北海道新聞社が7~9日に札幌市民に行った世論調査で、プロ野球北海道日本ハムがボールパーク構想で札幌ドーム(札幌市豊平区)から本拠地を移すことに「反対」「どちらかと言えば反対」と答えた人は計44%に上った。

 北海道新聞社が7~9日に札幌市民に行った世論調査で、プロ野球北海道日本ハムがボールパーク構想で札幌ドーム(札幌市豊平区)から本拠地を移すことに「反対」「どちらかと言えば反対」と答えた人は計44%に上った。

札幌市民に聞けば札幌ドームの維持費等で自分達の税負担が増えるのは避けたいから反対が多いのは当たり前。
たしかに札幌ドームには愛着があるっちゃあるけど札幌ドームはファンに優しくないんだよな(スタンドの傾斜、アクセス等)札幌市から離れた方が良い。日本ハムファイターズのため。このアンケートに意味は無い。札幌ドームの経営が悪化したとしてもそれは札幌市の問題であってハムの問題ではない。
責任は札幌市にあるわけで、少なくとも日ハムが叩かれるのはおかしいよね
そりゃあ市民は反対でしょう。でも実際移転して経営も全部日ハムが行えば今よりも確実に売上げが増えるし、増えればFA流出を防ぐこともできる。そういうのを考えれば球団は例え市民が反対であっても、移転を決めるべきだと思う。門外漢なんでこの話題を聞く度に日ハムはなんで札幌ドームとのあんな契約を受け入れたんだろう、という気持ちになる…北広島市民が来るなと言ってるなら意味のあるアンケートだけどねえ・・・

 平成29年度予算案を44年ぶりに全会一致で可決し、30日に閉会した都議会。

 平成29年度予算案を44年ぶりに全会一致で可決し、30日に閉会した都議会。ただ、今議会の焦点だった豊洲市場(江東区)移転問題をめぐる火種はくすぶり続け、早期移転を求める最大会派の自民は「豊洲問題を(7月の都議選の)公約に盛り込む」と宣言。

この状況で豊洲問題を争点にすべきでないと言える神経を疑う。どこが都民ファーストだ?
疑惑の土地取引? 誰が???????疑惑のハコ建物? 誰が???????買っちまった土地、造っちまったハコ建維持費を理由に移転、小池がすべて悪い?
豊洲移転は、すでに政治問題化しているのだから、選挙の争点にすべきだな、最低でも、飲料水には適さないという、東京都にある井戸水や川の水の検査値を公表して豊洲と比較すべきだな、そうすれば、豊洲マジックが分かる、 墨田川の水を直接飲んでも即死はしないからな、豊洲とどれだけ違うのか知りたいね、
この件は共産党は元から・・だからしょうがない。都民ファーストは小池YESマンばっかりだから期待しない。民進は論外。公明は中からあからさまな間違いを切り崩そうとしてほしい。自民は正々堂々と正論で。その他の党は存在がわからない。小池はパフォーマンスばかりで都知事の仕事をしているようには見えない。都知事の給料半分にカットしても、安かろう悪かろでは、良くないね。

「2度目の総理夫人があるなんて思っていなかった。

 首相夫人の安倍昭恵さんが16日、横浜市中区で講演した。学校法人「森友学園」が開校を予定していた小学校の名誉校長に自身が就いていた問題には直接触れなかったが、「今、特に激しい批判をフェイスブックのコメント欄に頂いている。

多様性が大切なことはわかる。ただし、間違いを犯したのであれば、それを改めるのが先。やりたいことがあるのは良いと思うが良いこと、悪いこと、はまた別。やってはいけないことをしたのだったら正直に言うべき。
貴方は国会中継を見てますか?証人喚問で籠池と対決しなさい。この人ほんとピントがズレてる。
その少数民族が手を取り合う、が籠池氏のビジョンと繋がっていくんじゃないの?しかし、このタイミングに予定通り講演に呼ぶ方も呼ぶ方だが、受ける方も受ける方。あなたの役目は自宅で何もせず、じっとしていること。
被災地に行って困っているところと総理との間を直接繋ぐようなことをされてるらしいけど、いいことではあっても気を付けてやらないといけないことではないか。自分にしかできない大切なことをやっているというような思いが、間違いを引き起こすこともある。総理夫人という立場には慎重さが一番必要なのではないか

この記事の他の写真・図を見る 防衛局は許可申請をせず、4月以降も工事を続ける。

 名護市辺野古の新基地建設を巡り、3月末に期限を迎える岩礁破砕許可に関し沖縄防衛局は15日午後、新たに許可申請する考えはないと県に伝えた。防衛局の茂籠勇人調達部長が県庁を訪れ、島尻勝広農林水産部長に文書を提出した。

何も問題無し。まさか自分たちだけが「あらゆる手段」を使えるとは思っていないでしょうし、ノーガードの打ち合いを求めてきたのは県ですよ。
タイムスの若手社員は こんなのが報道と思っているのか?マトモな新聞社に改革しようとは思わないのか?
「趣旨に従って誠実に対応する」と互いに確約した裁判。敗訴確定しても「あらゆる手段」を言い出して工事を妨害するのは【不誠実】じゃないんですか?翁長さん。今後も妨害して費用が増大すれば、今度は損害賠償が伴いますが。産経新聞2016年12月21日「辺野古」判決 知事は和解条項の尊重を沖縄の反日化を進めたい沖縄タイムズの論理。いまだに、あらゆる手段で抵抗するって言う方が奇策だよ。反対派のほうこそ、論理が法的に破綻して、ただの感情論のみ。沖縄左翼が工事を止めたい論理は中華思想。
無法な国賊の翁長に国防や外交を左右された今までが異常すぎた!沖縄は、既に放置自治体だな。あ、寒国と同じだ!

内訳は庭球場1740件、軟式野球場253件などで、キャンセル率は約3%。

 横須賀市内の屋外運動施設で2015年度、利用予約の無断キャンセルが約2千件に上ったことが14日、明らかになった。市は10月から利用停止のペナルティー制度を導入し、利用者のモラル向上や施設の利用促進につなげる。

まだ甘い。無断キャンセルは、次回以降ペナルティーが普通でしょ。たぶん無断キャンセルは、常習犯だと思うけど。前払い制にすれば良いのでは・・・少なくとも無断キャンセルは激減すると思う・・・
税収もさがってるんだから民間施設のように運営しないと。カード決済がいいのでは?屋外なので、天気が悪かったらキャンセル料取らずだけど、使用料自体は前払いにしたらどうでしょう?私も知人と市の施設とか使いますけどやはり前払いです。導入したらいいよ。
無断キャンセルはよくないが、キャンセルできる制度は整ってますか?お役所仕事になって平日9-17時だけキャンセル可能になってませんか?とりあえず予約、程度の認識しかないんだろうなクレジットカード決済かネット決済にしたら?最低、管理人さんの人件費は負担させよう。
ネットでカード払いさせれば良い。もしくは事前に振込か持参させないと、なくならない。役所の考えることって、甘いね。損しても自分の腹が痛まないからね。

 市はジャンパーの文言に対し、受給者からの指摘はなかったとする。

 生活保護業務を担当する小田原市の職員が「保護なめんな」など不適切な表現をプリントしたジャンパーを作成・着用していた問題で、生活保護行政を巡る市の課題が改めて浮かび上がった。「全国の生活保護受給者が傷付いた」「制度に対する知識や理解がない」。

不正受給は問題でしょう?違うのですか?傷つく位、何でもないでしょう。働いて納税してる人たちはもっと傷つきながらも頑張ってますよ。
書き方なのか「私たちは誇りをもって生活保護を受給しています」って受け取れるんだが。生活保護は恥ずべきことではないが、感謝の気持ちは持ってほしいな。100年安心の年金ではなくて、生活保護に変更してくれ。その方がスッキリする。
生活保護費の問題は、受給費が多すぎること。非正規社員なみの受給費は多すぎる。3分の1はカットすべき。それでも生活はできる。そうでなければ不公平感から働く気が起きない。生活保護はいつから生活保障になったの?
実際問題、お荷物なわけで( ̄▽ ̄)私はいっとき仕事したくなくなり2年ほどぶらぶらして妻が働いてくれたんですが、妻が身体を壊したので私の実家に頼み金を出してくれてたんですがもし私の実家が裕福でなかったらどうなってたかって考えますね、私の生活費は自分の家族で解決したわけです、国に頼ったわけではないから全く卑屈になる必要もないわけです、国に頼ったらそらちょっとは卑屈にならなあかんやろ、他人の税金なわけやからね

来年12月までの任期満了を待たずに新基地建設の是非を争点とした知事選で民意を問う可能性に言及した格好だ。

 沖縄県議会2月定例会は27日、一般質問が始まった。翁長雄志知事は辺野古新基地建設問題への対応として、任期途中で辞任して再度知事選に出馬する「出直し選挙」に触れた質問に対し「政治的に何かやらなきゃいかんとは心に期している」と述べた。

基地問題はすでに裁判が済んでいる。
この方もこの新聞も金銭感覚がマヒしてますよね。今選挙しなければならない理由なんかどこにあるんでしょうか?しょっちゅうアメリカには行くし、一体どれだけの費用を掛ければ気が済むのでしょうか。やめた方がいいんじゃないか?落ちるぞ。辺野古の問題も 那覇空港の問題も 全て 一緒にしないで ヨ ・・・。
やっぱりこの新聞はダメだな。辺野古新基地問題ではなく、普天間基地移設問題が正しい。新基地が出来てしまうとアピールしたいんだろうが。那覇空港の拡張工事中断の話はどうなった?二紙も全く触れないつもりなのかな?中国にだいぶん詰められてるみたいだな?最近の翁長さん勢いが無く暗い、奇策の出直し選挙は敗着だ
おいおい、工事止めた那覇空港どうすんだ?
完全に手詰まりですね。選挙をすれば「民意」と言いやすいし主張しやすいんだろうけど、任期途中でやるのはそれだけ税金を無駄にすることだからね。自分の都合だけで、余計な金を使って県民を巻き込むのもどうかと思いますが・・・。

件数の7割以上は解消しているという。

 2016年度に那覇市の小学校で起きたいじめの認知件数が、17年1月現在で4338件であることが22日、那覇市議会で報告された。前年度の327件から急増しているが、市教育委員会などは15年の文部科学省通知を受け、現場の「認知件数の多さで評価が下がる」といった意識を改めた結果とみる。

沖縄の米軍基地賛成容認派は構造的イジメにあっている!いいかげんにも程がある大人がこんなだから小学生が飲酒してバイク乗ったりするのよ。
正直に報告するようになったのはいいけど、前までどんだけ騙してたのって話。それと、あまりにも多すぎるでしょ。今度は「件数が多いと評価が上がる!」って思ったんじゃないの?えぇ…(困惑)他の都道府県でも、実数は2倍3倍は当たり前なんでしょうね?いかに現場を見ないふりしてきたことか。。いやぁ、どうにもね・・・
沖縄は素直だからこれだけ出てきたけど、東京神奈川大阪辺りはもっともっともーーーっと大量に隠れてると思う。そもそも内申書気にして子供達自身が隠蔽してる案件もあると思うし。小六の飲酒バイク事故と合わせると良い方向にイメージがわかないな学校だけに押し付けていては解決しないのです!警察をいれましょう!隠蔽するよりいい。対策事例が増えると効果的な対処傾向が見えてくる。

 おととし3月、東大阪市でてんかんの発作を起こして車を暴走させ3人を死傷させたとして危険運転致死傷の罪に問われた男に対し、大阪地裁は懲役10年を言い渡しました。

 おととし3月、東大阪市でてんかんの発作を起こして車を暴走させ3人を死傷させたとして危険運転致死傷の罪に問われた男に対し、大阪地裁は懲役10年を言い渡しました。 判決によりますと、吹田市の無職・生野誠被告(51)はおととし3月、東大阪市内で車を運転中てんかんの発作を起こし、別の車に衝突して運転していた男性に重傷をおわせたほか、歩いていた高田進弘さん(当時41)ら2人をはねて死亡させました。

嫌かも知れないけど、車を一見してそれとすぐ分かるようにしてくれれば、運転や歩行中に注意できるんだけどなぁ(障害者マークの悪用なんてのもあるから心配だけど…)運転者が老人だったら、こっちもちょっと気を付けて運転するみたいな感じで……後、刑もそれなりに厳しくしてもらわないと、うっかり飲み忘れとか洒落にもならない。 その位のリスクは負って欲しい。
てんかん患者です。隠して免許を取ろうと思えば取れるかもしれません。でも、絶対に取りません。本音は免許が欲しい…やりたい仕事があったけど、てんかんを理由に挑戦できなかったことも悔しいです。だけど、意識を失う可能性が少しでもあるなら運転なんかするもんじゃない。運転できないことは仕事に苦労し、就職が難しい。生活に不自由なこともある。それでも、私たち患者が正しい行動をとらないと、てんかんに対して理解してもらえないのではないでしょうか。元てんかん患者だけど、今は治って運転もするけどもし治らなければ薬飲んでいても運転中けいれんするかもしれないっていう恐怖心があるから運転できなかったと思いますわ。

スーツにネクタイ姿で畑の中を約200メートル逃げたところで現行犯逮捕された。

 沖縄県警豊見城署は6日、警察官の停止指示に従わず、小型バイクで信号無視や一方通行の逆走を繰り返し、衝突事故を起こした那覇市の自称会社員の男(43)を道交法違反(赤色信号無視)容疑で現行犯逮捕した。「正社員になって初出勤だったが、遅刻しそうだった」と話しているという。

こんな人を正社員にするなんて どんな会社なんだろう?
別に会社に遅れそうにならなくても日常的にこれくらいの運転してたんだろうな。沖縄のビッグスクーター乗りは運転マナーはかなりヤバい人が多いので観光で来る人は注意してね。車線無視しての追い抜きとか信号無視とか平気でやってくるから。この歳でミニバイク、転職って辺りでお察し。
マンガみたいな話し。現実にあるんですね。素直に会社に電話して出社した方が命まで失わなくて良かったのに。まぁ、こういう慌てん坊が先々でミスしたりするのだろうけど。折角の正社員採用…逮捕じゃこれから正社員は厳しくなったのでは?
内地の人は、へ?って思うと思うけど、沖縄の男はこんなのまぁあるあるですから。ここまでは行かないとしても朝ぎりぎりですごい運転、仕事中の態度私語タバコ、夜になると元気になる。だから沖縄の女が頑張り屋の働き屋だと言うが、男女とも総じてガサツですから大したことはありません。仕事はまぁ任せるけど結局総チェックしないと後からボロが出ます。

 8月に逮捕された男性についても、地検は勾留請求していない。

 沖縄県米軍北部訓練場のヘリパッド建設に抗議して逮捕された市民ら延べ14人の勾留率が、約6割にとどまることが沖縄タイムスの調べで分かった。裁判所に勾留が認められたのは約57・1%で、2015年の全国刑法犯の約90%を大きく下回る。

勾留する”ほどではない”と判断された≠無罪 ですよね。というか14人逮捕され、6割が勾留されたって段階で思いっきり暴徒化してます宣言なんだけど逮捕されるのも仕事だからなー!
沖縄タイムスは本当に新聞?ゴシップ紙の間違いではないのでしょうか?沖縄タイムスは本当に新聞?ゴシップ紙の間違いではないのでしょうか?
公安調査庁が、沖縄の独立を画策する勢力があるとし、中国と何らかの関係があると警告を出していた。タイムズも北京の沖縄独立会議に出ており、要注意会社の一つになるだろう。これをはっきりさせないことにはどんな主張をしても信用してもらえないな。普天間基地に軍用地投資してるから辺野古に移設するのは勘弁中国とか脅威が増すほど利回りが上昇するからね1口3万円程度だったけど今は何十倍にも膨れ上がった今はリスク高いからやめたほうがいいね
隊員の皆様御苦労様です。批判など気にせずおもいっきり職務に精励してください。

 米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設を巡り、仲井真弘多前知事は22日、自身が行った辺野古の埋め立て承認を翁長雄志知事が取り消したのは違法とした最高裁判決について「あの通りだ。

 米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設を巡り、仲井真弘多前知事は22日、自身が行った辺野古の埋め立て承認を翁長雄志知事が取り消したのは違法とした最高裁判決について「あの通りだ。あれ以上でもあれ以下でもない」と述べた。

バランスが大事だな。翁長みたいに相手の立場も意見も聞かないで歩みよりをしない人間は何の成果も得ることができない。翁長ってやめたときにはゴネたっていう記憶しか残せないんだろうな。
あの国賊、鳩ぽっぽが全ての始まり。
仲井真前知事の二期7年の功績は後々評価されるでしょう。仲井真前知事は、任期中の二期7年で、予算が減らされるのをきっかけに沖縄経済界を巻き込み、中国資本の取り込みを実行し、沖縄の経済分野での中国シフトを実現させた。この事で、日本の予算減の圧力からいつでも中国シフト出来るような体制をつくり、経済分野で日本の影響下から脱する体制が出来ている。仲井真前知事は、その体制を確立した後、任期残り1年を残し、翁長知事に繋げるため、悪役を買ったのである。そして、翁長知事時代、また日本の予算減の圧力が始まった。仲井真前知事の残した中国シフトが再び進む。知事と島民は、中国に侵略されて、沖縄が、中国に併合されてもいいのか?敵は、どう考えても、中国だよ、なぜ、わからないのか?

 ダンプカーが県道を通るたびに粉じんが舞う中、市民は目や口をふさぐなどしながら「工事をやめろ。

 【ヘリパッド取材班】東村と国頭村に広がる米軍北部訓練場のヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)建設問題で22日午前11時半現在、同訓練場N1地区ゲートから、ダンプカー60台が砂利などを搬入した。 市民は早朝からN1ゲート前の県道70号に座り込んで搬入を阻止しようとしたが、機動隊約60人余りに排除され道路の両端に囲い込まれた。

県道に座り込む…人として道路交通法守れないのかな?プ口┣″人、ご苦労様やっぱりドヂンだわがんばれ機動隊!がんばれダンプカー!この状況をユーチューブ等で垂れ流し状態なのにそれでも偏った報道をする三流雑紙
いつも思うんだが、なぜ県民と書かないのか?それは沖縄県民じゃなく、他の市の民だから?大阪だったり東京だったり、中国や韓国だったりする訳だ。新報、沖タイは本音を載せている。手榴弾渡して、得意の「集団自決」してもらったら?
新報、タイムス以外に無い地元です。見出しだけで読む気になれない、偏向報道だけ、翁長知事の選挙違反戸別訪問、基地反対派、活動家の暴力、交通違反にはスルーです。辺野古基金の共同代表かりゆしグループ会長、金秀グループの癒着もスルーです。本当に汚い報道機関二紙、沖縄の中高年の方々はこの二紙に洗脳されたも同然。
反対派は朝からじゃなく24時間やってるんじゃないですか?それにしても、道に座り込むとか、道交法違反ですよね。車両往来妨害とか!あと、市民じゃなく県外からの地元とは全く縁もゆかりもない赤の他人じゃないですか?

 10日朝、大阪府八尾市役所の非常階段で50代の男性職員が胸に刃物が刺さった状態で死亡しているのが見つかりました。

 10日朝、大阪府八尾市役所の非常階段で50代の男性職員が胸に刃物が刺さった状態で死亡しているのが見つかりました。現場からは遺書が見つかっていて、自殺とみられています。 午前8時すぎ、八尾市役所で「50代くらいの男性が胸を刃物で刺されて倒れている」と市の職員から警察に通報がありました。

人が亡くなってるのに業務に支障がないの?市役所の業務に大きな影響はなかった。。。この一文要る??何を使い込んだ?に見せかけた他殺か?
公営住宅に入りたいのに相手にしてくれないどころか説教してくる職員を刺してニセ遺書を置いた可能性ほんとに自殺なのかホンマに自殺か?八尾やし、市営住宅関係なら同和がらみかも。しかも、包丁で自分の胸刺して死ぬかな。いやいや、絶対殺人だから。その遺書は偽造だよ!
ついに役所でも人が殺される時代になりました。職場に恨みでもあったのだろうが、自分の家でやれよ。>市役所の業務に大きな影響はなかったそれは男性職員は居なくてもいい人だったと言いたいの?
遺書があるから自殺とは安直やな、さすが八尾警察。市営住宅関係の仕事をしていたらしいから同和の絡みも調査要やろな。実際非常階段だから市役所の業務自体に支障はなかったんだろうけど、非常階段で同僚の職員が死んでても何事もなく仕事をしてる市役所を想像すると可笑しいやら恐ろしいやら。

 同制度では、いじめによる自殺は満額の2800万円が支給される可能性がある一方、通学途中の事故は半額の1400万円にとどまる。

 今年8月、青森市の浪岡中学校2年・葛西りまさん(13)が自殺した問題で、学校側が9月に遺族に対し、見舞金が支払われる災害共済給付制度について、いじめによる自殺の可能性があるにもかかわらず、「通学途中の事故」に該当するとの説明をしていたことが7日、分かった。

残りの1400万は自腹きってくださいねー書類上、いじめではなく事故として処理したい一心でしょうね。半額になったからって、残りを校長がもらえるわけではないからね。
学校から自殺者が出ると出世に響くからね。隠すよね。知らなかったなら校長やめた方がいいよ。手っ取り早く親に事故だと認めさせたかったのだろうね。認識不足な訳無いでしょ。
こうやって大人が真剣に子供と向き合ってやらないから自殺を選んじゃったんだよ。認識不足って言うのなら元々はどういう認識で事故にしたのか聞いてみたいね。写真の件も含めて青森陰湿、隠蔽等多々……腐ってる。上がこうだから子供も普通にイジメ。知っててやったに決まってるやん。そんな説明を誰が信じるねん。
精細な調査をすればイジメと解るので有れば全額支払えば青森って冷たいなぁ女子中学生の 命より 自分の老後の生活を 優先したんでしょうね今やあちこちの学校がこんな風なんだろうね
昔の教師と言えば人を教え導く尊敬できる存在だったのに今ではただのサラリーマン・・正直こういう現状を見るにつけ学校でのいじめはなくならない・・ような気がする

 別の小売業幹部は「イオンモール沖縄ライカムも沖縄初ブランドで集客している。

 サンエーが、ファッションビル国内大手のパルコと協力し、浦添市に建設する沖縄県内最大級の複合型商業施設の開発に乗り出す。国内ファッションをリードし続けるパルコの経験を生かし、新たな店舗展開を模索するサンエーと、地元企業と組み、初進出の沖縄で基盤を築きたいパルコの思惑が一致。

埋め立て反対!商業施設はもういらない。沖縄、特に中南部にもう大型商業施設は必要無い。
そもそも県民は小売パイ食い競争に興味ない、です。利害の調整にも興味ない。市長選前に手柄(サンエーは完全に独自独歩企業ですが)とされたくない思惑。ネットで買えるとか言ってんの、まさかヒゲ面の小売屋ですか?おまいらもセブンと組むとか、もっと勝負しろ。沖縄に出店することが最大のリスクだってことに気付かなきゃあ・・海の埋め立て反対!でしょ?翁長知事︎パルコよりホテルが気になる。
地元企業側は生き残るためのビジョンあるの?俺の地元の商業施設も、地元企業とチェーン店出店比率50%50%で地元と決めて話しつけたのに、地元企業が売れずに逃げる逃げる。仕方なくチェーン店入れると、地元商業者が怒る。そんで、うるさいからチェーン店も逃げる。チェーン逃げてからすぐに、ビルの所有者倒産。今は、ビルの維持費(主に地下階の排水費用)で毎年2000万市が負担してるは。

滅びの実績

 沖縄人を「土人」と呼ぶのは、子供のころは、ヤマトからの差別用語として伝えられ、違和感やら反発やら高かったが、時代が下って、滅びたと思っていた。そこへ降って湧いたような事件で、驚いている。 一警官が使ったというだけでなく、彼に伝えた世間があるのだろう。

責任を持たない果さない有象無象の左翼に対して責任を持って果す機動隊の皆さまには本当に頭が下がります。このようにどんどん極左メディアの放火が続くと思いますが、気を落とさずに頑張ってください。
沖縄っていう所は、やっぱり日本の法律が通用しないの?話題沸騰「土 人」発言を呼び起こした張本人が↓このバカ翁長雄志「プロ市民の感情を逆なでし、悲しみに陥らせる厳しい言葉だ」
基地前で大騒ぎして侮辱された瞬間に「沖縄の皆さん、あなたは侮辱されました。独立しましょう」とか沖縄県民からしたら「言われたのお前だろ」って話。www本物の”気のいい沖縄人”が反対派に巻き込まれて可哀想。
機動隊員のこの発言の裏には、我々が映像でよく見聞きする反対派の執拗な聞くに堪えない悪口雑言・不法行為があったことは想像に難くないです。機動隊員も人間、機械じゃないということですよ。もっと言えば、この隊員をアップにして音声もはっきりとした映像に撮っているということは、この隊員に的を絞り集中攻撃して、たまらなくなった隊員が何らかの失言をするように仕向けた結果だと思います。だからやつらにとっては非難・追及できる言質を取れればよかったので、その言質がたまたま今回はこの言葉だったのです。

自由な神戸山が並べます

指定暴力団・神戸山口組組長のボディーガードが逮捕されました。逮捕されたのは、神戸山口組系「誠竜会」組員・齋藤将太容疑者(40)で、兵庫県警が26日朝、自宅の捜索を行いました。齋藤容疑者は去年5月、神戸市内のレンタカー会社で暴力団組員であることを隠して、普通乗用車のレンタカー契約をした詐欺の疑いがもたれています。

検挙の努力で数は減ってるらしいが今は一般人に紛れ込むようになってるから根は深そうだと思う。
暴力団ってだけで異常だとかコメントしてる奴が居るけど。「暴力団」と定義して取り締まるのなら当然の事。嫌なら脱退すれば良い。狙いは暴力団組織の弱体化 解散なんだから。一人じゃ何も出来ない暴力団 とっとと無くなれ
職業を偽るって・・・やくざって職業なの職業として社会に認められてるなら職業やくざなんだろうけどやくざは職業とは違うから契約書の職業欄にやくざとは書かないでしょそもそもこれで詐欺に問われる事がおかしいって事に気付かないとまずいでしょ行政府に法の解釈変更とか拡大解釈をさせてはいけないし立法府は憲法に則った立法をしなければいけないこれは一般人でも法によって危険に晒されてるって事ですよ私の店に来るときは彼女?らしい・・・のワゴンRでやってきます。断ろうにも断れないので仕方なくいれてます。近くの防犯担当者にはNO届けてますし何かあればすぐに警察に連絡します。
暴力団の怖さを分かってない方が多い。末端の人間だろうと何だろうと、逮捕していかないと。この積み重ねがあって、今日その数が減っている。レンタカー借りて逮捕。。。拍が付来ましたね~兄貴^^

おとなしい危険が見えます

大阪ミナミで、飲酒運転により3人を死傷させた罪に問われた女に、大阪地方裁判所は危険運転を適用せず、過失運転の罪で懲役3年6カ月を言い渡しました。白坂愛里被告(26)は去年5月、大阪ミナミで飲酒運転により河本恵果さん(当時24)を死亡させたほか、男女2人に重軽傷を負わせたとして、危険運転致死傷などの罪に問われています。

最近の司法は被害者無視、加害者擁護の判決しか出さないんだ!人を殺したくなったら、酒を飲み車で轢き殺し、裁判ではブレーキの踏み間違いと言えば、通常殺人より遥かに短い刑で済む、増えるぞ。
これではザル法である、いやザルに失礼やな。ガバガバ法ですね。へぇ~酒飲んでひき殺しても懲役3年で出られるんだ甘い判決だねさて、民事はどうかな?俺だったら莫大な訴訟してやる!
飲酒運転で人を死なせているのに、危険運転ではないって、どういうこと?どんな運転なら危険運転になるの?こんな判決は悲しくなるね。司法が危険運転中酒と車がある限り飲酒運転は無くならないまた飲酒が原因の死亡事故…。飲酒運転=危険運転って法改正とかできないのかな。明らかに未必の故意でしょ。
なぜ言い訳するんだ?ひとを轢き殺しておいて、まだ自分が可愛いのか?こういう人間に虫酸が走るよ!人殺しは殺人罪でいい飲酒で事故して危険運転が適用されないとかバカなのか。。本当に日本は飲酒事故を失くそうとするつもりがあるのか問いたい
危険運転が認められたところで大した懲役刑にはならんのだろ?だったらこの「危険運転」などという概念そのものをバッサリ切って、飲酒運転自体を大罪にすればいいのだ。そこで人を轢き殺せば、併合罪で余計に裁定が重くなる。

沖縄が戻って来るまで待っていなさい。

 内閣府が2017年度の沖縄関係予算の概算要求額を3210億円とする方針を固めたことについて、翁長雄志知事は26日、那覇空港で記者団の質問に応じ、「補正予算などを含めると(3千億円台の)ラインに到達することはあっても、従来よりは厳しい状況になっている」と述べた。

あくまでも基地問題とはリンクしないと言い張るのであれば振興事業のクオリティが低くて予算を払う必要なしと国から判断されたって事になるね。自分から無能さを認めた事になるけどいいのかな?
対立が関係ないわけないでしょ。自業自得です。沖縄県民もいいかげんプロ市民に騙されないで目を覚ましたらどうですか。龍柱とかやめたらええやんゆいレール見ても、まともに管理できないでしょ?金を渡しても無駄遣いするだけ厳しいと言っても過去の予算 使いきれてないよね?繰り越し分は差っ引いて構わないでしょ。
翁長の使い方がおかしい!龍柱って何?3000億確保出来たのは仲井眞前知事のおかげだよね~感謝しないとオナガ君!?こんな不自然な髪型の男を知事に選んだ事を後悔しても遅いぞ。仕事もしないで沢山貰ってるね、、
今のままの翁長知事の考えで行ったら、数年後沖縄はどうしようもなくなるよ。その時、なんくるないさって言える?金目でしょ。その予算何に使っているんだ?まさか基地反対運動家達に流していないよね?
こんな地域に無駄金使うのやめたら?1000円位で充分~本土は災害多いし、それに使うべきでは。こんな地域に無駄金落としても費用対効果少ないのでは?