同原発3号機の再稼働も続く。

 北朝鮮有事の際の“原発リスク”について報じる大手メディアはあまりみかけない。 たび重なる北朝鮮のミサイル発射実験に際して、安倍政権は、今にも北朝鮮からミサイルが飛んでくるかのように「ミサイル攻撃」のリスクを声高に煽り、国民には「地下に逃げ込め」と呼びかけた。

原発は騒ぐのに北のミサイルには騒がない古賀。現実に原発はある。北のテロもある可能性が高い。どうするのか提言してみ。批判だけするよかよっぽどまともに見えるぞ。
原発テロの危険性は認識しているのにテロ等準備罪法案には反対の古賀さん・・・原発テロを煽るのもいいが安倍憎しの感情で文章がおかしくなってるどういう政策をするにしても、事実を知ることが大事ですよね。。。古賀はテロ等準備法案賛成でしたっけ? 反対していましたよね?
だからって、敵基地攻撃に賛成するわけでもないんですよね?自民からの圧力、スポンサーからの圧力、ネトウヨの圧力、そんなところでしょ。あーあ。こんなになってしまって。今さらよく言う。貴方がどんな正論言っても人として賛同できません・・・
残念ですが、これだけは 同感です。森友問題は騒ぐのに野田中央公園問題は無視するマスコミ。本当です。原発には気をつける感じがないです。現政権は。

 肝心の金正恩の居場所を特定するのが難しいからです。

 今年の米韓合同軍事演習がかつてなく緊迫感を持っている。金正恩暗殺の「斬首作戦」も取り沙汰されている。元公安調査庁第二部長の菅沼光弘氏はこう指摘する。「“斬首作戦”は、英語では『ビー・ヘッディング・オペレーション』と呼ばれていますが、ステルス戦闘機を使うにせよ、無人攻撃機を使うにせよ、特殊部隊を侵入させるにせよ、作戦遂行は簡単ではありません。

居場所?だから4月の式典中に会場ごと核ミサイルで消すべきだったんだよ刈り上げおよび幹部軍人、上級人民とやらも全員死亡どっちみち、北に勝ち目はありません。
斬首はイスラム国を連想させる。排除、駆除でお願いします。地下に潜んでいても時々は太陽の光を求めて地上に出てくる。長引きそうです。本当は知っているんです。すでに、大将のまわりには、結構特殊部隊が入り込んでいたりして・・。作戦を悟られないように、カムフラージュしてますよ。居場所? 国内に居るんだから 問題ないでしょ?
暗殺するような相手なのだから、外交ルートを通じて会談の場を設定して、背広組の軍人が身柄拘束しておけばよい。側近連の寝返りで可能でしょう真剣な話なのはわかってますわかってますよでも…いかづちとか火の海とか全国制覇とか書いてた昔の族みたいで苦笑いしちゃうんですよね韓国が作戦内容北に売ってそうだけど
糖尿で死んで欲しい。ほとんどの人がそう思ってるいる。

 それも、全く予想していなかった社員からである。

【ある日突然、若手社員から退職の意思を告げられる。 それも、全く予想していなかった社員からである。 日頃の仕事ぶりに変わった様子もなく、不満を抱えている様子も見えなかった。 転職の理由をいろいろとたずねてみるが、結局のところ、何が本当の理由なのかよくわからない……。

去る者は追わずでいいのでは。一生同じ会社にいる時代ではないのではないでしょうか。そういう時代…人間関係がダメだったんでしょ 退職する理由のほとんどがこれまずは、人間関係でしょう。
仕事辞める奴は今引き止めてもまたそのうち辞めるって言い出すから新しい人を探した方がいい。会社そのものに問題が無くても上の人間にイマイチ社員がいるから見限ってるのかもしれない辞める人間は追わない方が吉
「理由なき退職」は別に問題ないでしょうそれが本人の意志であるんだからそれを止める権利は会社にはないよどんな理由であろうと、例え理由が無かろうと、正式な手続きをとってりゃ問題ないんだよそれだけその会社が古くて頭が固いってことでしょう
うちも来月、若くて仕事できて周りから評判のいい人が退職です。とても残念だしまだ一緒に仕事したいけど、上司がなかなかのパワハラだしうるさいお局がいるし他のところで働きたいの分かるから、止めるに止められない。辞めて新しい仕事を経験できるのも若いうちな気もします。私みたいにババアになったら、もう就活する気力もないし、多少のパワハラ慣れたし、割り切って仕事続けられちゃう。若い人には未来がある。いい環境、見つけてほしい。

 岩崎友宏本人からの手紙だった。

 2016年5月、東京都小金井市で当時大学生だったシンガーソングライターの冨田真由さんが刺され、重傷を負った事件。殺人未遂の疑いで逮捕された岩崎(旧姓:岩埼)友宏に、今年2月、懲役14年6カ月の判決が下された。

他人がしたことのような言葉に寒気がしました。14年は短いな、20年は入ってほしかったまあ出所後は被害者に対して接近禁止命令は確実だろうけど被害者は不安だろうね
異常なのはキツネ憑きの目だけではないって事ダメだこりゃ(T^T)なんかの病気?それとも親の育て方が悪かったのかな?どうしたらこんな思考になるんだろう。ずっとどこかに閉じ込めておいてほしい。更生への道のりは前途多難。
怖い。これは本当に怖い。あえての表現をするが、犯人が出所してからは本当に『やるかやられるか』の意識で冨田さんは生きていかないといけないのでは。そんな人生あっていいのか…。なぜ求刑から減刑するのかがわからないもうね司法が限界なら自己防衛しかないのよ。犯罪者名簿なるものを作ってHPで見れるようにして。
細かい事だけど、拘置所に犯行時の被害者の負傷した写真なんて持ち込めないと思うんだがなあ…徹底的に私物のチェックはされるわけで。絶対話盛ってるだろこれ。

連日、世間を騒がせている森友学園問題。

連日、世間を騒がせている森友学園問題。果たして、設置認可は正当に行なわれたのか?『週刊プレイボーイ』でコラム「古賀政経塾!!」を連載中の経済産業省元幹部官僚・古賀茂明氏が、火消しに余念がない元・維新コンビへ疑惑の目を向ける。

橋下、松井の間で口裏合わせがあったのは間違いないだろうなぁ。急に態度が変わりだしてるからなぁ。
審査を厳しくする以前に、ちょっと調べたら森友は認可されるべきではないのはすぐに分かったはずなんでもかんでも「忖度」のせいにするな橋下、松井も証人喚問しないと!橋下、松井は何か裏で忖度しているような気がする。籠池は、はしごを松井にはずされたと2度も国会で発言した。橋下、松井を証人喚問して欲しい.
子供が減ってる(少子化)なのに規制緩和する?確かに他の自治体より厳しい認可基準だったかもしれないが、むしろ認可基準は厳しくしている方がよい!そもそも学校減らす流れじゃないの?ちゃんと調査しないで、評判程度で審議して認可妥当にしたとしか思えない。府議、市議の問題も問われたっておかしくないと思う。
明らかに「ミス」というレベルの話ではない。「故意」があったからこそのタダ同然の国有地売却であり、学校設立認可だということ。そうでなければ説明がつかない。

 自分の得意分野でニュースがあるとテレビや新聞雑誌の取材を受けたり、情報番組に呼ばれたり、月に2度ほど朝の番組でコメンテーターをやったりする私ですが、一番困るのは「得意でない話を振られたとき、自分でもクソみたいなコメントを言わざるを得なくなる現象」というものがあります。

そもそも、「安全・安心」というのが間違い。 海外では、Safe and Secure。 「安全」は能動的で「安全をやる」、ということだが、「安心」は心の問題で「状態をしめす」だけ。 したがって、安心は安全をやらないことに繋がる。築地に残る案も、豊洲では土壌の除染やモニタリングやり過ぎたから、築地は、劣化版で、土壌除染や測定など無しで、立て替えれば安心という話になってきそうだ。日本では、安全保障も安心保障になってしまう。政治家にも問題はあるが、そこを突くべきメディアの責任が大でしょ。先にストーリーを作って報道するから、予定調和の中でのコメントを求めたり、本質と関係ない議論に終始している。
お隣に感情が優先し国益を損ない今潰れかけている国があり、リアルにそれを見ているのに‥‥こんなにいい教科書はないのに‥‥何故かお隣の国と同じ方向に走る『日本』正しい認識よりも世間の風評が多くの日本人とっては「真実」

松坂とは20年近いつき合いになるが、今年ダメなら引退――。

「やればやるほど、悩みます」 今キャンプ、実戦初登板を果たした直後の松坂大輔(36)のコメントだ。初回は三者凡退に抑えるも、続く回は3四球と大荒れ。四球で崩れるのは、ここ最近のパターンだが、いちばん心配したのはその表情だ。

松井みたいにキレイに引退すべきだったな。今年ダメならなんてのは本人が一番わかってやっているし覚悟もしているはずだと思う。全盛期のフォームや球威は戻らないと思うが悔いの残らないシーズンを送って下さい。
ハンカチ王子とこの人はもうダメな気がする…悔いの残らぬように頑張ってください。もう駄目かもしれんな最後は西武が面倒見て、引退かな。。
だったら、なぜ不摂生してブクブク太ってたのか。本気で改善するつもりがあったのか疑問。今年、ようやくやる気になって少し痩せたと話題になっていたけど、遅すぎる。もう年俸に見合う活躍ができないことは、本人が一番分かってるはず。このまま1年間給料泥棒と言われて終わるより、潔く引退したほうがいい。お疲れ様でした最近現役を長く続ける選手が多いが、特に高校野球から球数を多く投げてる選手は早い引き際も大事かもしれない。契約金が負担でやめたいけど、やめられない彼が可愛そう。

けど、男ならスポーツカーに乗ってみたい!

3月決算期到来。男がギンギンになる国産スポーツカーを新車で探すと、萎えるほど高価格…。【画像】80年代の国産スポーツカーしかし、中古に目を向けると“国産スポーツカー黄金期”と呼ばれる1980年代のモデルが手頃な価格でゴ~ロゴロ。

プレリュード、シルビア、レビン・トレノ…今の車ほど性能は良くないが、見てるだけでワクワクする魅力的な車が多かった。
肝心の相場がわかりませんが……今はスポーツカーはMTだと100万超えますよね。どんなに古くても。それで損値?40万でスープラ売ってましたよね。セドリックでも10年落ちは30万とか。今は10年落ちでも100万超えが普通になってます。本当に好きな車だと維持費だの燃費だの全く気になりません昔の若者は車いじり、今の若者はスマホいじり。最近の車はほとんどが同じに見える!角張ってる車が欲しい。
古い方が税金が高くなるおかしい法律をまずなんとかして欲しい。
昔の車は不具合があれば、そこだけを交換や修理等治しやすかた。今の車はアッセンブリー交換が多いから、一度にかかる費用も高い。どんな車でもメンテナンスが大事。車のポテンシャルを維持するための費用なら、スポーツ車じゃ無くても同じ。

そのわけは「体のバランス」を意識した個人トレーニングにあったようだ。

 ボルシア・ドルトムントの香川真司は、現地時間4日に行われたブンデスリーガ第23節のレバークーゼン戦に73分から途中出場した。香川は35得点で2位 ブンデスリーガ日本人得点ランキング 1位は… 最近は元々の持ち味である攻撃だけでなく、守備でも力を発揮できるようになった香川。

香川ならどっかで10番で活躍できるでしょお以前の栄光は昔の話。進化し、活躍する香川を早く見たいものだ。
香川はまだ若いし復活できる。ドルの中盤のポジション争いが厳しいだけ、清武もそうだけど今季終了時までほとんど出れないなら移籍もありかもしれない。でもJはやめたほうがいい、まだブンデスで輝いてほしい。ポジションを争うデンベレがスーパーすぎて香川にとってはなかなか厳しい状況が続くだろうけど、途中出場で出番はもらえてるわけだし、目に見える数字で結果を残してほしいね。
確かに昨日の香川見ててボールへの寄せ方がいいなと思ってたわ。他のメンバーと同じように戦ってたね。個人的には昔の前の方で勝負するスタイルが好きだが今はそんなこと言ってられないよね。頑張れ、香川!最近は強く相手に当たっているけど、香川は、ボールを奪うのが上手くない。守備力が上がれば、もっと試合に出れそう。役割が変化した時に柔軟に対応できたら、香川はまだまだやれると思うけど。

でも本を出したのはまだ早いなと。

MC東野幸治、メインコメンテーター松本人志で送る新感覚バラエティ「ワイドナショー」(フジテレビ系)。2月19日(日)は、ゲストコメンテーターに指原莉乃(HKT48)、山里亮太(南海キャンディーズ)、古市憲寿(社会学者)を迎え放送された。

特に意識していたわけでもないのに、さらっと自然に教団名を不幸の科学って読んでた。あれって思って文字を見返したら幸福だった。多くの人を不幸にしてるって潜在的に思っているからなのか?自分にビックリした。
なんか肝座ってるなー。ヘタレキャラってなんだったの?って感じ。正論だと思う。でも思い切ったこと言ったな。テレビで見てたけど、慎重に言葉を選んでちゃんと言ってるって感じで好感が持てた。億はないにしても数千万は貰っていそうな気がする。
そんなことより指原って、そんなに稼いでいるの?そりゃ卒業出来んわな。指原って他のAKBの連中とやっぱ違うわ。指原莉乃ってなんか凄い女!少し前から幸福の科学の方で話はしてたんでしょ、最近のことより昔のことの方が多いみたいだし内容。
あの感じだと億はもらってるな不満なんて言おうものなら袋叩きだな指原がどうとか以前に、確かに本の出版は余りにも早すぎると思う。

◆女子校教師編(比率:男<女)

しきりにダイバーシティが叫ばれる昨今。職場での男女格差も埋まりつつあると思う人もいるだろうが、なかにはいまだに男女比率が極端な業種も少なくない。そんな現場で働く“職場マイノリティ”たちの悩みを徹底調査した!

普通の男なら、女子校の先生をしてみたいと思うのは当然 確かにそういう点は最も気を遣う。女子生徒の本音からしたら、男に飢えているんだろうけど!女性でも、普通に臭い人はかなりいるぞ。
確かに、自分の若い頃に比べたら(30年くらい前)、最近の若い女子は足の臭さが目立つ子が多くなってきたと思う。足汗がよく出て潤ってるからだと思うけど、なんでそんな傾向になってきたんだろ?
女性が多い環境がうらやましいって人は、そうなった経験が無いか、よほどいい経験をしたか、精神力が強いか、いずれかだと思う。以前、女性しかいない職場で自分一人男だったことがあるが、妬みがすごくて。。。殆どの場合、男にとってパラダイスじゃないよ。電車乗ってると、最近の若い女の子洋食化が進んだせいかワキが臭う人多くなってると思う。男子校だったけど、そこまで気にするにおいあったかな?大変ですね。女子校がいいと思うのは想像の世界で十分。

 食事は1日1食、夕食だけにしています。

 多忙な中でも最高のパフォーマンスを発揮し続けるには、日ごろからの健康管理が欠かせない。では、第一線で活躍する経営者は、どんなことを心がけているのだろうか。星野リゾート・星野佳路代表に、自身が実践している健康マネジメント術について語ってもらった。

個人差あると思います。その人がよいと感じることをすればよいと思います。食べ過ぎると だるくなったりわかるような気もする
人それぞれの食べ方で良いとは思うけど、鶴太郎も1食みたいだけど、痩せすぎで老けて貧相に見えるのは嫌だ。人それぞれでいいと思います否定も肯定もするつもりはありません
基礎代謝も違えば1日の運動量も違うから、各々が自分にあった健康管理をすればいいと思う。大切なのは、1日1食とか、1日の摂取カロリーとかではなく、自分が健康かどうかですものね。この方には合っているけど、皆ができるわけではない。立ち仕事や体動かす仕事の人は 低血糖で倒れそうで怖くてできないなぁ。何事も無理なく ほどほどに
1食の有名人多いですよねたしかに40代位からは3食は多い気がします色んな健康法やダイエット法があるけど、結局は、これぞ完璧!これぞ間違いない!なんて物はないような気がする。おじさんになると1食で十分です。普通。

 30日朝(スペイン時間9時30分)には、クラブが先日獲得を決めたワルテル・モントーヤもセビージャの地に降り立った。

 1月31日をもってクローズするリーガエスパニョーラ冬の移籍市場。ドイツ、アメリカ、日本のクラブからの関心が噂されるセビージャの清武弘嗣だが、その去就はどうなるのだろうか。サガン鳥栖、ヴィッセル神戸など具体的なJクラブの名前も挙がっているが、現地時間30日、セレッソ大阪から日本代表MFの獲得に向けて再オファーが届きそうだ。

何もセレッソでなくてもまだまだ海外でプレー出来る選手なので諦めないで欧州で頑張って欲しい。
自分もまだ海外でプレーする姿を見たいけど、出場機会を得たいならJリーグ復帰になるよなぁ…そのうち香川もセレッソ復帰とかあり得るかもドイツはもうダメなの?まだ帰ってくるのは早いかと思いますセビージャで練習した方がレベル維持できそうやけどね
ドイツ誌に子供が体調よろしくないとか書かれてたとか書かれてないとか。本人が家族のために日本に帰ることを希望してるみたいとかみたいでないとか。逃げてる訳では無いと思うセレッソとしては是が非でも欲しいやろね。完全移籍で合意しそうだな。本人も日本復帰を希望してることだし、今後再度欧州挑戦はないな。
いやいや、清武が日本に帰ってくるのはまだ早いと思うぞ。ブンデス、オランダ、ベルギー、フランスあたりに清武がほしいクラブはあると思うよ。海外で活躍する選手が増えないと世界とは戦えないから欧州ど踏ん張るべき。

 そして声帯全摘出に至ったつんく♂さんだが、今でも、

 シャ乱Qのボーカルで音楽プロデューサーのつんく♂さんが、喉頭ガンのため声帯を摘出したのは2014年10月のこと。その翌年4月に母校・近畿大学の入学式で、声を失ったことを発表した光景は、いまだ記憶に新しい。

ずっと応援しています。頑張って!って頑張ってるかぁ~゜:。* ゜.それは良かった!できるようになったのは腹式呼吸がしっかりできているからでしょうね。流石に歌手だね!
良かったですね頑張って下さい(´∇`)さらっと書いてるけど、物凄い努力ともどかしさとの戦いだったと思う。
凄い!!の一言につきます。世の中には芸能人のように注目されなくても、つんく♂のように、逆境を乗り越えて強く生きてる人が、知らないだけでたくさんいるんだと思う。見習わなきゃですね。私も、セカンドオピニオンは失礼と思い選択肢には無かった。今、思えば確かに違ったかもしれんなぁ。頑張ってる人に頑張ってと言うのがシックリしないので応援してますと言うようにしていますね
凄いなと思います今までは興味が、それほどなかったけど、軽いイメージがあって。でも真面目な人だと知って、応援したくなりました。同じような人でも、何となく宣伝してるみたいに思えて、「そっとしておいてほしい」とか思わないのかな?と思ったりしますけど…。

 そう語るのは国の資産を管理する財務省理財局の資金企画室長などを歴任した嘉悦大学教授の高橋洋一氏だ。

「日本は1000兆円も借金があるから増税しなければいけない」「ギリシャのように破綻する可能性がある」──新聞・テレビで何度も繰り返されてきた“警告”だ。 だが、日本という国家の財務状況は「借金の額」だけを見ても判断できないはずだ。

それなら高齢化社会と将来の人口大幅減少でも問題ないということかでも、いくら余力があると言っても、借金が無いに越した事はない・・・無駄な経費は、強い意識をもって削減して欲しいものです!!
まだ余力があるうちに少子高齢化を解決した方がいいのでは?資産があっても借金が少ないに越したことはないでしょう?
日本国政府財政の複式簿記化に徹底して反対しているのが財務省これだけで日本政府の財布事情がわかるというもの政府の騙し方がうまいというより有権者が学習していないだけ徴税権を売り渡した時点で国として終了するのだから、その分の資産を当てにするのはどうかと思うが。
260兆円プラスの資産があっても、毎年35兆円国債発行してたら8年もたない計算ですが、大丈夫なんでしょうか!?借金を何時迄も残して増税のネタにしている悪知恵がよく働くわ危機意識は全くない。このまま赤字体質でいくといずれ行き詰まりますよ。

 クラブ初タイトル獲得を目指して戦ってきた川崎Fだが、2016年シーズンも栄冠にはあと一歩届かなかった。

 J1の川崎フロンターレは2日、GKチョン・ソンリョン、DFエウシーニョ、DFエドゥアルド、MFエドゥアルド・ネットがそれぞれ新契約の合意に達し、2017シーズンもチームに残留することを発表した。何度でも見たくなる!! 久保建英くんのスゴさがわかる動画 柏レイソルから期限付き移籍で加入していたエドゥアルド、ブラジルのアヴァイFCから期限付き移籍で加入していたエドゥアルド・ネットの2人は、川崎Fに完全移籍で加入する。

今年の優勝まであと一歩の戦力を維持して来年に繋げられるのはデカいことだが、監督が風間さんのサッカーを引き継がないと無意味になっちゃう気が…川崎の外国人カルテットが残るの大きい!来季も楽しみだ!
今年活躍した選手達が残るのは、川崎にとっては大きいですね!戦力的には、大久保が抜けるものの三好・長谷川が成長して家長や阿部が加入するとなると、悪くないと思います。あとは、風間さんの土台の上に、うまく守備組織の構築が乗せられるかがポイントですよね。怪我人が出ないことも。来年こそタイトルって毎回年聞いてる木がする最大の補強だわ。
ここまで強く成長させたのは風間の功績だけど、後一歩というのも風間の限界だと思う。天皇杯決勝で2枚目を切らなかった、動けなかった、勝負弱さが今の風間のウィークポイント大久保もいなくなるし、川崎を去る理由はない。
広島でミシャが築いた土台の上に、森安が守備意識と勝負強さを植え付けて連覇した、みたいなこともあり得ると思う。新監督が、家長に守備をさせられるかが大きいかもなw

実はより今上陛下に近い血統が存在する。

 皇位継承者の不足は、かねてより問題視されてきた。悠仁さまお一人しか将来の候補がいない現状には、旧宮家の復帰、あるいは女系天皇といったことが話題になるが、〈意外に議論されていないのが、男系でならどういった人たちがいるかということだ〉〈皇室に近い人々の全体像を明らかにしないまま、皇位継承についての議論をすると、得た結論も粗雑で「正統性」が薄いものになりかねない〉

徳川家の存在を消してる、今の政府方針に疑問を感じる。江戸時代に五摂家を皇子が継いだいわゆる皇別摂家の話ですね。結局宣伝かい。誰が買ってやるもんか。
14親等でも十分遠い。そんな人を天皇にするわけにはいかない。
明治神宮外苑の都市再開発・旧国立競技場取り壊し・銀杏並木伐採の一連に関わっているのが竹田家。テレビに出てくるコメンテーター竹田氏にしてもあまり良いイメージ無いなぁ…。竹田家以外の血脈があったとて、メディアノーマークの人が急に出てきて世継ぎとなるなど国民としては違和感あります。男系に拘るならば、悠仁様を大事にお育てになるという一択しか無いのでは?交通事故などには十分気をつけて頂きつつ。東山天皇‐閑院宮直仁親王‐鷹司輔平‐政熙‐政通‐華園摂信‐澤称‐真敦‐真準‐真暢‐沙耶香(男系断絶)おそらく花園家以外で、皇室に最も近い男系血統は、梶野家と徳大寺家だろうね。
わかったよ。立ち読みしてやる。

改めて、移籍先の事務所に問い合わせてみた。

 10月1日に所属事務所『セブンス・アベニュー』から独立した井上真央。その後は、仕事をオファーしたくても窓口がどこだかわからないといった状況が続いた。 ’11年にNHK朝ドラ『おひさま』、’15年に大河ドラマ『花燃ゆ』でヒロインを務め、国民的女優になった井上。

本当に交際してるなら、結婚許してあげてあげてほしい。
真央ちゃんの移籍が決まった時に、どうも松潤が関係してそうだなと思ってたけど…本当だったっぽいな…もう十分に頑張ってきたと思うし、年齢的にもいいでしょ。本当にお付き合いされてるのなら、そろそろ結婚させてあげてください!!真央ちゃん、30歳までに結婚したいっていってなかったっけ?二人には幸せになってほしいなぁ♡プライバシーはちゃんと守れや…
もう、十分働いてきたんだもんね。少し充電したいだろうし、プライベートの充実味わってもいいお年頃よね。そっとしといてあげて欲しい。でも、何故、岸部一徳…なんだか会話が噛み合わなさそうで、ちょっと笑える…
もし本当に付き合ってるのなら真央ちゃんと潤くんの結婚を喜ぶファンはたくさんいると思うよ。ほぼ公認状態で結婚出来るならこんなにアイドルにとって良い状況はないよね。幸せになってほしいなあ。 ファンが納得する相手って重要だよね。どこかの誰かに言ってあげたい。

「本物の伊達直人が、姿を現します――」。

「本物の伊達直人が、姿を現します――」。プロレスラー・初代タイガーマスクとして一世を風靡した佐山聡さん(59)が12月7日、東京・後楽園ホールのリング上で呼びかけると、スーツ姿の立派な体格の男性がリングイン。

辛い過去がありながら、本当に素晴らしいお人柄。自分にどんなタイガーマスク運動が、出来るか考えてみます。河村さんもお幸せになってほしいです。思ってもなかなか出来ないと思います。素晴らしい行動力!!
辛い過去を、お持ちだったのですね。この若さでまるで終戦直後のような苦労をするなんて周りとかなり違っていて辛い思いをしただろうねそれでも誰かのために動くのはすごい!少しでも見習いたい
本人は好きでそんな境遇に産まれてきた訳じゃないのに・・。それでもこの方が悪い道に走らず、人を助ける為に地道に努力できる大人になったのは本当に凄い。心から尊敬する。この方を虐待した親類達は、今どんな気持ちでいるでしょうかね。今は自分自身子育て中で余裕がないけど、自分の子がもう少し大きくなって気持ち的にも金銭面にも余裕ができたら、お手伝いしたい。
この方、本当に強い。歳が私と近いのに、私に出来ない事をやっている。ただただ凄い。自分の子供を抱きしめるだけでも良いなら、私にも出来そう。すぐやります。

焼き鳥じゃないし。

〈ここ数年、焼き鳥を串から外してシェアをして召し上がっているお客様が多く見受けられます。凄く…悲しい〉 発端となったのは、東京・田町の焼き鳥屋店主が11月末に綴ったこんなブログだった。「焼鳥屋からの切なるお願い」とのタイトルで、一本一本、丁寧に刺して焼いた焼き鳥が串から外されることを、「これだったら切った肉をフライパンで炒めても同じです。

拘りがある人は、拘りがある店に行く、拘りがない人は、拘りがない店に行く、これ「論争する事自体」が、異常だと思うよなぁ〜
店それぞれに考え方があって、客と店が気持ち良く食べれたら良い。気分悪くなってまで、居酒屋には行きたくない。串から外すなと言う店が嫌なら、そういう人はそこの店にはわざわざ行かんでも良いと思う。どう食べようか自由だと思うが、串のままかぶりつく方が美味しい。まぁ、自由だけど、麺をすすれない人と同じで、見てて無様。ヌーハラとか焼き鳥の串とか本当に話題になっているの?
本来の食べ方をしっかり継承するのも職人の役目だと思うけどなー。それにシェアしてる人達のうち本当はかぶり付きたい人もいるんじゃないかな。分け合うのが正義となって本来の食べ方が蔑ろにされたらいかんと思うし。あと高級店ではルールはあるが大衆店では自由という理屈が良くわからん。酒場には酒場の流儀がある怒ってないじゃん。泣いてんじゃん。

挨拶の声も張りがない。

 冬でもノースリーブにハイヒール。いつでもパーティーにいけるような攻めの格好でテレビ局の廊下をカツカツ歩く。高飛車キャラで、スタジオではどんな相手にもひるまずギリギリの毒舌で噛みつく、女医・西川史子(45才)の激変ぶりに、スタッフの心配も極限にきていた。

コメントに優しさ思いやりもあった。お元気になってまた活躍してほしい痩せ過ぎだと思う。テレビに出演する時はノースリーブのワンピースばかりで冷えそう。。
テレビに出るのがストレスなら無理に出なくても……医者の仕事に専念した方がいいんじゃない?憶測で病名をつけるのは良くない医師という立派な職業があるのなら戻って欲しいなもったいないよ。優しい人は芸能界厳しいんじゃないでしょうか?同業として医師に誇りを持って一本でやってくださいな。
評判は色々あったと思いますが、私は結構好きでした。しっかり休養して、元気になって欲しいです。離婚が凄いダメージになっているような気がします心が通い合う 良い人と 出会えれば良いですね
芸能人だから有名税っていうのも、一理あるとは思うけど、なんか最近の芸能ネタって人としての尊厳を傷つけるものばかりだね。もし?更年期なら、ちゃんと治療した方がいい。更年期は…なった者にしか、わからない。辛さがあります。私も今、更年期治療中。

その一人が香妻琴乃だ。

 今週開催されている女子ゴルフの大王製紙エリエールレディス。同大会終了時点の賞金ランキング上位50位までに来季の賞金シード権が与えられることになっている。【画像】“ツヨカワ”女子プロの筆頭候補 香妻琴乃ギャラリー 現在賞金ランキング1位のイ・ボミが2年連続賞金女王になるかどうかの話題もそうだが、それよりも来年の出場権をかけた戦いにより注目が集まっている。

世の中には、もっと努力している人、もっと才能のある人が、50人以上居ると言う事だと思います。勝負の世界は厳しい。別に嫌いじゃないけど、言うほど可愛いか?
ただ実力がないだけ。スポンサー、ファンあって成り立ってるのが分からないのかね、、、ファンを睨んだり最悪だった、、、実力二流、マナー三流ツヨカワ、ツヨカワってちょこっと可愛いだけで強くもないのにちやほやし過ぎ目標を高くするのは良いが実力が伴わないのに優勝しか目指してないって言うより身の丈に合った目標にしたらあとはマナー、態度を直せよ
他の方もおっしゃってる方いらっしゃいますけどやはり態度やマナーが悪すぎますよね。応援してくれてる方がいるのにふて腐れた態度。こういうところをゴルフの神様は見てるのでは?ファンやスポンサーさんがいてプロゴルファーやっていられることを忘れないで頑張ってください。身の丈にあった目標も大切だ。今年、どこかの会社でチャレンジ目標とかあり話題になりましたが・・・

[ロシアW杯アジア最終予選]日本 2-1 サウジアラビア/11月15日/埼玉

[ロシアW杯アジア最終予選]日本 2-1 サウジアラビア/11月15日/埼玉  サウジアラビアとの大一番ではスタメンから外れた本田は、久保との交代で後半のスタートから途中出場を果たす。  原口の決勝点に絡んだほか、自らも何度かゴールを狙うも、相手の懸命なディフェンスの前に結果を残せなかった。

本田選手を外す決断をした監督がすごい
日本代表は『本田時代』を終焉させ新時代に突入する必要がある本田が戦力外というわけじゃないいつまでも本田頼みではダメ本田に替わる看板選手が必要だしそうしなければ次のステージに行けない日本代表は本田で勝った試合が多々あるその本田からその役割を奪い取る選手が出て来てしかも定着してほしいとこだな本田、香川には今までの活躍を評価しているし、感謝しているだけど、常にサッカーは進化して行くものこれからの代表が強くなる為に新世代の台頭を切に願う清武の時代が来た
確かにその通りだし、気持ちもわかるけど、ちゃんとインタビューには答えましょう。プロとして。日本を代表する選手として。クラブで試合出ないと、試合勘、大事だなと。
前半若いメンバーがプレッシャーかけまくって相手を疲れさせて、本田は後半から途中出場すれば相手がウザいと思うくらいのパス回しをする事ができると思うよ。敢えてペースを落とすというか、今日の後半はそんな感じだった。あのリズムを作る事ができるのは今の代表だと清武と本田だけ。今後は小林祐希にも期待したいね。

 ミランが望むのであれば、本田サイドとしては「契約を延長することに何も問題はない」とのこと。

 ミランの日本代表FW本田圭佑の代理人は伊メディアの取材に対し、噂される中国クラブからのオファーや欧州他クラブとの接触を否定し、ミランとの契約延長に向けた交渉が今後行われる可能性も示唆した。13日付の『カルチョメルカート.com』が伝えている。

中国行きは否定、というかオファー無しですね…この状態でミランに残るつもり?ウソでしょ…
> ミランが望むのであれば、本田サイドとしては「契約を延長することに何も問題はない」とのこと。ミランが望むわけないし延長したらミランにとって問題だらけじゃw> 「一緒に続けていく意志がなければ、届いたオファーについて検討を始めることもできるだろう」と移籍の可能性にも含みをもたせた。オファーゼロなのに何を検討するんや?w行き先がないから大問題。もう代表からもフェードアウトしてくれないかな?本田本人も移籍したがってるのにねぇ結局どこからもオファーがないってことなのかな?お兄さん頑張って移籍先みつけてあげてよ
これで契約延長したらある意味ミランが凄いな。前提としてオファーがあったとしても、バルサに逆オファーをするような男が行くわけがない
正直、この本田選手の兄ではなくもう少しマシな代理人なら‥‥と思ってしまう。今まで過去に噂にあがったクラブは素人代理人では交渉は難しい。最近の本田選手のプレーレベルでは欧州の中小クラブでもスタメンは困難だと思うのにな‥‥。

 以降、ジョージの勘違いが炸裂。

『長年連れ添った妻と離婚して孤独な老後を迎えないための授業』。10月31日放送の『しくじり先生』(テレビ朝日系)はこんなテーマで始まった。講師として教壇に立ったのは、高橋ジョージ(58才)。1999年に元妻の三船美佳(34才)と結婚、“モラハラ騒動”の末、今年3月に泥沼離婚するまでの軌跡を、涙ながらに振り返ったのだが、あまりのぶっちゃけトークの連続に、「よくここまでしゃべったなぁ」と番組スタッフも驚く事態になっている。

16歳の誕生日に結婚とか別れた妻のSNSをチェックしたり色々と痛すぎるどうでもいい。
子供に合わせないなら、離婚はしないって、なぜ最後までつっぱねなかったんだろ?離婚しても父親にかわりないんだから、子供には普通会えると思うんですけど。どういうこと?旦那も旦那で悪いんだろうけど、結局は若い男がよくなったってとこでしょ。あんだけきれいなら色々困らないはず。
もしもそれが原因のキッカケだったとしたらば、もっと早く勘違いに気付くべきだったんだろう…でも、本当の理由は案外違ってたりするもんだよねとりあえず、少し可哀想…それを言うなら、パンドラの箱じゃない?1曲のヒットでここまで残れましたよ1サラリーマンは羨ましい限りです
曲もヒットし若い人と結婚も経験し、今もメディアて取り上げてくれる。これで健康であれば最後でもなんでもないのではないか。あとはなにを望むのだろう。。若い女性と結婚するということはリスクも多いのは当たり前です。自己責任だと思うけどな。

やっぱりあった!死刑ギョーカイの暗黙ルール5

 今月七日、福井市で催された“人権擁護大会”で日本弁護士連合会(日弁連)は「二〇二〇年までに死刑制度の廃止を目指し、終身刑の導入を検討する」宣言を採択した。法改正を勝手に宣言されても困るが、とどのつまりはアムネスティの主張よろしく”日本から極刑をなくしましょう”と言いたいのである。

冤罪はその被告の弁護士の力量不足が原因の場合もあるからな。日弁連の死刑廃止の目的はその責任回避。日本国民が許さないでしょう。死刑は存続死刑を恐れるようなこと、しなきゃいいんだよ。
インテリヤクザの日弁連としては、死刑廃止のが儲かるとふんだのかな?極論たけどフィリピンの大統領みたいに、犯罪者は皆殺し位のが、犯罪は減ると思うけど。まあ、死刑廃止にして殺人事件増やして弁護依頼たくさん来る方がもうかるんだろうけど。過払い請求も落ち着いたみたいだから、商売の種いるしね。と、見てしまう。終身刑って、ある意味死刑よりきついけどそれでも死刑はあった方がいいんじゃないのかな?死刑廃止なんて絶対ありえない。それより少年法の改正を強く望みます。
自分の家族、身内、大切な人が殺されてもそうなれるか?私には無理。死刑という選択はあった方がいい。
まあ終身刑制度も考慮の余地はあるとは思うが頭がおかしいからというだけの理由で刑事上、民事上の責任を免れることができる旨の規定は絶対に廃止すべきだと思う日本に限らずこんなものが法律の基本原則として存在していること自体がおかしいむしろ弁護士のあり方を問うべき。残された人の人生は、気持ちはどうなるのだろう。一生、苦しまなければいけないのだろうか。いつか、自分と同じ目にあう人が出るかもしれないと…

ぜったいに行っておきたい、おすすめの糖質4選

 先日ツイッターを見ていたら、ラーメンの写真とともに「こんなの食べるなんて狂気の沙汰!」という投稿が流れてきた。糖質制限を推奨するジムに通い肉体改造に努めていることが投稿者のフィードからわかる。 1ヵ月前には、「白米は太る!

ご飯食べていても痩せている人知っているし、食べ過ぎ、バランスが悪い食事、生活習慣が整っていなかったりと他に原因があるのでは?それにご飯とお味噌汁を摂っていた人は肌が綺麗で皺も少なく若々しかったし、認知症や徘徊とかしなかったし。なんだ文学博士号をもつ文化人類学者だったのね。ごはんやめるとおかずやパンの方を食べてしまうショートニングやマーガリンや添加物の多い食品メインにするのとどっちがいいのだろう?
腹八分目って言葉の意味が理解できる。短い言葉だけど重要なんですね。あおられてその気になって右往左往するのが好きなだけ今は糖質制限がブーム原始時代の人の寿命なんて30年も無かったでしょ。その時代が環境に完璧に適応した健康な生活とは言えないだろう。
アフリカじゃ腹いっぱいになることは少ないだろうな。味もついてないだろう。アフリカ大陸の中央に暮らしてる人はナトリウムに対する感受性が高く塩分を取るとすぐに高血圧になってしまうそうだ。痩せたいなんてのは近代になって人類が到達した究極の贅沢だ。結局、食べ過ぎが悪いんだよ。様々な業界の思惑で情報が錯綜する。個人差があると思いますが、私は糖質制限してから体調が良いです。

いつかは 中

 選手たちの「自主性」が、イラク戦の劇的な勝利を呼び込んだ。  1-1で迎えた終盤、日本はCB吉田を前線に上げて、パワープレーに出た。だが、高さを重視する攻撃はハリルジャパンの得意とするところではない。

勝てば選手のおかげ、負ければ監督の責任。監督ってそういうものね。本田がいたらパワープレイしなかったかもな
吉田のパワープレーもそうだし、岡崎のデュエルにこだわりすぎ発言も、清武も監督の指示とは違う動きをしたみたいだけど、監督のやりたいサッカーというのは選手にすら伝わっていないのか?それともこんなサッカーじゃダメだと思われてるのか?どちらにせよ結構深刻な状態だと思うが。指示が徹底できていないのは問題だ。最近の試合はハリルの良さが出ていない。選手の方が優秀やんほんとにそうなんだったら、ハリル何やってんだ。
吉田は守備じゃスピードなくて不安があるけど、前線でのパワープレーには、高さと強さがあって、ハーフーナーより使い勝手がいいかも。。中西哲生が、監督の決め事は決め事で、選手は良い意味で多少裏切らないといけない、と言っていたが、本当にその通りだった。その時の番組では、言い方が少し変だったので、また中西が出られるかどうか怪しいが。
監督が指示することもあるだろうけど、パワープレーって時間がないから色々すっ飛ばしてどうにかなれって作戦だから、こんなもんじゃないのかな。代表は特に練習する時間もないわけだしさ。パワープレーの準備する時間があるなら、セットプレーの練習した方がいいだろうし。
ハリル監督は追い込まれれば力を出すタイプの監督かもしれないね。南アフリカ大会の岡田監督も大会直前までチームの調子が上がらなかったしね。逆にジーコとザックの時は予選迄は良かったけど本大会ではさっぱりだった。試合内容も大事だけど代表は結果がすべて。