19冠目のタイトルを手中にした。

結局この結果鹿島の強さは凄いが川崎の《無冠力》も凄いと思うわ(*≧∀≦*)
下馬評で「疲れのある鹿島不利」なんて書かれてたけどそういう状況でも勝ちを拾える強かさが鹿島だったなと…川崎は結局誰が監督であっても誰がエースであってもなりそこない病を治せなかったって訳で…来季の鬼木監督はこの悪循環をどう断ち切るかね?本当に鹿島強い。CS、CWCと大きく成長して益々強くなったわ。来季はいい補強したしまた黄金期来るかもね。川崎もいい試合してたけどタイトルをとれるチームではないなって印象を受けた。
1-1での小林悠のシュートがポストに当たった時鹿島が勝つような気が… 無冠の川崎には相手が悪すぎた。鹿島はお疲れ様。そしておめでとう!何だかんだ言って、「常勝軍団」っていう形容詞がつくのは鹿島だけなんだよなぁ。川崎はもう優勝できないね。川崎はほんとタイトルに縁がないね。勝負強い鹿島らしい闘いだった。流石鹿島!

 さらにクビ差の3着に2番人気サウンドトゥルー(セ6、美浦・高木登厩舎)が入った。

 29日、大井競馬場で行われた第62回東京大賞典(GI・3歳上・ダ2000m・1着賞金8000万円)は、3番手でレースを進めた内田博幸騎手騎乗の5番人気アポロケンタッキー(牡4、栗東・山内研二厩舎)が、直線で前を交わして抜け出し、2番手追走から食い下がった1番人気アウォーディー(牡6、栗東・松永幹夫厩舎)に1.1/2馬身差をつけ優勝した。

来年のフェブラリーSが面白くなってきた年齢も若いし、馬体も大きくてこの先がさらに楽しみだけど、馬体の大きさ故大井以外の地方の小回りは苦戦するかも
モニターを見ていてこれは恐れ入りましたという感じだった。素直にうっちーを称賛する他ない。ウチパクさんもここ数年は怪我もあって不調だったからこれは嬉しいだろうな来年はまたリーディング上位に食い込んでくる活躍をして欲しい
意外にアポロは強いかもよ。3連複で買ったから儲けはイマイチだったけど3連単の方はウハウハだろうな。タルマエも引退したし世代交代の時期かも。マークされて厳しい競馬になるのは逃げ馬の宿命です。そう言う意味ではアウォーディを見てストレスなくレースを進めれたアポロは楽だったと思う。それは有馬記念でも同じことが言えると思う。
期待してないと、仕事する内田くん!
タイムも平凡だし、たんたんと流れたのも良かったのかなリッキーも逃げるより抑えて差し競馬に行くべき、ダメだったのが武豊の馬、疲れが残ってたのかな?追い切りも最後13.5かかってて中京の時はラスト12.5ペースが遅かったのがダメだったのかな?正味、5頭立てのレース外してたらダメだよな

普通なら2/3、よくて半分の胃を取ると言われた」と話した。

 広島の赤松真人外野手が28日、来年1月上旬に胃がんの手術を受けると公表した。12月、広島市内の医療機関で健康診断を受けた際に、初期段階のがんが発覚した。【写真】足のスペシャリストがまさかの?一発 赤松はこの日、広島市内の球団事務所で会見し「命に関わるものではないが、手術をしなければいけないと言われた。

元気に復活することを願っています。リハビリとか大変かもしれないけど頑張ってほしいです。早期の胃がんは生還率も高い。プロで野球が出来るところまで回復できるのかは分からないが、手術の成功を祈ります。
阪神ファンだけど、絶対に復活してほしいそんなに切除するのか。リハビリ大変だと思うけど復帰して良い前例を作ってほしい。本当に笑い話で終わってほしい赤松選手応援してます!元気になりますように…お祈りしてますリハビリも頑張り過ぎず頑張って下さい
「今は不安しかない」いくら初期といっても、そりゃそうでしょう…。選手としての復活はとりあえず置いておいてまずは良くなってくれ
若いのに胃がんとは・・・、ソフトバンクの王貞治さんや雨上がり決死隊の宮迫博之さんの例があるが、現役のプロスポーツ選手が胃がんになるとは本当にショックに違いない!克服してもう一度一軍の舞台に戻ってきてほしいと思う!!ファンは皆応援してくれるはずだ!!!

 ルメール感涙。

 「有馬記念・G1」(25日、中山) ルメール感涙。唯一頭の3歳馬で1番人気のサトノダイヤモンドが2番人気キタサンブラックを撃破した。【写真】感涙!サトノダイヤモンドにほおおずりするかのように顔を伏せるルメール 道中は2番手を進んだブラックの直後でぴたりとマーク。

負けたけどキタサンもやっぱり強い馬だね
流石のルメールも感情が爆発して言葉が出てこなかったね。あそこはフランス語でしゃべらせても良かったと思うくらい。言葉を選ぶのに相当苦労していた。日本語しっかり勉強して普通にしゃべれるルメールがインタビューであそこまで乱れるのも珍しい。競馬に興味がない自分が見ても、面白いレースだったし、見ていて感動した。唯一勝負してるけど 今年も外れちゃった。今日はマークされた方よりマークした方が強かったという感じ。それと斤量もあったかも。
来年も楽しみ。今年も楽しませていただきましたありがとう!サトノダイヤモンドには来年凱旋門賞にトライして欲しいね。きっといい結果を残せると思います。
本当にこれからが楽しみになるレースでした。来年はサトノダイヤモンドが話題の中心になること間違いなし!人気と順位が一致したこんな馬券を買う気にはなれんけど、でも内容はとても良かったと思う。

4年ぶりの日本一を狙う浅田真央(26=中京大)は60・32点で8位スタート。

 フィギュアスケートの全日本選手権第3日が24日、大阪・東和薬品ラクタブドームで行われ、女子ショートプログラム(SP)は宮原知子(18=関西大)が国際連盟(ISU)非公認ながら自己ベストを上回る76・49点で首位、大会3連覇へ好発進した。

浅田選手あなたの競技人生だあなたがやり遂げたと思う瞬間まで頑張ってください!応援しています
宮原選手も本田選手も、順調ですね。浅田選手には、自分自身が納得するまで、頑張って欲しいですね。アスリートにしか分からない領域にいますからね。なんで生でやらないの?浅田選手、試合前に調子が上がってきてるようなこと言ってたのに・・・。なかなか厳しいね。
3Aがシングルになっちゃったんやね!成功する事を願ってたんやけど…。今季は世選への出場は難しいかな。村上佳菜子って全く注目されなくなったと思う。もう結果で出るのに、またこれからフジテレビでやるの?生でやってほしかったフィギュアは印象点があるから勝てなくなると尚更ダメやな
まぁ、今の実力から見ると順当かな?真央ファンには申し訳ないけど、休養した年のタイミングが悪かったように思える。宮原選手の安定感はさすがだしうれしい。でも、浅田選手が首位争いに顔を出さない最近の大会はさびしい。

すでにネット上などではソフトバンクに対する“恨み節”も渦巻いている。

 ソフトバンクが19日、キューバの大砲・アルフレド・デスパイネ外野手(30=ロッテ)の獲得に向けてカウントダウン態勢に入った。 この日、ロッテが交渉の断念を表明。近日中にも保留者名簿からも外す見込みとなった。

そりゃあ恨まれるよね。SBファンから見ても「そりゃそうだろうなぁ」って思うもん。獲るにしてもルール的に問題はないから至極真っ当なことなんだけど。戦力の補強も良いことなんだけどね。なんかね。気持ちの問題よね。来季のロッテには、ホークスだけには敗けない意地を見せて欲しいぞ。本当なら外国人選手のモチベーション低下は最悪の結果しか招かないと思うのだが
デスパイネの人柄とか知らないけど、相当マリーンズファンから好かれていたイメージ。前いたベニーがソフトバンクに行くようなものかな、、通訳を含めた環境が、デスパに合ってたと思う。敵になるけど、マリーンズ戦以外では、応援してるからデスパ…(泣)
実力は確かだが、活躍するかどうかはわからないよね。来年はWBCもあるから調整も難しいし、ましてキューバリーグとの掛け持ちだから休みなしのぶっ続けで疲労はハンパないだろう。球団イメージは物凄く悪くなることは、当然覚悟だったんですよね?

 小谷コーチ:そう。

 巡回投手コーチに就任した小谷正勝氏(71=前ロッテ二軍投手コーチ)に本紙が単独直撃。あまたの名投手を育てあげた名伯楽の6年ぶり復帰に、現場から“今オフ最大の補強”との声も上がる中、再び巨人のユニホームに袖を通した老コーチが明かしたのは、愛弟子たちへの熱い思いと、衰えない指導の情熱だった。

いや~、これは頼もしい。確かに内海はあの球威でも勝ち星がつく理由を再認識してほしいし山口鉄もまだ老け込むには早い。宮国が開花したら柱になるし…他の投手も何かを掴んでくれたら言うことなし。
内海さんねカーブとチェンジアップは絶品。カーブは縦に曲がるし、チェンジアップはよく落ちる。使わなくなったのは小林のリードにもあるかも?でも他の投手もチェンジアップを覚えるみたいやし、効果があったのでは?山口さんもストレートが戻るとまた以前のように抑えてくれると思うんだけど。でもこれから力勝負はしないような事も言っていたしね。宮國は今年はよかったと思っています。来年は先発かリリーフか分からないけど頑張ってほしい。でももっとよくなるならアドバイスもお願いします。内海は心の問題かと思っていたが勝った後も初回で崩れたり何が問題なのか、小谷さん再生頑張ってください。小谷さんに戻って貰うって事は、今の投手コーチの育成や教えが下手くそって事でしょ?

第9回大会で悲願のアジア制覇を成し遂げた。

 中国・広東省で開催中の「第9回 BFA U-12アジア選手権」は13日に決勝戦が行われ、侍ジャパンU-12代表は韓国に4-1で快勝。5戦全勝で悲願の初優勝を飾った。世界野球ソフトボール連盟(WBSC) 野球世界ランキング 日本は高橋大和(日高軟式野球クラブ)が先発。

仁志監督はU-12を引き受けてからしっかり結果を残し続けてる。将来的にも良い指導者になりそうだ。アジアは当然だがとにかく優勝はおめでとうだ
侍ジャパンと呼ばれるようになってから、元巨人の選手が監督をやるとチームは優勝するね。なのに小久保はダメだ。初優勝とは。アジアでは断トツと思っていた。監督として結果も残してるし野球だけじゃなく人としての指導もしてるみたいだしいい指導者だな。最近の子は名前がすごいな流石です!優勝おめでとうございます!
少年野球の監督は面白いからプロの指導者になる気がしないだろう仁志監督おめでとう
侍ジャパンUー12優勝おめでとう。この世代が強いってことは将来も楽しみってこと。侍ジャパンは各世代で良い選手がいて結果も出したく1年でした。来年は兄貴分の本家本元侍ジャパンがWBCで大暴れしてくれるでしょう。アンダーチームは皆好調ですね代表Aチームも負けるわけにはいかないね小久保大丈夫?

 クラブW杯の後も、テストはブラジル、フランス、ドイツ、イタリア、オランダなど、12か国の大会で引き続き実施される予定となっている。

【AFP=時事】国際サッカー連盟(FIFA)は7日、8日から日本で開幕する16クラブW杯(2016 FIFA Club World Cup)で、ビデオ判定技術をFIFA主催大会で初めて導入すると発表した。

誤審が減るのはいいけどサッカーの試合でいちいち試合が止まるのは嫌だな
ゴール判定ってどうなるの?ノーゴールと主審が判断したら試合は止まらずそのまま流れるのがいままでの感じだけど、映像副審がゴールと判断したら試合を途中で止めるの?ファールとかは試合が止まるからいいと思うんだけどね最近審判のミスジャッジ問題多すぎ。それも含めて楽しむという意見も多数。まぁ審判のリスクは減るわな。
バステンってこういう仕事もしてるんだなビデオ判定はサッカーでは難しいとされるが、頑張って実用できるものを開発して欲しい遅すぎるとも思うけど、これで誤審が減れば良いことだと思う。誤審で審判殺されたりしてるし審判を守るためにもいいことだと思う今の時代、ビデオ判定を導入した方がスッキリすると思う。
主審や線審の視界は限られている。どうしても判断の難しいところが出ても仕方ない部分はある。ビデオに頼るのはどうかと思うが、微妙な部分は委ねてもいいと思う。

そういった選択肢は私としては一番採りたくない」

 メルセデス・モータースポーツのボス、トト・ウォルフは、電撃引退を発表したニコ・ロズベルグの後任を選ぶ上で3つの選択肢を考慮すると述べ、ライバルチームから有力ドライバーを引き抜く可能性についても触れた。

アロンソにチャンスを得て欲しい気もする。セカンドレベルの選択なら現体制のレッドブルには追い風になるだろうな。アロンソが移籍してもハミルトンに勝てる気がしないんだよなぁ…ロズベルグ以上に揉めると思うし…
ここは是非とも、マルドナドとりあえず、『綺麗事』を言ってるけど、結果はどうなることやらFIは綺麗事は通用しないライコネンは,電話番号を知っていても,掛けてこなかった気がする(笑).
アロンソはハミルトンとチームメイトになる選択はしないのでは。他のチームからの引き抜きは難しいのでは。
チャンピオン取って引退したドライバーはこれまでもいたけど今回みたいに「その後に乗るドライバーが決まってないのに引退した」チャンピオンは誰一人としていないどうなるのか楽しみだがほとんどのドライバーから問い合わせを受けたというのは笑ったヴェアラインで良い。マノーで何回もQ2進出ってすごいことじゃないかなあ?ポイントも取ってるし。

2回は3者凡退。

 ソフトバンクは26日、敵地でのロッテ戦に2-3で痛恨のサヨナラ負け。日本ハムが勝ったため、ライバルの優勝マジックはついに「1」となった。2点リードの7回に岩嵜が同点2ランを被弾。延長10回にスアレスが崩れ、サヨナラヒットを許した。

とうとうきたやっぱりあんな試合をすると、こうなる今年は日ハム(大谷)の年だね笑CSも大丈夫か?不安要素多すぎ
最後はエラーがらみから逆転負けか。ちなみに昨日もそうだった。結果以前に、とても優勝を争うチームに見えないんだけど。ロッテも今のソフトバンク相手なら勝っちゃうかも。ロッテは確かファーストステージで負けたこと無いんだよな。マジック1か。栗山監督凄いな。
大事なところで力を発揮する日ハム選手と、大事なところでやらかしまくるホークス選手。6月までと7月からは完全に違うチームだった。情けない!!!今年、誰が解説だったか忘れたけど、サファテの後のスアレスはダメって言ってたよ敗因はほとんど内川だと思いますが
最終回のプレーは何か今のホークスの状態を象徴するようなプレーでしたね工藤監督は今年で辞めるかも。どの球団も羨む選手層があっても踏ん張りきれなかったことは、監督としては耐え難いことだろう。

 DeNAからは残留を求められているが、山口は獲得を希望する巨人と11日に交渉に臨んだ。

 DeNAからフリーエージェント(FA)宣言した山口俊投手は26日、球団のファンフェスティバルに参加。残留か移籍かの結論について「今月中に答えを出したい」との考えを示した。 DeNAからは残留を求められているが、山口は獲得を希望する巨人と11日に交渉に臨んだ。

本当に悩んでるならやめた方がいい。本当にチーム愛があるならやめた方がいい。最後は山口が決めることやけど、チーム愛があるなら残るべきやろ。ファンフェスで残留宣言したら、山口株も上がったのにな。
別に残った方がいい成績残すなんてそんな保障どこにもないし行きたいところに行けばいい自分の権利だしただ移籍するならチーム愛とか余計なことは言わなくていいと思うよDeNAにいたほうが、ずっと自分のためになると思うけどな巨人ファンのものです残留したほうがいい裏では嫁の影響が大きいかもな三浦も阪神移籍かと思ったけど、残ったし山口もこうあるべきじゃないかな。
起用面の不満があるわけでもないだろうし、そこにチーム愛があるなら残るべきじゃないのかな・・・本当は移籍することの不安の部分が大きいのかもしれないが。残留じゃないの?巨人に来ても先発じゃないね。年々チーム力が落ちてきてる巨人に行くより、対照的にチーム力が上がってるDeNAに残って優勝を目指す方が良いと思うけどね。

中田実家でくつろぐ大谷ら

 セ・パ両リーグは25日、2016年度のベストナインを発表した。今季から投票規定が変更され、日本ハムの大谷翔平投手(22)が史上初めて投手と指名打者の2部門で選出された。規定投球回、規定打席とも未到達ながら、投げて10勝4敗、防御率1・86、打っても104安打、打率3割2分2厘、22本塁打、67打点の活躍だった。

パリーグはDH1人多いから、いつもはベストテンだったけど、今回はちゃんとベストナインになったわ(笑)
賛否両論だろうけど、数字や記録以上に今年の大谷にはワクワクさせてもらった。凄い楽しかった。おめでとうと言いたい。
大谷も規定投球回に到達してないとはいえ、140イニング投げてるから規定投球回に達したとして評価するくらいは良いと思うしかし、その上で14勝5敗、防御率2.16、完投5、完封3のピッチャーを差し置いて取るだけの成績なのかは流石に疑問だその他の数字でも、大谷の奪三振率も凄いが、石川の1試合当たり1個未満という与四死球の低さも凄い大谷おめでとう!ただ石川投手はちょっと気の毒やな。それほど印象に強い活躍をしたって事ですね、素晴らしい。セリーグの三塁手は、巨人以外5チーム固定していなかったからな…
セリーグの投手はジョンソンだと思う。大谷は確かに圧巻だけど規定も達してないし今年は石川で良かったんじゃないの?

内緒にしたい…古谷は最高のリラクゼーションです

 「十勝の剛腕」に熱視線-。福岡ソフトバンクがきょう20日のドラフト会議で江陵高(北海道)の最速154キロ左腕・古谷優人投手(17)の1位指名を視野に入れていることが分かった。19日は東京都内で工藤公康監督(53)を交え編成会議を実施。

左って貴重だと思うのでねぇ・・・今年に限ってはどの球団も駆け引きなく日ハムみたいに一番と思った人に行くべき。外しても才能で溢れ返ってる
ならとりあえず田中に行っておいて外れで古谷で十分だと思う。少なくとも最初の入札で古谷を挙げる球団はたぶんないと思うし、外れ1位でも十分とれると思う。首位復帰も見据えて即戦力でいい気がするけどどう育成するのか楽しみな存在の1人ではある。ドラ1じゃなくてもいいとは思うけど。古谷君と創志の高田君はじっくり育成上手い所に行って欲しい。
今年は「外れ一位とは名ばかり」の年かもね。むしろ純粋に一位を狙いに行くのが正解な気がする。古谷は1順目からは残るやろ?他にも今井でも良いし左腕でも他にも良いのいるんだから穴を狙わずに頼むよ(^_^;)
森福もまだどうなるかわからないし、確かに左腕はほしい状況だけど…けど、戦力に余裕があるんなら強打の捕手をまた見てみたい!と個人的には思うんだよなぁ城島の残像が未だに目に焼き付いているんだよね…もういい加減忘れなきゃ…とは…思ってんだけどね…西武もいいとか言っていたよね。ロッテ古谷の親戚だからモノは良いんだろうけど、育成上手な球団に行ってほしいね。1位あるかな???

理想の年は逃げない。逃げるのはいつも自分。

 壁を破れない状態が続いている。 錦織圭(26=世界ランク7位)が14年の全米オープン決勝戦で日本中を沸かせてから、はや2年が経つ。13年末に11位だった世界ランクは、同年末にマイケル・チャンをコーチに招聘して、一時は4位まで上がったものの、4大大会のファイナルは14年の全米が最後。

世の中そんなに上手く行かないよ。今でも十分凄いよ。錦織圭さんが努力してる時、周りも努力してる。私は錦織圭さんを応援する。コーチを変えないと勝てないって言いたいの?日刊の記事は好きじゃないなあ。
そう簡単にグランドスラム制覇が出来る訳ないでしょ。コーチ次第なんて事ある訳ない。いや、トップ8をキープしてるのに足踏みですか?確実にあの時よりはテニスも安定してきて成長しているよマスターズ1000の優勝さえ実現していない。それがどれだけ大変なことなのか全く分かってない。
テニスを知らない人が書きましたって記事ですね。恥ずかしい記事。下位選手相手の取りこぼしも減ったし、着実に力を付けてきてるのは確かなのに。優勝してないから足踏みと言われると本人じゃないけど我慢ならないね。記者は何を観てきたのだろうか。
いまの位置に足踏みしていることがすごいことでしょう。
足踏みではなく安定してるのでは?それに、今年の錦織のテニスを見てると確実に近づいてると感じる。もちろん、一刻も早いMS,GSでの優勝は期待するけど、今のジョコビッチ、マレーを極度の疲労時や怪我してる状態じゃないときに破るのは簡単じゃない。足踏みはしてないでしょ。2014年は特別だった。今季もランキング通りの活躍だと思う。って、言いながらGS制覇を期待してしまう・・・・・・・

「いい加減、大谷なんていやだ!」と思ったときにおすすめの方法

 4年ぶり7度目のリーグ優勝を決めた日本ハムファイターズ。その立役者はなんといっても1安打15奪三振の快投で有無を言わせぬ完封勝利を収めた大谷翔平(22)だ。ここまでで10勝、22本塁打、100安打の二刀流ぶりに、ツイッター上では大谷に対する称賛の声が早速溢れている。

投手は野手でもあり打者でもある。大谷こそ野球の原点では。
恐らく今の成績が普通のような気がする本当に専念させたらとんでもない成績が見れるよ本人に満足感を与えずに育てたのがスゴいよね他のチームなら持ち上げてここまで延びない阪神とか巨人なら尚更大谷の資質もあるけど栗山監督をはじめ首脳陣が高いレベルを求めて厳しく指導してきたことも良かったんだろうね。栗山監督のコメントで大谷を褒めたことはほとんどなかったような気がする。
アニメじゃない本当のことさ投手としても打者としても見たい。そして、メジャーでも見たい、がしかし、日本プロ野球でも見たい。大谷翔平はそんな選手。
彼が日本球界いや世界を変えたと思うし最後まで周囲の批判からも二刀流を貫いた栗山監督には脱帽。大谷の活躍、打者で20本塁打以上、投手でも2桁勝利、ある時には『1番投手』で先頭打者初球本塁打で勝利投手、マンガにも無理がある。事実はマンガより「喜」なり
ピッチャーでもっと多く見たかったけど、投げれなかった時期は打者としてホームラン量産、15連勝の原動力だったもんなぁー。そんで結局は2ケタ勝利も達成したし174奪三振…。怪物って言葉でも安く感じてしまう異次元の選手だよ。