しかし熊本地震では、避難所に入ったペットに対する苦情も少なくなかった。

 環境省は早ければ今秋にも、災害時のペットの保護や飼い主の責任を定めたガイドラインを改訂する方針を固めた。昨年4月の熊本地震の教訓を踏まえ、自治体にはペットをほかの被災者と分けて保護すること、飼い主らには避難所以外の預け先も確保しておくよう求める見通しだ。

災害時にも、テントやシュラフなどアウトドア用品がとても役立ちます。特にペットを飼っている方はそれらを用意しておいた方が、災害時助かりますよ。大事な話
人それぞれ温度差があるので難しいですね。 でも、ペットは家族の一員ですからとても大事な話だと思います。ペットも家族の一員です。が…、苦手な人は苦手なんですよね…。一番良いのはペット税の導入。殺処分とかじゃなく災害時のペット保護基金にすれば?飼い主は当然の権利として主張できるし・・
大事な話だけど、預け先を考えるって被災して身動き取れないのに、具体的にどうするの️
まあ実際クルマしかないよな 仮設住宅も動物ありなしをわけてほしいな 嫌いだからいれてほしくないといわれたら無理なんだよ 異常事態だからより吠えるし 預け先て被災の時どうやって預けにいくのか 歩っていける範囲はみな被災地だ 小さい避難所は可愛がられていた犬もいたけど 人口がでかいほど困難だろう まず人命優先の混乱時に県が犬猫の面倒みる余裕なんかないだろ 法整備しても現実はなあ

近くにいた男性店員らが女を取り押さえ、滋賀県警長浜署が殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 16日午後8時20分ごろ、滋賀県長浜市小堀町の大型量販店1階で、同市の女児(7)と母親(41)が女に刃物で切りつけられた。近くにいた男性店員らが女を取り押さえ、滋賀県警長浜署が殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

野放しにするなよ・・・・・・
>女は精神疾患で通院歴があるという。という事は、責任能力無しで不起訴だろうね。被害者は泣き寝入りだ。しばらく措置入院でもして出て来てまたやる。次は死人が出るかもしれない。でもまた泣き寝入り。いつまでもこんなんでいいのかね?キチ&ガイ。おちおち町で買い物もできないじゃないか。精神疾患のある人は、病院に隔離して下さい母娘の傷、精神的ダメージが心配です。いきなり女が切りつけて怖かったやろな。
精神病だなんだって、何で被害者が泣き寝入りなのおかしいでしょ。イカれた奴こそ一生隔離でしょ。そろそろ精神疾患とか障害とかを理由に無罪放免にするのはやめよう。ダメなことはダメ、どんな人にもそれでいい
とっさにお子さんの盾になったお母さんすごいですな早く元気になってください犯人は責任能力が無いという判断で無罪放免になると思いますので危ないので二度と野に放たないでください

 午前8時現在、東京・富ケ谷の私邸。 朝の来客なし。(了)

頑張っても 頑張っても 頑張っても 亡国夫妻 頑張っても 頑張っても 頑張っても 売国夫妻
頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って≪キャンペーン≫ 「安倍昭恵、迫田英典、今井尚也、谷さえこ、松井一郎を証人喚問しよう」の署名に、ご協力下さい!www.labornetjp.org/news/2017/1491295674549staff01※7,500人まで残り1,632人の賛同者が必要です!
頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って≪キャンペーン≫ 「安倍昭恵、迫田英典、今井尚也、谷さえこ、松井一郎を証人喚問しよう」の署名に、ご協力下さい!www.labornetjp.org/news/2017/1491295674549staff01※7,500人まで残り1,632人の賛同者が必要です!

 個人都民税を10%、事業所税を50%それぞれ減税するとしたほか、築地市場(中央区)の豊洲(江東区)への早期移転を掲げた。

 自民党東京都連が東京都議選(6月23日告示、7月2日投開票)に向けて策定した公約の骨子が5日、判明した。 個人都民税を10%、事業所税を50%それぞれ減税するとしたほか、築地市場(中央区)の豊洲(江東区)への早期移転を掲げた。

負けるとわかってるから減税案出したな自民が勝ったら面白いけど今の状況では厳しいな食の安全は無視状態。もう冷めた目で見てます。税収減額と保育や教育を無償化する分は最終的には誰が負担するの?
ちょっと小池さんも最近対応を誤っているかも。変にこの問題に拘らなくても支持するのに。
個人都民税10%減この財源はどこから、これを言うなら議員定数削減とセットにしたら、議員の報酬削減もしたくなかった、高木君言えばいいと言うものではないよ。もう一度銀座のクラブに行って、ホステスとミティング」してみたら。正直、もう都民以外はあまり興味ございませんが…古い体質のままでは何も変わらない。その減税分の財源はどっから取るの?真っ当な考え持ってる人ならそれが怖いんだけど
都民税減税は響きはいいけど、実現は無理だろうね。責任の担保しないとまた同じ結果になる、文書で残すいつ? どこで? どういう理由で? 責任者は?

昭恵夫人は罪を犯しているわけではない」と拒否。

 ■籠池氏告発は困難 平成29年度予算案が27日の参院本会議で可決、成立し、通常国会は後半戦に突入する。与党は共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案などの成立を図る考え。

辻元氏は否定しているから良くて昭恵氏も否定しているけどアウトと言う民進党って本当にダブルスタンダード。
森友メールに出ている辻元には触れない野党と反日マスメディア。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、反日マスメディアの報道姿勢って、偏向してるね。森友問題以前に国に関わる政治事をきちっと議論して頂きたいものである。森友問題は、年度内に解決を急がず18年度以降に回して、今早急に解決すべき事を早急に議論すべきではないのでしょうか?
森友学園の土地問題とか喫緊に解決しなければならない問題ではない。まあマッチポンプやってくれた疑惑のある辻元はちゃんと説明する責任があると思うがね。一ヶ月以上、国会を停滞させた野党とマスコミはどう責任取ってくれるの?本当なら、森友問題よりもよほど時間をかけなければいけない審議腐るほどあるのに・・・。結局数百億が無駄になった。

学園側との土地交渉当時、国有地処分を担当する理財局の局長だった迫田英典国税庁長官は、参考人招致でこう証言した。

 大阪府豊中市の国有地が学校法人「森友学園」(大阪市)に小学校用地として評価額より大幅に安い価格で売却された問題で、学園の籠池(かごいけ)泰典氏の国会証人喚問を受けた財務省幹部への参考人招致が24日、参院で行われた。

記録がないのは何故?記録を破棄した人物に全責任を負わせればいい
記録が無いなんて、担当者が破棄したなら、誰かの指示があったか、否か上司の責任も問わないといけないこのまま誰も責任を問われないのは、法的にもおかしいアキエ夫人はともかく、疑惑の本丸が8億というなら、なぜ大阪知事と、弁護士を証人喚問しないの?
記録がないんじゃなくて、記録できない内容だっただけてしょ?財務省からとか、政治家からの圧力がありましたなんて記録するわけないんじゃないかな?産経もついに官僚に罪を丸投げするつもりみたいだね。都合の悪い記録はいつもありません
何故、証人喚問ではなく参考人招致?非がないなら、証人喚問でも問題ないでしょ。優遇されている事実はあるんだから、どこかで何かしらの力があったはず。責任逃れや押し付け合いはいらないから、真相を突き止めるのが重要じゃないの。誰かが何かを隠してるのは明らかでしょ。

 証人喚問で籠池氏が、昭恵氏から籠池氏の妻に対して「口止めとも取れるメールが届いた」と証言したことについて、首相は「メールの一部を使って、『メールで口止めをした』と籠池氏が言っていることは極めて遺憾だ。

 安倍晋三首相は24日午前の参院予算委員会で、学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長が23日の証人喚問で、「昭恵(首相)夫人と私と2人きりの状態で、『安倍晋三からです』とおっしゃって封筒に入った100万円をくださった」と証言したことについて、「密室でのやりとりなど反証できない事柄を並べ立て、事実と反することが述べられたことは誠に遺憾だ」と反論した。

私のような素人考えでは首相側から寄付することの問題性は思い浮かばないんですが。逆であれば問題かなとは何となく思いますが…。詳しく解説してくださる方いらっしゃいましたらお願いします。
どう見ても、ひくにひけなくなった状態ですよね。籠池さんは証人喚問まで「どういった状況で100万円もらったか」を言わなかった。ここにきて反証できない事象を揃えてきたあたりちょっと「準備してきたな」感がある。結局、うやむやで終わるだろう…。
こんなくだらない事に時間と税金を浪費しないで欲しい。。もっと国にとって重要な事があるだろ?くだらない~仕事すれそんなことより外交どうでしたか?なにか収穫は有りましたでしょうか?
これだけやって夫人以外にこれといってつながりのある政治家でないんだから本当に仲のいい人なんていないんだろうなぁ。夫人だって普通の政治家なら相手にされないところだけどやさしすぎるから利用されてた感じだし。夫人がかわいそすぎる。

 百条委は同日までに石原氏を含む計21人の証人喚問を実施。

 豊洲市場(東京都江東区)の移転問題を検証する都議会百条委員会は20日、市場移転を決断した当時の知事だった石原慎太郎氏(84)の証人喚問を行った。石原氏は「都庁全体の流れで市場を豊洲に移転することを決定した」と述べた上で、「ピラミッドの頂点として移転を裁可した責任は認める」と述べた。

覚えてないと言われたらどうしようもないのは予想通りではある。小池さんは今後どうするかを自らの責任で決断しないといけない。最後は正義が勝つ世の中であってほしい。
ここには、メディアの扇動に騙されない人たちがたくさんいるというのに。小池知事の動機が不純だから期待した証言が無かっただけの話石原元知事は豊洲に決めた責任は私にあるって言ってるじゃないそれ以上の責任がどこにあるのか
今の豊洲移転についての混乱を招かせているのは明らかに小池。しかしその小池の発言も最近では責任転嫁が目立ってきて、実はかなり精神的に追い詰められているように見える。因果応報です。結局、都議会議員の責任が一番あると思う。もちろん感覚だけで自分のためにことを起こした小池知事にもある。ヤクザ政治には何も期待できません。どうでもいいけど、早くどうするか決めなきゃ。
ちょっと脳梗塞になった方への配慮がないと思います。私も身近なった人がいますが、しゃべることが出来ても、ひらがながわからなくっていました。漢字は何故かわかります。それを持って逃げだというのはあまりにも気の毒だと思いました。

公明党と小池氏の連携を封じる意味でも、自民党内で早期解散を求める声が強まる可能性がある。

 「森友学園」(大阪市)問題で国会が揺れる中、政府・与党内で早期解散論がなおくすぶっている。平成29年度予算成立直後に衆院を解散すれば、4月11日公示、4月23日投開票の日程で衆院選を実施でき、大型連休前に新政権を発足できるからだ。

明確に国民に信を問いたいことがあれば解散もやむなしだけど、政争の道具で解散させれるのはやめて欲しいよ総選挙やっている場合ではない。もっと本気で国政に取り組んで欲しいん
このタイミングで解散総選挙したらどうなるか見てみたい。…って思っている人が多いと判断すれば解散はないと思います。マスコミってなんでそんなにいつも解散させたがるんでしょうね?もっと解決しなきゃいけない問題もあるはず。ここで解散して、また膨大な時間と費用をかけて選挙するのか。
国民に信を問うなら解散は今ではないだろう!このタイミングって森友問題、皇位継承、原発問題以外には我々国民が判断すべきものはないと思う。つまり政局以外の何者でもないのではないか?無理して解散する必要はない!マスコミは解散させたいだろうけど!選挙なんてやってる場合じゃないでしょ…。そういうよこしまな思惑も見透かされると思うよいま解散しても盛り上がらない選挙になるんだろうなあ。争点が何も見えない。

 午前8時現在、公邸。朝の来客なし。 午前9時33分、公邸発。 午前9時42分、東京・九段南の千代田区役所着。山口県下関市長選の不在者投票。同51分、同所発。 午前10時3分、官邸着。 午前10時5分から同12分まで、北村滋内閣情報官。

頑張っても頑張っても。。。。国賊それが安倍晋三何故、籠池氏を参考人招致しないの?
記録も破棄してない担当者でもない佐川理財局長のどんどん変わる国会答弁で政治的介入はあったかもしれないって佐川理財局長は何を根拠に国会で答弁しているのか?防衛省や財務省の記録管理はこれでいいのか?記録が無ければ官僚と政治家は何やってても問題ないのか?さっさと当事者の迫田と籠池を招致して問うべきでは問題なのではなぜ自民党は拒むストンと腑に落ちるまで、きっちりお願いします。
金額異なる契約書提出=小学校建築、国と大阪府に―森友学園これって契約した建設会社もグルってことかな?補助金(税金)が絡むことだからやはり「私人」だからとの問題ではない。関係者を国会招致すべき事案。
頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って迫田財務省前理財局長と籠池康博氏、昭恵総理夫人を参考人招致、証人喚問で徹底的に森友学園疑惑を解明して下さい!【日経電子版Vote】★森友学園の国有地取得、真相どう解明?・会計検査院の審査で十分だ    20.9%・関係者を国会に参考人招致すべき 70.8%・政府や自民党内で調査すべき   6.1%・その他、わからない       2.2%【日経電子版Vote.内閣支持率】・安倍内閣を支持する  37.1%・安倍内閣を支持しない 62.9% ※森友学園問題で参考人招致をしない安倍内閣に国民は強い不信感!

 福山氏に続き、民進党の蓮舫代表も森友学園問題を取り上げる予定。

 参院予算委員会は6日午前、安倍晋三首相と関係閣僚が出席し、財政、内外の諸情勢に関する集中審議を行った。首相は、学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題に関し「必ずしもストンと腑(ふ)に落ちるような説明がなされていなかったのは事実だ。

適正って官房長官の判断も、腑に落ちなかった、ってことなのかな…。今までも法案通す時、説明してないから、べつに~って感じか?
菅さんも麻生さんも適正に処理されてる。と言ってなかった?内閣不一致? それに、産経さんも何か言ったら?適切に処理されたって言ってた人がいますが、どっちが本当なのでしょうか。腑に落ちる説明って、ほんとに可能なの?
「腑(ふ)に落ちるような説明がなされていなかった]それをすると、語るに落ちる説明になっちゃうからだろ。
官僚の説明に腑に落ちないのもそうだけど、そう言う総理の説明も、結局全く腑に落ちない。そもそも、総理夫妻が土地のことへの関与などできることではないと思うし、無理に名誉校長にされたという説明も、そんなに疑ってはいないけど、それにしたって腑に落ちない。違法性がないなんて、今の時点で決めつけられるものでなく、調べてみないとわからない。経緯も誰が見ても不自然で、それもこれも、総理は結局認めてなんかいやしない。腑に落ちる説明がされてなかったと認めてみせることですり替えて、結局逃げようとしているだけで、いつもの通りのやり方だ。さらに、夫人の行動が、総理夫人として不適切だったことに、総理に全く反省する気がないことも、もっとますます腑に落ちない

●報復を防ぐ手段は乏しい…「被害者を守る法制度を」

東京都小金井市で2016年5月、女子大学生・冨田真由さん(21)がナイフで刺され、一時意識不明の重体になった事件の裁判員裁判は、2月28日に判決の日を迎える。検察は、殺人未遂と銃刀法違反に問われた岩埼友宏被告人(28)に対し、懲役17年を求刑。

事件前も判決後も被害者の保護を怠り、凶悪犯を野放しにしている現状がよく分かりました。これじゃ予兆や危険があっても未然に防げないし被害に遭えば泣き寝入り確実だね…
このケースに限らず、再犯の可能性が高い場合の法的整備をする必要が有りますね。例えば、刑期を終えたとしても再犯の可能性が高いと判断されれば、収用所での生活を義務付けるとかね。再犯の可能性の判断をどうするかなど難しい問題も有りますが、今の法律ではあまりにも被害者が無防備過ぎます。
裁判員裁判て、国民の司法参加により市民が持つ日常感覚や常識といったものを裁判に反映するのが目的であるはずなのに、その裁判員裁判で出された判決よりも、後で量刑が軽くなる事例が散見される。量刑が後で軽くなるのであれば、裁判員裁判なんてやっても意味がないのでは?要するに今の司法では「変なのに目を付けられた」のが運の尽きって意味ですよね!ほんと 被害者の立場で考えて欲しい

 午前10時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。 午前中は来客なく、私邸で過ごす。(了)

正直に白状したほうが良いと思うけどな。 
頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って頑張って、頑張って、頑張って、野党4党の皆さん!森友学園国有地疑惑で籠池康博氏、安倍昭恵夫人を参考人招致、証人喚問で徹底的に追及して下さい。※此処が日本の分岐点、国家社会主義(ナチズム)に支配されるかの!アヴェクルクルパー、予後不良。来客無し・・・・皆さん先を読んでるね・・・・
 思い出して欲しい。今から十年前の2007年9月12日午後、安倍が行き詰まって、突然、無責任にも政権を投げ出したことを。 今回もかなりヤバそうだから、腹ッピリなんてことにして、卑怯にも辞めちゃったりして。実績があるから、あり得るかも。おはようございます。名誉校長のご機嫌はいかがですかw3Kに裏切られてスクープされてたが辞任はいつになるんだ?やはりウマシカでは総理は務まらなかったな。

首相が24日、衆院予算委員会で表明した。

 安倍晋三首相の昭恵夫人(54)が、国有地の取得をめぐり疑惑の渦中にある大阪市の学校法人「森友学園」が開校を予定する小学校の名誉校長を辞任した。首相が24日、衆院予算委員会で表明した。首相は、学園理事長を「教育者としていかがなものか」と酷評したが、先週の同委での発言とのニュアンスの差を野党に指摘された。

この件に限らず辞任したから終わりというのはやめてほしい。辞任しただけで許されるわけじゃないのに説明せずにうやむやにしてる人が多すぎる。
あの激高ぶりを見て、痛いところを突かれたのかと思った人は、どのくらいいるのだろうか?本当にすぐに感情に出るのね。小沢一郎の問題の時は、マスコミ挙ってしつこく追及していたが、今回も頑張って国民が納得できる結果、結論、説明を引き出してくれ。期待して問題の経緯についての報道を見守っている。安倍がむきになるほど怪しい。
夫人が名誉校長就任予定だったんでしょ?無関係と言われても・・・めちゃくちゃしどろもどろしていたけど。いつもの聞かれていないことを延々と話すときの歯切れの良さはなかった。
これまでも、答えにくい場面になるとヤジを気にしていた場面が多かったけど、今回は明らかに動揺していることが見え見えだった。何もなければ、言葉やヤジに変に対応することないわけだから、無駄に吠えていた。

 稲田氏「法的な評価はしていないと承知しております」

 14日午前の衆院予算委員会で、民進党の辻元清美氏の追及にさらされる稲田朋美防衛相を見かねて、安倍晋三首相が“代打”で答弁に立つ場面が相次いだ。 辻元氏は、南スーダン国連平和維持活動(PKO)派遣部隊の日報の問題に絡み、「戦闘」と「衝突」の定義について稲田氏にただした。

稲田さんじゃ防衛できる気がしないけど、だからって辻本さんに何の期待もしてないよ。稲田さんの答弁にも、問題はあると思うが民進党のやり方は嫌がらせとしか思えないわ。蚊帳の外議員が…。
 別に稲田防衛大臣を擁護するつもりはないが、民進党もほかに追及することあるんじゃないかい?というか、安全保障委員会があるのに、何で予算委員会で、安全保障に関する話をしようとするんだ?辻元清美は。辻元清美は、PKOの事を考える前に、TPOについて考えるべきなんじゃないか?
赤軍派の辻元や国籍不明の鶏ガラが議員をしていて良いのか。
稲田さんは懸命にやってはいると思うが、時期が時期だけに、中谷さんなりに交代した方が良いかも知れない。ただ最近、民進党のレッテル貼りは中々上手くなった。惜しむ事に、ほとんどが民進党にも向くレッテルだが。蚊帳の外政党とか。蚊帳の外の蚊ですよ。稲田さんでは防衛大臣は無理だわ。自衛隊員も可哀想。

 トランプ氏の「日本たたき」は約30年前にさかのぼる。

 【ワシントン時事】安倍晋三首相とトランプ米大統領の初の首脳会談が10日に迫った。 在日米軍撤退すらほのめかした一時のトランプ氏の発言は最近ではすっかり鳴りを潜め、閣僚が相次いで日米同盟重視の立場を表明。

米軍撤退しても大丈夫なようにしておかないとね。ゴルフ接待がアメだとすれば、その前後にムチもあると思っていた方が良い。何か、問題でも?問題があるとしたら、こうやって内政干渉してくることだと思います。
発言が読めない、じゃなくて発言している本人が何を発言しているのか自分でも分かっていない。だから、整合性がないんですよ。その場所、その時に思いつきで発言しているのですよ。全く、つながりがないのです。アメリカが衰退していく〜フゥ30年前と違うのは、中国たたきが一番で、日本の影が薄くなったことくらいかな?しかし言いたい放題の人だな。この記者は失格。先が全く読めていない。中国が問題なんですよ。
日米同盟も恒久的なものではない。独自で対処しないといけない想定も必要だ。トランプ以前、トランプ以後って感じだね。
よくアメリカがダメになるという意見が多くなっているが、アメリカの力が弱くなったとき日本はいったい誰が守るのだろうか?調子のいい時だけ日米安保とかいうやつらは真剣に日本の防衛力を考えるべきだろうし、トランプが大統領になったことで真剣に考える機会を与えてもらったのではないだろうか?日本の防衛力強化は結果としてトランプの貿易の問題を柔軟に考える手助けになると思える。そしてそれが極東の安全にもっとも重要なことに思える。

 「自由や基本的人権といった首相の外交の基軸と違う。

 トランプ米大統領がイスラム圏7カ国出身者の一時入国禁止を命じたことに対し、安倍晋三首相が「米国の内政事項であり、コメントは控えたい」と歯切れの悪い答弁に終始している。 理由の一つは、日本の難民受け入れ数が他の先進国と比べて著しく少なく、批判しづらい立場にあることだ。

経済優先で良いと思います刺激して良い事なんて何もない。薮蛇になるだけ。いいと思います!中韓完全排除の方が大事だと思います!
歯切れがいいか悪いかはくだらないマスコミの主観難民施策はイエスやノーの二極で話がつく問題ではない。マスコミはイギリスのEU国民投票離脱の結果をどう説明するんだ。結局、そんな綺麗事ではすまない。引け目って書くとネガティブだけど、得策と書けばポジティブな印象。難民受け入れはしたくないから触れない方が得策と考えてるのかも。
日本もこれからは難民で苦労する。決して他人事ではない。今まで見えてないものがだんだん見えてくる。日本を取り戻すんじゃなかったの?そもそも日本の国会で質問する内容ではないと思う日本の国益に直接的な関係がない失言を引き出したいだけの姑息な手段としか思えない
ならりくらりでいいと思います。慌てること無いでしょ。仮に難民受け入れるって言ったら、韓国や中国から襲来すると思います。責任とれない政党の話は置いておけば良いのでは?

夫側は上告の意向を示している。

夫婦の離婚をめぐり、子の親権が争われていた裁判で、東京高裁(菊池洋一裁判長)は1月26日、妻を親権者と判断した。一審の千葉家裁松戸支部は昨年3月、長女(当時8歳)と6年近くも会っていない夫に親権を認め、妻側が控訴していた。

連れ去って、相手に会わせないようにして、懐かせたもん勝ちってことでOK?1番の被害者はお子様だな罪は無いのになんだかかわいそうこれじゃ養育費の不払い率が高いのも分かる。
結構気になってた判決だったけど結局母親にいったか親権が母親にいくのはやむを得ないとしても今度こそちゃんと面会が定期的に行えるように裁判所もなんらかの配慮が必要だよねでもこれじゃあやったもん勝ち感が出るよなぁ子供の事を第一に考えるのが親だと思うのだが 自分の事ばかり優先する親が増えたんですね。
6年も経っているのは裁判所のせいでもあるのだが、どんな理由で一審を変更して母親のほうが監護者として優れていると判断したのだろう?
元妻の不倫によって裁判、離婚に至った経験がありますが、そういった場合でも弁護士さんに真っ先に言われたのが「親権については争うだけ無駄」(意訳)という事でした。実際に裁判ではこちらの言い分が認められる結果となりましたが、それでも父親が親権を維持するのは難しいのが現状です。個人的には親権と養育権をもっとはっきりと分け、離婚しても男親女親それぞれが子どもに関わっていける、言葉を変えれば関わっていかなければいけない環境とする事が大切だと思います。離婚はしにくくなるかもしれませんが、それが子供を作った親の責任でもあるでしょう。(勿論、DVなどやむを得ない場合はこの限りではありません)

 これを受ける形で角田さんは23日にブログで、

 格闘家でタレントの角田信朗さん(55)がブログで、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さん(53)との「確執」を告白し騒動になった件について、2017年1月23日のブログで松本さん、そして関係者らに謝罪した。

争うならブログはダメだけど、謝ってるんだから良いのでは?謝るだけなので松本さんも不快ではないでしょう。プログでのやり取りが嫌なだけなので。面倒やし。もうええんと違うの?どうでもいい
8年前の出来事を今さら暴露みたいな内容のブログはいただけないと思うけど、今回は一切の反論もなく、平謝りなのでこれはこれでありでしょ。松本氏も(反論があるなら)会社をとおしてって意味のように思いますよ。この内容なら、そんなに目くじら立てて叩かなくてもいいのでは?これが最後ならまあいいんじゃない。ブログで「いやいや、真相は違う!」とか言い出すのはやめてくれってことでしょ…非を認めて謝る分には問題ない。目をつけられてしまったのは自分のせいだけども…
やり取りは最後の謝罪この1回で終わったんだし、もう良いじゃないか。当事者からすればそれで済んだはずだし、もう少し心を広く持とうぜ。本当にこれでもう終わりにしましょう。

小池氏は選挙戦で、石川氏とともに街頭に立つ予定だ。

 東京都の小池百合子知事は22日、千代田区長選(29日告示、2月5日投開票)に5選を目指して出馬する現職石川雅己区長(75)の陣営が区内で開いた決起大会に、応援に駆けつけた。【写真】ドン地元千代田区長選、小池氏支援の石川氏あいさつ 小池氏は、「一歩一歩、区民ファーストで進めてきたのが石川区長だ。

石川区長って、自民党→民主党→小池さんって選挙の度に支持母体が変わるね。年寄りだけど、内田に負けて引くに引けないってところだろうな。小池支持を継続するなら爺でも悪くはないと思うけど。
ところで千代田区って人が住んでいたんだっけ?昼間の滞在人口は多いけど、有権者はどれだけいるのだろう。名前ばかりは大仰だけど、実は過疎地の村長選挙。 年齢と多選が問題だな、小池さんもちょっと人選を間違えたと思うな、他に人材がいなかったのかな。前に石川さんを応援していた区議も多選に反対しているようだし、勝っても有権者の理解は得られないのではないか。
75歳かよ、もう辞めとけば?小池って知事の仕事してなくね?住人が少ない千代田区は浮動票も少ないので固定票を誰がどれだけ持ってるか勝敗が決するのではないでしょうか。選挙前に急激に住人が増えないことが前提ですけど。
結果の向こうには、もう朝が待っている

生徒側は今月10日、いじめと認定するよう求める要望書を提出していた。

 東京電力福島第1原発事故で福島県から横浜市に自主避難した中学1年の男子生徒がいじめを受けた問題で、横浜市教育委員会の岡田優子教育長は20日、「(同級生からの)金銭要求をいじめと認定するのは困難」と述べた。

警察が刑事事件としてキチンと捜査した方が良いと思う。150万も脅し取られていて犯罪。この教育長も教師もおかしいし、教育という仕事から出ていってほしい。
イジメから逃れる為だったって?では恐喝罪でしょ!イジメが嫌なら金くれよ!ってこれ自体イジメではないの?もう、司法が介入しなきゃ横浜ってどうにもならないんじゃないの?教育委員会に捜査能力があるのか疑問。横浜終わってる。
教育長さん、あなた、1回に5~10万円を数回もおごってあげるの? だったらお友達になりたいですね。いじめではなくて、恐喝でしょ? 警察へ被害届を出しましょう。たぶん見解が違うけど、何をもってその事実が起こったか?普通に考えて出す必然のないものを出す?自分は出さないわ。
いじめではないなら犯罪だと思います。教育のトップがこんなだから、何も変わらない休日現場なんだと思います。認めるわけないのに隠蔽体質がソコにあるからイジメが無くならない

菅氏は「主催者側の了解の下、日付、宛先、金額を正確に記載した」と述べた。

 稲田朋美防衛相は6日の参院予算委員会で、国会議員の政治資金パーティーを巡り、政治資金収支報告書に添付された領収書に同じ筆跡のものがあると指摘され、白紙の領収書をもらい、自分たちで金額を書き込んでいたことを認めた。

まあそれで法律上問題ないって事なら、法律のほうに問題があるってことだよね。領収書に自分で金額入れるなんて、会社とかじゃ通りませんよ白紙は領収書とは言えないのでは?
子どもに聞かれたらどう説明したらいいのかな?子どもに説明できる世の中を目指す難しいことではない政治資金規正法・・・ザルって言われてるけどそろそろどうにかしたら・・・不正はないって言ってるけど誰の目に見てもザル襟正せって二階が言ってたけど改正することが襟を正すことですよ
一般社会では“クロ”な事でも、議員バッジを付ければ“シロ”になる。って事ですか?そんな事通用する訳ないでしょ。法律的に問題ないなら、即刻間違った法律を正すべき。政治家っていう奴は、保身の為の言い訳と自分都合の身勝手な解釈が上手でなければダメなんですね。どこかの政活費の領収書と一緒じゃないの。問題ないという根拠には納得がいかない。>「問題ない」問題あり。だろ….。

 逮捕されたのは山城議長のほか、名護市や宜野座村に住む職業不詳の男性3人。

 県警警備一課と名護署は29日、名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前で、コンクリートブロックを積み上げて工事資材の搬入を阻み、沖縄防衛局の業務を妨害したとして、威力業務妨害の疑いで沖縄平和運動センターの山城博治議長(64)を含む計4人を逮捕した。

もっと厳しく取り締まれ。職業不詳の人ってプロ市民?山城さんとその他職業不詳の男性3人とは言うけど山城さんの仕事もたいがい不詳だぞ。
もっと逮捕されるべき人はいるだろうが職業不詳って一体何なのよ?仕事もせずに妨害活動に明け暮れて何処から生活費が出ているのだろうね他にも動画の証拠たくさんあるので、どんどんやっちゃってください。内乱罪も追加で。あと中国とつながりがないか、そのへんも厳しくおねがいしたいところ。
日本の人ですか?もっと大々的に取り締まっていっていいと思いますよ。ブロック1400個ってほんとに4人で積んだんですか?逮捕されて当然。みなさんYouTubeでTHE FACTを見てください。真実はわかりますよ。
4人といわず、ガンガン逮捕して欲しい。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、似非市民に正義なし。

車は約20キロ逆走しましたが、事故はありませんでした。

 20日朝早く、兵庫県の加東市のインターチェンジから中国自動車道に乗った70代の男性が運転する車が約20キロにわたって逆走しました。事故はありませんでしたが、男性は「逆走に気づかなかった」と話しているということです。

って言うか20km逆走して気づかないものかね?対面通行とでも思ったのかな?こういう奴はもう免許取り上げでいいと思う。普通に危険運転罪やろ。
70歳を超えたら免許更新時に技能試験を課すべきと思います。認知症でないにしても、意味が分からない動きをする高齢ドライバーをよく見かけます。周りの車が気を付けてるから事故に至らないだけで、実際は事故を起こしてもおかしくないと思う事がよくあります。矢印も理解できない?看板も逆に向いてるだろう?気がつかなかったでは済まされない。一歩間違えば大事故。殺人容疑でも良いのでは?年齢に関係なく、運転不適合者でしょう
この人は七十代だけどとりあえず80歳代はみな免停にして再試験普通の神経なら気付くでしょ。多分まわりの車も合図しまくりのはずだし。それで20キロ走るのは確信犯か異常者でしょ。どちらにしても、運転する資格無し。
自動運転はまだ先の話だけど「今あんたは逆走中!ドアホ!」とナビに言わせられないのかな?これくらいだったら今の技術でできそうな気がするのだが。ナビがなければ仕方がないけど。

大切な人にこそ本物の障害を贈りたい

相模原市の障害者施設で起きた殺傷事件。「障害者は無価値」と存在を否定する容疑者の言動は社会に衝撃を与えた。なぜこんな考えが生まれるのか? 社会はこれをどう克服したらいいのか? 全盲と全ろうの重複障害がある東京大の福島智教授にメールでインタビューした。

確かに差別はいけないけれどしょうがいがあるから、と言って何でも許される風潮もよくない。差別がいけないのなら平等に処罰するべき。以前知的しょうがいの方に突然殴られたけれどあちらは全く咎められずに終わりました。綺麗事では済まされないんですね。障害がわかった時点で9割りが子どもを堕ろしています。これが現実でも、実際に負担がかかっているのは事実なわけで
障害を理由に中絶するのは差別的て駄目だというなら、中絶そのものを禁止すべきではないか。毎年何十万件もの中絶が行われているんだよ。こういう理由なら中絶OKでこういう理由なら駄目ってそれこそ差別的だと思うが。障碍者なんて、誰でもなる可能性がある生まれながらの人もいるが、事故や病気で障碍者になる事は多いどんな人にとっても、決して他人事ではないんだけどな~
差別はいけない。確かにそうだけど、奇声をあげ普通でない行動をする奴を、自分の子供の隣には座らせたくない。でも昔はもっと障碍者に厳しい世界だったはず現代社会の問題なのかな?俺は昔からモンスターは存在したと思うし、そういうモンスターには個別に対応しないとしょうがないように思う。
否定がどうのこうのより少なくともこんな奴に殺される筋合いはないんだよね。

液体が失敗した本当の理由

熊本地震で避難した人は、ピーク時で約18万人。中には、生後まもない赤ちゃんもいた。【BuzzFeed Japan / 小林明子】ダブル可愛い!遊び心満点な双子ちゃん寝相アート大きな災害が起きると、水やガスが使えなくなることがある。

私は乳児の育児は終えたけど、こういうミルクがあればこれからのお母さんは助かると思います。便利だと思う。子育て時代に欲しかった。
粉ミルクも長い間、使われてきたし、新商品もいいかもな。場所はとりそうやけど楽やろな。ここでも小池百合子さん実績残してるのか。すごいな。
災害時の備蓄用には保管スペースの問題から難しいかもしれんが、平時の利用は便利でいいな。これを知らない人もいたことと思う。当然自分も知らなかった。普及する余地はかなりあるように感じるね。安全性との両立は、今の技術ならできると思う。時代のニーズに合った対応をお願いしたい。けどまずは安全性とかそこいらの事から入らないとな緊急時で電気、ガスなど使えない場合本当に助かりそうですね。
男性が育休を取る場合にぜひ使いたいって理由以外は納得。男性もちゃんとミルク作れるようになってください。育休とるくらい本格的に育児するなら尚更。
これはかなり需要があると思う。日本の育児に対しての、手間と時間をかける=愛情が多いという考えはもう古いと思うし、働くお母さんも増えてる中、難しい事もあると思う。もちろん専業で子育てしていても、ちょっと楽になる事が増えると、それだけで心の余裕に繋がるし、そういう事が特に愛情に繋がると思う。毎日のミルク作りも大変ですよ。家庭の備蓄用でもいいので、ぜひお願いします。