塾選び ⇒ 「塾選び」奮闘記 我が家に合った塾の選び方

4年生から始まった塾通い。我が家の場合いくらかかったのかリアルデータでお伝えします。全ての画像を大きなサイズで見る(転載元記事へ)すばり、トータルでかかった費用は、230万円!これまでに、塾についての記事をお送りしてまいりました。

本来は小学校の学習内容で受験できるレベルにもっていき、また学校側もそこまでで入試問題を用意するべきじゃないかね。差をつけるには面談や勉学以外で計れたら原石をピックアップできるだろうに。膨大な受験者数と考査の鮮明化や面倒さも合間ってしょうがないのはわかるけどさ。金の無駄。小学校からずっとオール国立で塾にも通わない俺は最強のコスパ野郎(笑)
大学進学への出費でも悩ましいのに、中学受験でそこまでお金をかけられる環境っていいですね。やっぱり教育の格差は所得の格差と比例するんですね。それはレアケースですよね。たまたま近所に出来る子がいたってだけで。凡人ほどお金かけないとどうにもならないのですよ。
近所の子なんだけど…保育園〜高校まで、地域の公立。学習塾も高校3年直前まで通ったことなし。習い事は空手だけ。部活もやってた。現役で東大行ったよ。こういう子知ってると、金出せばどうにかなる問題でもないよなぁって思う。

●食用の重曹

掃除などでも活躍する「重曹(炭酸水素ナトリウム)」。日本ではあまり浸透していない使い方ですが、この重曹の汚れ落とし効果を利用して、海外では重曹を「歯磨き粉」として利用する人もいるようです。重曹を歯磨きに使うの? と驚く人もいるかもしれませんが、重曹は昔から医薬品や食品添加物として利用されており、口の中に入れても安全性は問題ありません。

歯の自然な色は「白」ではない。歯磨き粉自体が高価では無いのでワザワザ重曹で磨こうとは思わない
歯の病気は、唾液と血液の質が酸性になると発生する症状です。汗を舐めると塩味がするように健康な身体は弱アルカリ性(適正な塩分濃度)で維持されています。砂糖などの甘味食品を過剰に摂取すると血液は薄くなって酸性になり虫歯の原因となります。和食中心の生活で味噌汁それに梅干しや漬け物を摂りましょう。ミネラル豊富な自然塩で歯を磨きましょう。唾液と血液は弱アルカリ性になり虫歯の進行は止まります。唾液は歯を守り歯垢も除去してくれます。身体を正常に戻そうとする治癒反応により、やがて小さい虫歯は消え再石灰化します。少し動く歯や気になる歯ぐきは薬局で歯槽膿漏薬を購入し歯ぐきにすり込むと症状は抑制されます。甘いものを食べると『唾液と血液が酸性化してカルシウム不足になり身体が歯を食べて』虫歯になる。身体を弱アルカリ性に維持すると歯の病気は発生しません。※ 自然塩と化学精製塩は別 幼児は除く

子供の身長を伸ばす為にできること。セノビックの効果と私の口コミ


昔のように栄養が不足していた時は、牛乳は必要だとおもいますが、今はいろんな食品からカルシウムがとれています。洗濯するときに洗剤を必要な量だけ入れるのと同じように、子供の栄養も取りすぎたところで、排出されるだけだと思われます。私の子供は牛乳が嫌いですが、子供の身長は高いほうです。しかも、牛乳が好きだった私の身長は低いです。中学生の子供に抜かされました。子供の身長を伸ばすためには、栄養も必要ですが、成長合わせた運動が必要に思われます。激しい運動は、筋肉をつけ、骨の成長を妨げるそうです。よって、牛乳だけでは、身長は伸びないと思われます。

バレーを始めた子供は、「身長を伸ばしたいから、セノビックが飲みたい」と言います。私自身はセノビックを飲んだところで、身長が伸びるとは思えないのですが、セノビックには鉄分がふくまれているそうで、子供の成長期には良い気がします。何故かというと、中学生の娘には、月のものがあります。毎月栄養が流れていくので、貧血に効果のある食品をさがしていました。鉄分が足りない娘は、寝起きが悪いし、すぐにくたびれています。本来は、食品からとらなくてはいけないのですが、鉄分の含んだ食品を娘に沢山とらせるのは、難しいです。朝、鉄分を含んだ牛乳を飲ませましたが、一日中気持ち悪がっていました。ココアは飲めるので、鉄分を含んだ牛乳に混ぜて飲むセノビックは買ってみようかな?と思っていました。

子供の身長を伸ばすには牛乳も大事?

私は20代後半157cmの女性であり、小学5年生でこの身長になりました。当時牛乳が大好きだったのですが、無理なダイエットのために飲料をやめてから身長の伸びが止まったので、子供の身長を伸ばすには、カルシウムが手軽に摂取できる牛乳は欠かせないと思っています。
3歳の時には既に身長が100cmあり、成長が早いと言われていました。学生時代は常にクラスの中で一番背が高く、1ヶ月に6cm身長が伸びたこともありました。
どうして身長がよく伸びたのか?と理由を考えてみると、毎食時は勿論、飲み物といえば牛乳、といえるくらい牛乳が大好きだったことが大きいと思っています。
兄弟も牛乳が大好きで学生時代皆身長が同学年の他の学生に比べ高かったです。
私はダイエットで牛乳を辞めてからはピタリと身長の伸びが止まってしまったので、勿体無いことをしたな、と後悔し、私自身は勿論、自分の子供の身長を伸ばしてあげたいとの思いもあり、現在は家族で毎日牛乳をおいしく飲んでいます。
以上の理由から牛乳は子供の身長をのばすのに効果があると思います。

カルシウムが得られるセノビックを愛用しています

子供の成長期に必要なカルシウムを手軽に摂取できるものは何かと考えた時に、まず牛乳を是非子供に飲んで貰いたいと思うのですが、その反面、脂質の摂取量を気にして飲み過ぎなんじゃない?と子供に言いたくなってしまう時があります。しかし、セノビックは水との相性も良く、ライトな口当たりで子供も喜んで自ら飲んでくれますし、親としてもこんなにおいしくてカルシウムが得られるなんて効果覿面だ!と嬉しく思っています。
また、セノビックはミルクココア味やイチゴ味といった甘いものだけでなく、ポタージュ味といった子供が喜ぶ味のバリエーショが豊富で、これでカルシウムも摂取できるなんて、親としては本当にありがたい商品だと思っています。
身長を伸ばすには欠かせないカルシウムが得られるセノビックをこれからも続けて飲んで行きたいと思っています。

http://セノビック効果口コミ.jp

そのためこの時に地震保険から支払われた保険金は、783億円に止まっております。

物理学者でありながら、随筆家や俳人でもあった寺田寅彦さんが残した、「天災は忘れた頃にやってくる」という有名な言葉があります。あえて説明する必要はないかと思いますが、「地震や台風などの天災は、その被害の恐ろしさを忘れた頃に、再びやってくるので、これらがいつやってきても大丈夫なように、日ごろから対策をしておきない」という意味の言葉です。

インフレって地震の様に何の前触れもなく来るのでしょうか。今のデフレもあっと言う間にきた訳ではない様に見受けられます。
インフレってのはお金の価値が下がり物の価値が上がるということ。借金して不動産買う。個人でできるインフレヘッジでこれに勝るものは無い。「もうすぐ金利が上がる」、「今が底」と言われ続けて早6年ですが…。(´・ω・`)
インフレになると国が借金の利払いに耐えられなくなり、ハイパーインフレになり紙幣は紙くずになり、借金もチャラになるから借金はした方が良いと考えるのは浅はかですかね?
第二次世界対戦前は金貸しをしていた母親の実家はインフレでお金が紙くず同然となったが、家族13人なんとか暮らしてた。家が本当に苦しくなったのは祖父が牡蠣の事業に手を出して失敗してからだ。今は震災で壊れた家を建て直したお金の返済で大変なようだ。この経験から言えるのは一番のダメージは事業の失敗である。

入園予約金とは何か。

保育園に入園するための「保活」が年々、激化している。東京都心部で保活した女性(35)は2月、幸いにして4月から認可保育園への入園が決まったものの、保活でおさえた認可外保育園に支払った「入園予約金」5万円が戻ってこないことがわかり、落胆しているという。

法律的にはそうかもしれないけど、口頭で言われてるのにもかかわらず納得できないって我儘以外何者でもないでしょ。なら始めから予約なし、もしくは入園すれば良いでしょうよ。法律的には良くても人間としては最悪。子供のためにもこんな親にならないようにしますね。
いやいや( ̄◇ ̄;)口頭で言われているし、認可ダメだったら入れるんでしょ?あんたのひと枠を保育園はあけるための手付け金でしょ?その為に入るはずだった1人が、あなたの仮押さえのために断られ入れない可能性もあるよね?保険なんだから普通は、必要経費として考えるよね!セコすぎ!
某法律番組でも「口約束」でも立派な「契約」として成立する!!みたいなこと言ってたような気がするけど…。この場合、園長から口頭とはいえしっかりと説明があったわけだから、成立したとなるんじゃないの?法律って、しっかりと決められてるようで決まってないねΣ(-∀-ノ)ノ

●人数分注文する義務はある?

子連れファミリーが外食先で困るのが、食事のボリューム問題だ。子ども向けメニューをうたった商品がない場合には、大人と同じメニューを注文するほかない。しかし「ボリュームが多いと、残してしまって申し訳ない。

普通のファミレスなら問題ないだろうが、サラダバーやご飯お代わり無料などやっている店なら一品は頼むべきだろうね。小学生なら「ない」
大人のおかずを3分の2食べちゃう子どもなら、ちょっとそれはないかな。ご飯もそれなりに食べるでしょうし。店がそれでオッケーというなら良いですが、落ち着いて食事できなそう。本人が遠慮した方がいいのかなと気にしてるだけでも十分な気もする朝のマックに行くとノーオーダーでイス席を占領して寝てる奴が居る。100円のコーヒーぐらい取れよと思うのは俺らだけかなぁ~。
喫茶店でも二人で来て一人が「俺は要らない」って言う人がいたけどそんな人は座ってはいけない。おかず無料は分かるが、ごはんタダで食べんのは無しやろ…小学生の子供なら3人分のオーダーをしたらいいと思うよ2人分じゃダメとは思わないけど、逆に残ったら親が食べればいいでしょおれならそうしますね
何でもかんでも、問題視するから、少子化が進む。常識の通じない、親子がいる事も確かだから、仕方ないけど。もう少し、寛容であってもいいと思う。ちなみにうちは、全員、好きなものを頼むけどね。

「マジョマジョ」が誕生したのは2003年。

資生堂のコスメブランド「マジョリカ マジョルカ」の新ビジュアルとキャッチコピー「私にもかかる魔法」に、「こんなのマジョマジョじゃない!」の失望の声が寄せられています。【画像】グッチやシャネル 黒人モデルが再現した美しすぎる写真確かに、これまでの魔法やおとぎ話のような世界観とは、少し印象が異なるような。

なんだこれは。安っぽいにも程がある。ゴシック風が売りだったのに。おばちゃんだけど、若い頃から使いやすかったから使ってる。マスカラとか。あの不思議なかわいい雰囲気がよいのよね。変わらないでほしいわ。
「私にもかかる魔法」そんなのだったら魔法とは言わない。ゆりちゃんだったら激怒だよ…。(´・ω・`)アナスイがキャンメイクになったくらいの驚き。
親しみやすさを狙ってるつもりだろうけど、何か安っぽく感じるなぁ…。化粧品なんて山のようにある時代だから、あえてあのファンタジーな世界観で売ってく方が他との差別化ができて良かったのでは?インテグレートもcmでもめたけど、資生堂どうしたんだろ。興味がどんどん醒める。
最初はインテグレートもマジョマジョもすみわけで来ていたのに、今じゃおんなじ感じのブランドになっちゃったね。ウキウキして資生堂の化粧品を選んでいた時代は終わった。
マジョリカマジョルカってなんとなくゴスロリ風ファッションが似合いそうなイメージだったよね。魔法かけられるっていうより魔法使いみたいな。ちょっと秘密めいた雰囲気が魅力だったので万人受けじゃない感じでいってほしいな。

何を習っても理解できないため、子どもは算数を嫌いになってしまうでしょう。

「うちの子は勉強が嫌いでなかなか成績が伸びない」「自分から進んで机に向かうことがなく、いつも『勉強しなさい!』と言わないといけない」。そんな悩みを抱えている保護者も多いかと思います。子どもはなぜ勉強を嫌いになってしまうのでしょうか? 今回は子どもが勉強を嫌いになってしまう原因を3つご紹介します。

勉強をする子もそうでない子も「勉強が好き」なんて奴はほとんどいないし、比率も大して変わらない何が違うかと言えば、「勉強を頑張っている自分は嫌いじゃない」かどうか大人になると、勉強が仕事に置き換わる好きな仕事だけをしている人は稀子供の頃から好きじゃないことも頑張れる訓練をしておけば、大人になってから大抵の仕事も頑張れるだからこそ、子供に対しても大人に対しても褒め方ってのは大事なのだよねこれは全部大人側の言い分のような気がする。勉強が好きな子供なんているの?注射とか歯医者とかと同じぐらい勉強なんか嫌いなのが普通だと思うんだけど。
誰にでも好き嫌い、得意不得意あるから仕方ないよね。人の話を聞くとか、宿題をやるとか、最低限の躾ができていれば、あとは好きなことを思い切りやらせてあげればいい。集中して何かをやる習慣があれば、学力が自分に必要だと思う時期がくれば放っておいてもやると思うよ。将来何の役に立つの?は勉強したくない子の言い訳。どんなにわかりやすく言っても足し算や引き算を習うような年齢の子がそんなことでモチベーション高められるわけない。

最期まで頑張った彼女へ、かわいらしいお花を贈りたいです。

〈依頼人プロフィール〉 46歳 女性 埼玉県在住 小売販売    ◇ ひと回りほど年下の彼女と出会ったのは9年ほど前。同じ商業施設で働いており、彼女は私のお店の向かいにある花屋の店長でした。当時は夜遅くまで働くことが多く、仕事のあとファミレスでいろいろな相談ごとをしたり、グチを言い合ったり……。

何で私がって気持ちは分かる。きっと思ってしまうと思う。胃カメラして癌と診断できなかったのが悔しい…でも分かったとしても妊娠中だったもんね・・・
妊娠は病気じゃないけど、病気が見つかるとものすごくリスクが高い。女性は若いうちからもっと体を大事にしてほしい。男性並に仕事してる場合じゃないっていつも思う。一部の美談だとか否定的な意見を言う人はなんなんでしょうか?人の気持ちが分からない、自分の環境が悪い腹いせでしょうか?人を思いやることができないのは悲しいです。
自分も妊娠中に胃の具合がずっと悪くて薬を飲み続けていた。稀に妊娠中に胃癌になる妊婦さんがいると聞いて怖かったけど、自分はホルモンによるものだった。可愛いお子さんの成長を見たかっただろうに…この方は本当に無念だったと思います。本当に気の毒な事。若いから進行が早く残念至極な結果になってしまった。御冥福を御祈り致します。気の毒な泣かせる話だが、「誤診」だったのかな??最初の検査した医療機関を訴えるなら支援したい?

■お風呂の環境

■お風呂の環境お風呂は一般の部屋と異なり、浴室として床と浴槽に分かれ、床には排水溝、浴槽には追いだき用の配管があります。また、シャワー・蛇口などの水回りの設備もあり、湯気によって温度・湿度が高い環境です。

神経質になり過ぎだと思う。普通にお風呂用の洗剤で洗って、時々大掃除でいいでしょ。別に昔からお風呂はあったし、別に湯船の湯を飲む訳ではないんだから…
神経質になってもなにもいいことない。第一、子育て中にそんな暇ないし。きりがない!そんなの言い始めたらツンドラ地帯に住むしかないよ。あまり神経質になって、薬品を使うのは返って危険。清潔を心がけていればそれでよし。そもそも人間は、無菌状態では暮らせないのだから。
この手の人は最終的に生涯を無菌室で過ごすのを推奨するんじゃないかな
あまり神経質にしておくと抵抗力のない弱い人間になってしまうのじゃないか。感染してしまうと普通なら病棟ですむところが一気に霊安室になりかねない。一生を無菌室みたいなところ隔離して純粋培養するわけにもいくまい。
日本人が「毎日入浴」する習慣を得たのは意外に最近。私が小さい頃は家に風呂が無い家庭もざらにあったし、薪で風呂を沸かしていた祖父母宅は毎日風呂に入るなんて贅沢もできなかった。風呂に入るのはサッパリとした清涼感を得るための贅沢であって、体を清潔に保つためでは無い、と割り切ってみるといいと思うよ。

なにこの石油王、めっちゃ親近感わく。

 コミケを訪れる石油王を描いた童話風の漫画がTwitterで話題となっています。なにこの石油王、めっちゃ親近感わく。【画像:シン・デレラとのやりとり漫画】 漫画を投稿したのは、おのでらさん@onoderasan001)。

添付画像4枚で「おわり」までストーリーがおおまか判るてのは凄いよな、寧ろこの4枚以外は余分と言うか。にしてもシン・デレラさん随分と若そうなのに情報リテラシー高ぇなおい。石油王もお付きもツイッター使い慣れていて流石と言うか笑えると言うか。見知らぬ相手に連絡取ろうとした際には捨て垢を先ず作るてトコはデフォ過ぎて感心すると言うかやっぱり笑えると言うか。でも石油王が支援するなら「有償版ソフトを送れ」じゃなくて「メーカーごと版権を買え、テスター名目でシン・デレラさんを雇用しろ、いや寧ろ有償版ソフトを無料版に替え無期限リリースだ」かな。そして「コミケとは何処でやるんだ? その国ごと買え。無理? あんなちっこい島が何故買えない? 建屋は何処だ? ビッグサイト? ならそれを買え。周囲100km圏内の同級施設も全て買え。そしてコミケを締め出せ、我が国の施設へスタッフと参加者を顎足付きで無償招待しろ」と。

 三浦九段は棋聖のタイトルを獲得したこともあるトップ棋士。

 将棋の三浦弘行九段(42)が27日、日本将棋連盟が設けた第三者調査委員会による「不正を認める証拠はなかった」とする報告を受け、東京都内で会見した。 10台を超えるテレビカメラを含め50人以上の報道陣が詰めかけた会場。

連盟の迷走に歯止めが効かなくなってきた。竜王戦の開催が中止されたとの説明など想像以上のようだ。今後も信じられないような話が明るみに出てきそうだね。
100%元に戻るなんてことはないでしょう。三浦九段は精神的苦痛や名誉棄損など、慰謝料や損害賠償をきちんと請求した方がいいと思います。将棋業界の為にも。
第三者委員会の発表と三浦九段の記者会見からすると、不正の根拠が無いとのこと。特に、疑惑の三つの対局で不正の状況証拠といわれたことまで「事実誤認」とすると、酷い冤罪ということにならないか。連盟の理事会はもっと、慎重に行動すべきだったのではないのか。
第三者調査委員会が雇い主に対し、処分はやむを得なかったと調査報告することは想定されたことであって有効性に疑問が残る。速やかに別途措置が必要とするのが社会人の見方だな。日本社会はどこぞと比べそんなに立派ではないとすればそれまでで、それでは将棋文化自体不要という流れが作られるだろう。文化が実業界と同じ態様では価値がない。

 中小零細も含めた“本当”の数字は半分にも満たないのだ。

 冬のボーナス平均92万7892円、過去最高を更新――。 ホンマかいな? 実はこの金額、トヨタやパナソニックなどの大企業が加盟する「経団連」のみの数字。アベノミクスの経済効果と大騒ぎしているが、わずか48万人分の統計に過ぎない。

公務員より多くて良かったわ。公務員より少なかったらアホらしくてやってられん。なぜか公務員に賞与が支給されてしかも大企業に合わせてある不思議普通は財政赤字なら出ないんだけどな
政治はもちろん、政府にアンダーコントロールされている報道に不信感を国民が大半。地味だけど過去最高だったが。円安で助かってるわ。数字は正しく出すものではありません。作って都合のよいようにするためのものです。算数じゃないんだから答えはたくさんあります。
ボーナス上がっても その分しっかり税金も引かれてるから 上がっても上がった気がしないのよね。税金の負担が増す一方ね。ボーナスが出て良かったと思ってる。去年より下がったけど。アベノミクスは言葉遊び実感全くなしm(__)m過去最高になったのは公務員や議員の賞与が多いから平均が上がったのでは?(笑)
経団連とかどう考えても信用できない。ボーナスのない会社で働いてるから関係ないけど、景気が良くなっている感じとか、全くしませんけどね、、、

こちらぬいぐるみ病院です。

 「以前ご入院してくださったしまりすくん! 皮膚移植手術を受けてくださいました」――先頃、ぬいぐるみ修繕のビフォー&アフター写真のツイートが話題になりました。表面の生地がはがれた痛々しい姿の“しまりす”のぬいぐるみが、修繕後、見事なまでにきれいな姿となり、よみがえっています。

ぬいぐるみと長年いるとただの物とは見れなくなる。その家のマスコットだったり家族みたいな存在になるのに自分で手直しをするのは非常に難しいのでこのような活動が増えて欲しいかな。いいね、可愛い
子を亡くした日に迎えたぬいぐるみの治療とは涙が溢れそうになるここに依頼したことあるけど、マメに連絡くれるし、写真もたくさん送ってくれて子供がとても喜びました。実家の妹に教えたら「キモっ」て言われたけどね。
「ヌイグルミじゃない、家族です!」という人たちに対して、しっかりした配慮がなされている。いい病院じゃないか。
ぬいぐるみはチャームポイントを生み出す最強のアイテム特にゆるふわかわいい系女子みたいな『いかにも』な人じゃなくて、バリバリのキャリアウーマンや強面のおっさん等、イメージとかけ離れた人がぬいぐるみを大切にしてるとギャップがたまらない(笑)子供の頃、たどたどしくぬいぐるみたちの“手術“をしたものです。これからは手厚く“治療“を受けさせてあげられますね。入院中のフォローがあるのも安心です。(о´∀`о)

 一部刑務所での8時間作業が開始した時期は26年度から。

 16日に西日本新聞が報じた、「一部の刑務所で試験的に受刑者の刑務作業時間を7時間から8時間にした」という記事が話題になっています。作業時間を伸ばした理由は、「出所者を雇う企業から『労働に耐えられる集中力がない』などの意見が寄せられたことを受け」とのこと。

カネも身寄りも仕事も無い老人が「いっちょ世話になるか・・・。」って思っても不思議は無いな。税金を使って配慮して、加害者を守っているのがわからない。
犯罪者に集中力を期待してはいけない。そんなのがあったらそもそも刑務所入らない。「受刑者の作業に対する報酬が少な過ぎる」うーん、被害者や社会に対する賠償が少な過ぎると思うのですが。もっと稼げる作業をできないものですかね。この国つくづくダメだな。。。
電通に入れた方が更正するんじゃね?7も8もそんな変わらんやろ秋山木工より楽だね。労働問題は時間も大事だけど仕事の中身も関係してるよ。
8時間労働できるようにならないと、社会復帰が難しいんじゃないの?世の中、7時間労働で生活できる給料貰えるの?刑務所は、随分と厚待遇ですね。それでは、みんな、服役したがるよな。1日に、16時間労働とかにしてみたらどうだ? それでも、ブラック企業より、はるかに楽だろうけど。

1歳~2歳の子どもを持つママの心理と育児ノイローゼについて考えてみましょう。

歩き始め、言葉を話し始め、と、さまざまな変化をみせてくれる1歳の赤ちゃん。1歳前後は「しつけ」という問題もつきまとい、「育児ノイローゼ」と呼ばれるような状態に陥るママもいます。最近元気がない、表情が暗い、眠れない、疲れが取れないといった悩みを抱えたママはいないでしょうか。

人目を気にしたり基準を気にすると、子どもに当たってしまうだろうね。私はコナシなので、家庭の話とは違うが。新米幼教諭の頃、隣のクラスの同じ4歳児と何かと比べられ、焦ってしまい、子供に当たってしまいがちな自分がいた。並ぶのもウチのクラスは下手で、何もかも、隣のクラスに敵わないの。(今で言うADHDぽい子が一人いた)ある時開き直る事に決めてね。新任なのだから、ベテランの先生に勝てるわけがない。出来なくて当たり前。指導力が劣って当たりまえ、出来なかったら人に頼ろうと。ダメ教諭って思われてもいい。保育参観も、子どもの出来ないままの、ありのままの姿を見て貰おうと思った。どうせ子どもは、期待通りに動いてなんてくれないからです。予想外の動きをするのが子供。その考えに至るのが遅くて、辞める数か月前に気づいたのだが。私は退職できるけどママには終わりがない。適度に息抜きしないと、続かないと思う。

日のロングセラー

 東京モノレールは11月1日、ダイヤ改正を12月17日に行なうと発表した。モノレール浜松町駅と羽田空港の3駅の到達時分を短縮するほか、平日9時台の上り、土曜休日20時台の下りの増発、深夜時間帯の運転パターン見直しによる利便性向上を行なう。

すばらしい!すこしでも空港に早着したほうが嬉しいもんね。友達も京急派が多いですがモノレール派が多くなると思われます京急よりぜんぜん早いな浜松町より品川の方が便利なのが難点だが
新型車両になったり時間短縮してくれるのはありがたいけど、新型車両に乗ってても感じるあの揺れは少しは改善できないのかな〜乗り心地がイマイチのような気がします。9行目浜松用駅って、お粗末ですね。モノレールじゃなくてJR浜松町駅から支線を引けないものかね?新宿に直通されたら羽田最強になると思います。京急の方が便利。
モノレールは乗ってて景色の移り変わりが、普通の電車に比べて高いところを走っているので、爽快感があるんだよね。横浜側からなら京急、東京側からならモノレールかな。東京モノレールは首都高沿いとか運河上が怖いんだよなあ。新型車両も良いがレールがだいぶ老朽化してそうだが大丈夫か?スピード感がスゴい!大丈夫か?思いました。
昔は羽田と言えばモノレールでその存在感がかなり大きかったが、京急が羽田空港に直結してからは影がかなり薄くなったな。
京急が羽田空港輸送に参戦してからスピード競争が勃発したよな。首都圏の鉄道ではおそらく一番の激戦区。さて、京急の次なる一手はどうする。もう限界な気もするが。それと、スピード競争は身の丈に合った範囲内で安全第一でお願いしたい。モノレールはかなり無理して飛ばしている感じがする。

最高の性の見つけ方

タワーマンション節税に待ったをかけるような税制改正がいよいよ現実化するというニュースが報道されました。課税の見直しが対象になるのは20階以上の超高層の共同住宅で、上層階に行くほど資産価値が高いのにかかわらず、税制上の評価が面積割合に基づくため、割安で評価されてる不均衡を解消するために行われるようです。

おせーよ、既に美味しい思いをして、一段落したから法整備しただけだろうが。
2018年引き渡し以降が対象って、この話が出る前に新築タワマン契約して2018年の完成を待つ者は既存マンションの持ち主と同じ立場なのに増税対象なのは納得いかない!不公平だ!!!あんたがたタワマン高層マンションで高層階が高価で税金は面積に乗じてとはおかしいです。マンションの価値って?教えて下さい
遅いしなんで20階以上なんだ!法律が間違えてたんだからすぐやれ!強行採決しろよ!安保法の時のように!反対意見なんか無視だ!間違えたことやってんだから!田舎の豪邸新築では普通に高い税金払ってますよ!高さで資産価値って言われてもなぁ~~~土地みたいに”相場”の金額でもあるならともかく建物じゃ築年数とかも絡んでくるし簡単ではないと思うんですよね~
今さらですね。都内にタワマン建てる土地自体がもう無いのでは?
タワーマンションの高層階の問題でなく相続税対策の高層階マンションの購入が問題なのでしょう。それなら相続税対策の高層階マンションの購入だけを絞って対策をすればいいでしょう。中古物件が値上がりして新築の高層階マンションは売れなくなるよ。不動産の資産価格は下がるかも。また余計なことばかりする。

自分にご褒美!携帯

私は自宅の固定電話を止めて、5年経ちますが、不便を感じることは全くありません。節約になるだけでなく、爽快感すら覚えます。それはファックス機能を付加した固定電話に、誤って送られてくる注文書や書類。ファックスを利用した勧誘など。

NTTは休止にしているけど、光電話で代用。信用の問題とFAX必要だし。家が自営だからFAXメインで使ってるけど勧誘や間違いなんか今まで1回も無いよ?変なとこに登録しまくってんじゃないのー??
個人的には固定電話だけの世界に戻ってほしい。通信費に1万2万なんてばからしい。個人的なことは携帯でいいけど、公共施設や会社は固定電話は必要。個人で仕事をしてるけど、固定電話がない、は無理。信用してもらえない。古い考え方だと言ったところで、相手がそうならば仕方がない。
仕事はいいけど、事故や危篤のお知らせとか緊急の連絡も次の日まで放置になるね。仕事だけでなく、高齢の家族がいると24時間つながる電話はどうしたって必要でしょ?
東北震災のとき携帯はダメだったけど、会社の公衆電話から家の固定電話にはすぐ通じた。オール電化もひろまってるけど、計画停電のときガスは使えたからカレーを食べた。(冬だったからありがたい)選択肢は多い方が良い。個人的には携帯で十分独身の場合、恋愛中も、夜オフにする?子持ち夫婦は、学校の連絡網があるから、早朝オフされたら困る。夫婦二人なら?この場合のみいいかもしれない。
個人では固定電話はなくてもいいと思うけどね。ただ、仕事上24時間連絡をとれる体制が必要なので、万が一のために固定電話もある。

性から学ぶ

一度関係を持ったデリヘル嬢から「妊娠した」と連絡があったーー。果たして女性は本当に妊娠したのか、それとも美人局か。今後の対応に悩んでいる男性から、弁護士ドットコムの法律相談コーナーに投稿がありました。

そういう仕事の人とよく生でできるな…病気とか怖くないんだろうか…そんな相手と避妊無しで性交した時点で、おぞましい程の危険性が発生してる。獄中出産になるだろうな。
計画的できちゃった婚?誰の子か分からないし、堕ろす費用は誰かに押し付けたいよね。自業自得だな。どちらにせよ苦しみなさい(笑)妊娠うんぬんよりAIDS心配しろw金で解決(完治)しねーんだぞバカwデリヘルやるならピルくらい飲んどいてほしいわね。そんなもん常識でしょ。
俺もお手合わせ願いたいなこれ作り話じゃない?この男性は何を言ってるんだろう?デリヘル嬢呼んで、犯されて子供が出来て怖くなった?「ラッキー」と思って最後までやっちゃったのでは?男なら責任取らんかい。デリで生って怖くないのかな?
トラブル云々以前に、子供がかわいそう適当なでっち上げ話かと思い、ついなりすまし法律事務所って読んじまった。よく見たらなりますだった・・・(笑)ダブルではめられた!
むしろたくさんの男と関係をもって、たくさんの男から中絶費用をせしめるような女性のケースとかもあるんじゃないかな。色々な面倒に発展するくらいなら中絶費用なら払ってもいいと考える男は多いんじゃないかな。どっちにしても、そんな簡単に関係を持ってしまうほうがこわいな。俺には関係ないが。ノーヘル、ダメ絶対!昔デリ生したけど何もなかったからよかったけど、今思うとゾッとします。
生でしたと言う前提に無理があるな。

いまさら聞けない「劣化」について

 すぐ“次”があるかもしれない。霞が関の官庁街など都心で最大59万軒の大規模停電を引き起こした埼玉県新座市の送電線火災。敷設から約35年経過した「OFケーブル」と呼ばれる電線から出火した。原因は経年劣化による漏電とみられる。

また大げさなwどうせネズミがかじったとかじゃないの何百キロもあるんだから、そんなにやばいなら毎日でなくても1ヶ月に1回くらいは火事が起こるんジャマイカほかの管内はどうなのかね?
どいつもこいつもマスコミに踊らされたコメントばかりでかなり痛い。
経年劣化に対しては対応年数以内の取り換えが必要なのは世の常識ですので何故ここまで放置したのか理解に苦しみます。原発事故以前は超優良企業ですので予算等の言い訳は無理と思います。インフラを預かる企業なので猛省し、交換基準を制定して事故が無い様務めて下さい。今まで何をしてたんだか・・・
35年超だの50年超だの、年数ばかり誇張されて報道されている。一般的な感覚からすればそれらの年数は長くは感じるが、重要なのはその物の対応年数に対してどうだったのかと、適正な検査をしていたかだと思います。報道とは事実を発信する事であり、筆者の主観を加えるのはイメージの刷り込みとなるので相応しくない。昨今のマスコミは、不安を煽り風評被害を起こす注目集めの釣りタイトルばかりで不信感を抱く。交換費用は積み立てておくべき税金や追加民間徴集でまかなおうとするな自己完結で
電線だけでなく、橋や水道も劣化しているらしいからな。これは全国的に言えることだけど、高度経済成長期に整備されたインフラが劣化してきている。大体50年はたっているわけだからね。2020年の東京オリンピックの裏には劣化したインフラの更新もねらいであると思う。電気だけの問題じゃないし、もっと問題提起するべきだ。